• 締切済み
  • すぐに回答を!

送信済みアイテムにつくマーク

おたずねいたします。 Outlook2003を使用しております。 送信済みアイテムの中で 「i」のマークのつくメールがあります。 それのついた送信済みメールを開くと 「確認」というタブがあり、見てみると 自分がメールを送って相手の開封日時を確認できます。 ただ、この「i」マークのつくメールとつかないメールがあります。 それはなぜでしょうか? すべてに「i」マークがつくようにはできませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ann_dv

[ツール]-[オプション]から[メールオプション]をクリックし、 [確認オプション]をクリックします。 「すべての送信メッセージに対して、以下の確認メッセージを要求する」欄の「開封済みメッセージ」にチェックが入っていれば少なくともメール送信時に必ず開封済みメッセージを要求する設定にはなっています。 今まで何も意識せずに開封済みメッセージが届いているようなら、恐らくこのチェックは入っていると思われます。 それにも関わらず開封済み日時を確認できないメールがある理由は、No.1の回答通りです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

開封通知を要求する設定にしております。 以下は相手から「開封通知」が来た場合での話ですが 送信済みアイテムに「i」マークはつかず もちろん、送信済みメールにも「確認」のタブがない場合と 送信済みアイテムに「i」マークがついて 送信済みメールに「確認」タブがつく場合があります。 これは、なぜでしょうか?

• 回答No.1
  • pbforce

> 自分がメールを送って相手の開封日時を確認できます。 相手が開封確認のメールを送った場合は確認できますが、送らない場合は確認しようがありません。 質問者様側にはどうしょうも出来ないことです。

質問者からのお礼

さっそく回答ありがとうございます。