• ベストアンサー

ボヘミアン・ラプソディの意味は?

 クィーンの名曲「ボヘミアン・ラプソディ」ですが、あれはどういう内容でしょうか。  殺人を犯した青年の心の葛藤を歌いあげた曲という認識でいいですか?  また、この曲ができた背景、バンド自体にもたらした影響、シーンにもたらした影響などこの曲に関するおもしろ情報がありましたら、併せて教えて下さい。

noname#363
noname#363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.1

たぶん「根無し草ラプソディ」という訳があったと思います。これだけで申し訳ない

関連するQ&A

  • ボヘミアン・ラプソディ

    クィーンのボヘミアン・ラプソディ 歌い出しは Is this the real life? Is this just fantasy? とありますが、この曲の詩の内容… あなたはドッチだと解釈してますか? ちなみに私はfantasy派です。

  • 映画「ボヘミアンラプソディ」が凄く良いと聞いて観ま

    映画「ボヘミアンラプソディ」が凄く良いと聞いて観ましたがどこが良い名作なのかさっぱりわかりませんでした。 ただのQueenクイーンが有名になって高慢な態度を取るようになって、バンドのメンバーとのいざこざ、有名になりすぎて記者の質問が音楽ではないゲイ疑惑とか不仲説とか好きだった人には彼氏がいたり、ドロドロの内容でこれのどこが良い映画なのですか?

  • CLASSIC ROCKで一番の曲

    Led Zeppelin,Queen,Deep Purple等のハードロックで、ボヘミアン・ラプソディーが一番の名曲でしょうか? それ以上の曲があれば、教えて下さい。

  • Queen結成40周年

    伝説のロックバンド「Queen」が、今年で 結成40周年となります。 それを記念して、デジタルリマスター版で 何枚かCDもでるようです 楽しみです!(^^)! 学生時代、それはそれは熱中しました・・ 皆さんはQueenでなにか想いいれのある曲 ありますか? 僕はなんと言っても「ボヘミアン・ラプソディ」です(^^)

  • カラオケで歌いやすいQUEENの曲は?

    以前、友達とカラオケに行った時、大好きなクイーンのボヘミアンラプソディーに挑戦しました・・・音程が難しすぎて全然歌えませんでした。 次に懲りずにキラークイーンを歌ってみました・・・速いのと単語が難しいので歯が立ちませんでした。 歌いやすい易しい曲、もしくは皆さんがよく歌うクイーンの曲は難ですか?

  • 変拍子なハードロックを教えてください。

    僕の一押しは古いですが、オジーオズボーンの「ダイアリー オブ ア マッドマン」です。これはというのがあれば教えてください。また、この曲はライブでは再現しづらいのではという曲があれば教えてください。例えばクイーンの「ボヘミアンラプソディ」←Mrチルドレンがコピーしてましたが、聞くに耐えませんでした下手というか哀しくなりました(個人感想)

  • クイーンの曲で・・

    昨日の(8月1日)午後2~3時ぐらいにどこかのFMで流れていたのですが、(どのFM局かはわかりません・・) クイーンの『ボヘミアン・ラプソディー』をアコースティックギターだけで演奏している曲が流れていたのですが、これはCD化されているのでしょうか? (拍手も入っていました) もし知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 有名な洋楽

    誰もが聞いたことある洋楽教えて下さい、よろしくお願いします。 例 QUEENのボヘミアン・ラプソディ、バイシクル・レース、アイワズボーン・トゥ・ラヴ・ユー、ウィーウィルロックユー等 ビートルズのヘルプ、レット・イット・ビー、イエローサブマリン等 カルチャークラブのカーマは気まぐれ マルーン5の車のcmの曲

  • ボヘミアンラプソディ

    クイーンのボヘミアンラプソディってライブ盤やライブビデオでは、一部分スタジオの音やPVになるんですけどなぜなんですか?(フレディ以外は生であそこまでのが高音し出せないんでょうか) また、実際のライブではその部分のときメンバーは何をしていたのでしょうか?

  • ボヘミアンラプソディー何で見るのがいいですか?

    彼がボヘミアンラプソディーを見たがっていたので、今度誕生日に連れて行こうと思っています。 Dolby-AtmosかiMAXか悩んでいますがどれがお勧めでしょうか?? 私よりは彼に楽しんでもらいたいので、音楽好きなら絶対これ!とかあれば教えてください。 Dolby-Atmosに関してはまだ一度も見たことがないのでわからないのですが、iMAXと組み合わせたりできるものなんですか? 別物ですか? よくわかっていなくて、、、 とにかく最高の状態で、ボヘミアンラプソディーを見るのはなにがおすすめか教えていただきたいです。 ちなみに地域は大阪です。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう