• ベストアンサー

W-ZERO3でFXされている方

ウィルコムのPDA(W-ZERO3)でFXできる業者さんと 実際に実用的に使えるかどうかの使用感を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、自分はFXCMを利用しているのでZERO3では利用できないのですが自宅のパソコンでリモートで入り込んで使っていたことはあるのですがやはり、接続に時間がかかったり通信速度が遅いせいで反応が悪く 家のパソコンも立ち上げっぱなしにしなければならない等で実用性が 低く面倒くさくなってやめてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MT4 も MT4mobile もブローカは一緒です。 私は MIG Investment にてデモトレードをしております。ここのヘルプデスクが日本語が通用することを確認しています。 その他一覧は以下HPに載っています。 http://www.forex-tsd.com/metatrader-brokers/10-mt4-brokers-metatrader-brokers-8.html 日本で認可を受けている業者で私が知る限りでは、ODASecuritiesです。 http://www.odlsecurities.com/jp/corporate.html ここは、問い合わせたことがありませんが、MT4プラットホーム接続可能でしょう(要確認) パケットは、レート送信や指値I/FのHTMLデータ量、その他経済レポートやマーケット情報を閲覧するため、一ヶ月にデータ通信が頻繁となるため、最初からWILLCOMデータ通信パケット定額 x2 プランで契約しました。 リアルタイム取引などで攻めのトレードはできませんが、もしものためのSTOP入れ、指し入れなど、今年8月の爆下げのときは、Ades+パケで多少なりとも役にたったこともたまにありました。

yorinaga
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 現在、色々FX業者を模索中でウィルコムで使用可能で 手数料、スプレッドなども有利な業者で絞り込んでみると 今のところトウキョウフォレックスが良いのではないかと思っています。 http://www.tokyoforex.jp/ とりあえず、現在申し込み中のところですが ホームページを見る限り手数料0、スプレッド一部通貨で0 ウィルコムの携帯でも可能と電話で確認しました。 もちろんzero3でも可能とは思いますが携帯用のページと同じにはなると思います。 nine(9)でもウィルコムを使っているので 両方でつかるほうが使い勝手は良いかと思い申し込んでみました。 実際に使えるようになったら結果のほうを報告します。

その他の回答 (1)

回答No.1

AdvancedESを使用しているものです。 おっしゃるとおりだと思います。 まず回線交換方式でなくパケット通信である場合、FXはおろか一般通信でもたまに途切れたりするので、ままなりません。 またトレードI/Fの主たるjavaアプリは動作しませんし、Flashは重くてトレードの実用性が全くありません。たとえば gaitame.com や 外貨ex などかろうじて動作しますが、リアルタイムではない指値逆指値系の注文を入れることが精一杯です。 唯一の望みは MT4 for Mobile です。試しに入れたところ比較的軽く動作しました。但し、いかんせんパケット通信ではFXのような瞬時の動作を求めるようなことは難しいです(断言)。 このAdESを少し期待して購入したせいもありますが、結局、 機材自体の動作安定性が低く、またスペックも悪いので動作はたどたどしくなり、通常でも非常にストレスを感じます。失敗しました。 これで何十枚ポジション単位のデイトレをしようなんて絶対無謀だと思われます。

yorinaga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的にやりたいことは、指値のセットやストップ、リミットの変更などで成行の取引はやらないつもりなのでMT4は使えそうな気がしました。でも、さくさく接続できて反応がよいことが重要ですので MT4は良さそうですね。 ちなみにLogMeInのリモートソフトでパソコンに接続する際は パソコンへ接続するだけで2分ほど パソコン内の取引ソフトも一定時間過ぎるとタイムアウトしているので これにも再ログインするので2分ほどかかり取引ソフトを操作する再に zero3の小さな画面で操作するとクリックする場所の反応が微妙なので 売りと買いがなかなか思い通りに入力できずなんだかんだでさらに2分はかかり、トータルでも最速で5分はかかる状況です。 一ヶ月間試しましたがパケダイも10万パケットを超え追加料金が発生していました。 MT4 for Mobile を使用するとしたらどこの業者になりますかね? また、パケ代の方はどんな感じになるかわかりましたら教えてください。