• ベストアンサー

都内・周辺で京都みやげ

京都のおみやげを買い忘れました。どなたか、八橋とか飴とか匂い袋とかハンカチとか、京都っぽいものが1000円以下で買えるところをご存知ありませんか。デパートの物産展とか、浅草とか。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bc1986
回答No.4

赤坂のアークヒルズ(全日空ホテルの隣り)の二階に 京都観光協会のようなものがあります。 そこでは旅行の情報が得られるだけでなく、 まさに「京都のお土産」どっさりの ショップがありますよ。 ここに行けば 問題解決!  京都以外はココにしかない というお菓子等も 扱っているとか。 ぜひお試しあれ。

mayuusa
質問者

お礼

おおーっありがとうございます。今ちょっと検索してみましたら、それらしいところが見つかりました。日曜日はお休みの時もあるようですね。 きっと楽しく京都のことを思い出しながらおみやげが選べそうです。 ホントに助かりました。情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• soneji
回答No.3

radiojapanさんの言う通り。 東京駅で買えます。 京都土産に限らず、大概のものは買えます。 高速道路のパーキングエリアで、その高速道路の沿道にある土産物がおおかた揃っているのと一緒です。

mayuusa
質問者

お礼

色々な土地のものがありそうですね。 今度ぜひ利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

東京駅のJRの乗りかえ口のお土産屋さんで手に入りますよ。

mayuusa
質問者

お礼

そうだったのですか、通り過ぎちゃって気がつかなかったかな(笑) 気軽に行けそうです、ありがとうございます。

• todoroki
回答No.2

確かに浅草に京都っぽいもの売っていますね。 でもあくまであれは東京土産でしょう。ばれちゃいますよぉ(笑)  よーじ屋の油取り紙を購入して配る。 最近油取り紙をくれる人が多いんですよね。東京でも売っているのに。 でもそれでは1000円もしませんね。 あと裏技的に、キティちゃんの地方限定のお菓子がありますから 京都限定のお土産を配るというのはどうでしょうか。 たしか八橋だったような記憶があります。たいてい1000円です。 サンシャインアルパのB1にあるさんりお屋で全国の限定グッズが販売されています。 ご希望のお土産とはちょっと違うかな?

mayuusa
質問者

お礼

キティちゃんの八橋は会社の女の子に受けそうで良さげですね。池袋ですか、、 ちょっと行けるか分かりませんが凄く参考になりました。 ありがとうございます。