• 締切済み

撮ってもらってよかったプロ結婚式カメラマンは?

lalalalalの回答

回答No.3

ライト*ウェイ ウエディング 沢登ユキオさん http://www.light-way.net/wedding/ 実際にお願いしました! 事前に会って打ち合わせをしてくれます。 メールでのやり取りなども非常に丁寧で、聞きたいことは全部聞いたので、写真に対してはまったく不安なく式にのぞめましたね。 決め手はそのあたりの誠実さでしょうか。 実際の写真も本当に良かったですよ。大満足しました。 式場の提携写真より安かったし対費用も含め、お願いして良かったと思っています。 カメラマンをきちんと指名するのは絶対必要ですよね。 学生時代に友達が、「割の良いバイト」と言って披露宴のカメラマン(大手のホテルと提携してる写真屋)をやってましたから・・・

参考URL:
http://www.light-way.net/wedding/
lovecanada
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HP見てみます!

関連するQ&A

  • カメラマンについて

    来年の結婚に向けて色々検討中で何度かお世話になっています。 15人くらいで教会で挙式後、場所を変えてペンションで会食と宿泊を考えています。挙式はプランで写真も付いてるのですが、会食などは写真をどうしようかと思っています。披露宴ではないし、少人数だし、身内に頼もうかとも考えていますが、頼まれた方は忙しくなっちゃうかなとも思いますし。 そこで、会食形式でプロのカメラマンに頼んだ方はいますか?気持ち的には会食とはいえプロに撮ってもらった方がきれいだろうけど会食時だけお願いできるのかもわからないし・・。 何かいいアイデアがありましたらお願いします。

  • 親族だけの結婚式

    挙式、披露宴は親族だけでしたいと思っているのですが この場合の披露宴は会食みたいな感じになるのでしょうか? 親族だけで披露宴された方居ましたら どんな風にしたか等教えて下さいm(_ _)m

  • 挙式・披露宴のカメラマンについて相談させてください。

    挙式・披露宴のカメラマンについて相談させてください。 10月に挙式・披露宴を予定している者です。 もともと予算が厳しいこともあって、親族と友人だけの挙式・披露宴を予定しており、カメラマンも後輩にやってもらえることになっていました。 しかしながら、後輩が仕事の都合で、急遽、挙式等に参加出来ないことになり、代役を捜すので困っています。具体的な条件は3万円で全ての集合写真とスナップ写真をとってもらうことになっておりました。 もちろん、破格であることは分かっているので、ピンボケさえしていなければいいとはかんがえていたのですが… もし、格安でカメラマンを確保するよい方法をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 結婚式のカメラマン

    はじめまして。 入籍して半年、今年の冬に結婚式を予定しています。 式場と打ち合わせする前に要望など決めておこうということで、主人といろいろ話し合っているところなんですが、カメラマンを誰に頼むかで意見が割れてしまいました。 私はなるべく安いように外注しようと思っています。 主人は主人の兄と親戚の方に頼もうと言っています。 そこで、結婚式のカメラマンを友人や親族に頼んだ方にお聞きしたいのですが。 ・打ち合わせなど行いましたか? ・式の直前の写真はありますか? ・式の間、頼んだ方は料理や余興など楽しめていましたか? ・仕上がりに満足していますか? 質問が多くてすみません。 主人は「兄ちゃんの時も親戚と自分でカメラマンをやったし、お願いすれば適当に撮っといてくれるよ」と言っているのですが、その時義兄の結婚式の写真、として見せてもらったのは普通のデジカメで撮った写真でした。 義兄と親戚の方もデジカメなのか、また式の最中や披露宴の写真はどうなるのか、あまりしつこく聞くのも…と思いまだ聞いていないんですが、不安でいっぱいです。 できれば「仕事」として引き受けてくれるプロの方にお願いしたいんですが、節約しよう!と言われるとこちらも強く言えません。 また、友人や親族の方に頼むことになった場合、謝礼をお渡しするのとご祝儀を辞退するのとではどちらがいいのでしょう? 皆様よろしくお願いいたします。

  • プロのカメラマンに頼むべきでしょうか?

