• ベストアンサー

ボクシングのパンチの速さ

この間、ボクシングの世界タイトルマッチの試合をテレビで見ていたんですが、さすがにプロだけにパンチのスピードがかなり速かったのを覚えていますが、ボクシングのプロのパンチの速さってどのくらいなんでしょうか?くだらなく、難しい質問ですいません・・・ 皆さん、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕は、過去に野球もボクシングもやってました。 ボクシングのパンチは数値で表すと遅いのですが、世界レベルだと(一応世界ランカーとスパーリング経験あり)体感速度は野球で言う140kmより速いと思います。

terawaki14
質問者

お礼

ボクシングのパンチって意外と遅いんですねぇー!!でも、体感速度140キロ!!!!! ものすごい速さに感じるけれど、実際の速さは以外に出てないって事なんですね~~!! 参考になりました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#71016
noname#71016
回答No.1

30km/h台。  意外に遅いです。 ただ、体感速度というのが絡んでいます。 参考URL 回答13参照。 ※実際、バッティングマシンの目の前に立ち、100km/hで出てくる球を除けることは、できません。(^^) 30km/hでも、無理かな。(^^)!

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1109320770
terawaki14
質問者

補足

パンチの速さには体感速度が関係していたんですねぇ!!参考になりました!ありがとうございます!!