    もうすぐ結婚を迎えます。 プロのカメラマンに披露宴の写真など、いろいろ写真をとってもらおうかと思っていたんですが、結構値段が高くって。 安くても8万はするらしいんです。高かったら14万はします。 そこまでしてとってもらうべきでしょうか? 素人の写真ではやっぱり不安・・・という気持ちもありますが、私の父は「別にみんな写真撮るからいいんじゃない」と言っています。 確かに・・・高いし・・・そうかもと思うのですが。 ちなみに、披露宴は窓なしの部屋でします。 プロのカメラマンにとってもらった方、またとってもらわなかった方、いろんな意見をお聞かせ願います(><) よろしくお願いしますっ!

  • 東郷記念館の専属カメラマンについて

    こんにちは。 来年の1月に、原宿東郷記念館で挙式を予定している者です。 色々と準備を進めている最中なのですが、挙式と披露宴の写真及びDVD撮影を東郷記念館専属のカメラマンにお願いをするか、悩んでいます。 見積書を出していただいた段階では、挙式のみ写真とDVDをお願いするという形を考えていましたが、よくよく考えてみると挙式で30カットの10写真では少ないのかなという気がしてきました。 そして披露宴は、友人に撮ってもらうから良いと思っていたのですが、友人にも披露宴を楽しんでもらいたいと思い、やはりプロの人に頼もうと思っています。 どなたか東郷記念館で挙式をあげた方で、専属のカメラマンにお願いをした方、写真やアルバムの出来上がりはどうだったか教えてもらえますか? または東郷記念館の挙式で外注のカメラマンを頼んだ方、持込料と外注された理由、出来上がり具合を教えていただけますでしょうか? ネットでクチコミを検索したのですが、写真に関するものが見つからず、困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴の席での親族自己紹介

    来年 チャペル挙式後親族のみで会食(披露宴)をします。 その際に親族どうしのと言いますか親族の紹介を披露宴の中で行う事になったのですが、 その披露宴では司会者の方を入れます。 親族の人達に自己紹介で順番に言ってもらうか 司会者に紹介してもらうのがいいのか、悩んでます。。  実際に今までそういう親族のみには出席したことがないので、私はどちらでもいいかなぁ と思ってるのですが、当日 「では自己紹介をどうぞ」って言われたらどう思いますか?  彼は「自分で言えばいいんちゃう?」と言ってます。 プランナーさんは たぶん披露宴が始まる前に 2、3人は挨拶してると思いますが披露宴の中で自己紹介してもらってかまわない。自分でも司会者でもどっちでもいいそうです。。。  実際どっちの方がいいと思いますか?

  • 結婚式の費用について

    11月に15人以下(親戚+友人)の人数で 結婚式をしようと考えているのですが、 会食と披露宴でしたらやっぱり会食の方が安いのでしょうか。 今のところ見積もりしてもうと、挙式+披露宴(会食風)で80万円 結構します。 横浜orみなとみらいで探しているのですが どこかオススメの場所はありますでしょうか。 因みに、80万円は新横浜グレイスホテルです。 経験者の方でよいアドバイスがありましたらお願い致します。

  • カメラマンの持ち込み

    挙式・披露宴で、式場提携のカメラマンに依頼するのと、持ち込みカメラマン(プロ)に依頼するのの各メリット・デメリットって一体なんでしょうか?? 調べた限りでは、 提携カメラマン ○ 会場のことを良く知っているのでいい写真が撮れる × 高い料金設定(アルバム1冊込みで17万円) 持ち込みカメラマン ○ 安い(知り合いで、アルバム無しで6万円) × 初めての場所なので難しい?、ちょっと意地悪されるかも?(控え室には入場禁止とか) 持ち込みカメラマンはチャペル内に立入禁止=挙式の写真が撮れない、というちょっと意地悪な会場があるという話もネットで読みましたが、私たちは持ち込み料は不要、人前式なので式も披露宴も同じ会場、です。

  • 招待状の文面について、迷っています

    結婚式の招待状の文面について相談させてください。 親族のみの挙式と会食の予定です。20名程度ですが、招待状は手作りして渡したいと思っています。 その文面なんですが、「挙式の立会いをお願いしますとともにささやかではありますが小宴を催したいと思っています」とするつもりですが 日時のところをどうするか迷っています。 ネット上でテンプレートを見ても、どれも「挙式 ○○時 披露宴 ○○時」となっていますが、20名程度の親族のみの会食で「披露宴」としてしまうことに抵抗を感じます。 でも招待状に「会食」というのも・・・と思うのですが、いかがですか? 披露宴と会食ではやっぱり違いますよね? ちなみに、会食は挙式と同じホテルで、余興などは一切予定していません。

専門家に質問してみよう