別れて1ヶ月…後悔する自分の気持ちと彼女の気持ち、どちらを優先すべき?

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合いがあった彼女から別れを言われ、会う機会がないままメールにて別れました。別れて1ヶ月が経ち、自分はまだ彼女を忘れていません。過去の気持ちを伝えるべきか、そっとしておくべきか悩んでいます。
  • 別れて1ヶ月が経ち、自分はまだ彼女を忘れていません。携帯を変えたため連絡が取れず、彼女が実家に帰るため2度と会うことはできないと思っています。自分の気持ちと彼女の気持ちを考えるとどちらを優先すべきか悩んでいます。
  • 彼女から別れを言われ、別れて1ヶ月が経ちました。彼女を忘れられずにいる自分の気持ちを伝えるべきか、そっとしておくべきか悩んでいます。携帯を変えたため連絡が取れず、彼女は実家に帰るためもう2度と会うことはできないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せを願うための己の後悔とは?

3年付き合いがあった彼女から別れを言われ、全く会う機会がないままメールにて別れました。実際、会う約束はしていたのですが「お互いあわないほうがいい」とのことからこのようになりました。 最初は、「そのことが彼女の望みだし自分もその気持ちに受け入れよう」と考え自分はそのまま受け入れました。 しかし、別れて1ヶ月と時間が経つにつれ「今もまだ好きなんだ」という自分の気持ちを言えなかった事を後悔しています。事実、今もまだ彼女を忘れてはいません。 しかし、別れの経緯において携帯を変えたため番号を知らないので会う連絡などもできず職場や家しか分かりません。また、近いうちに彼女は実家(四国)に帰るためもう2度と会うことはできないと考えています。そのことが重なり、自分の気持ちを伝え切れなかった後悔と彼女の気持ちを考えるとどちらを優先すべきなのか悩んでいます。 気持ちを伝えるべきか、そっとしておくか・・・ 乱文になってしまい申し訳ございません。 よろしくご回答お願いいたします

• komate
  • お礼率79% (130/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それでも、もう一度会いに行くべきだと思います。 もし、3年もの月日、そんなに簡単に無には出来ないはずですよ、お互いに。 会って思いを告げ、そしてこれからどうするべきなのかを話し合ってみては如何ですか? 本当にお互いが愛し合っていれば、別れちゃいけないと思います。一生後悔するし、ずっと引きずると思います。 本当に心から彼女を欲しているのであれば、尚更、絶対に会いに行って下さい。 手紙もメールも同じこと。ちゃんと会って、顔を見て、お互いの表情、呼吸を感じながら、ちゃんと向き合ってください。 一生のうち、そんなに心から何かを欲することなど、滅多に無いことです。だからこそ、自分自身の一生をかけて会いに行ってください。 その重みと気持ちは絶対に通じるものですよ、例えどんな方向に行くことになっても。 また、そこまで愛してくれる人、彼女にとっても一生に何人もいないはず。3年も同じ時間を過ごして、同じ空気を共有してきたのなら、この3年の重さがお互いにわかっている筈だと思います。 絶対に逃げないで、ちゃんと会いに行ってください。

komate
質問者

お礼

ありがとうございます。 会いに行く決心ができました。 3年という月日を一緒に過ごしこのまま何事もないまま他人になるのは人として寂しく感じますし、今まで生きてきた中でこの人しかいないと初めて思えた人でした。 どんな結果になろうとも気持ちを伝えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

大好きなんだったら、会いに行って下さい。付き合って3年ですよ。深く付き合ってきて、3年という月日を一緒に過してきたのなら、尚更、会いに行って下さい。 自分自身の気持ちを伝え、それでも駄目ならば、それは諦めなければならないかもしれません。 でも、一生のうち、本気で何かを追ってみることがあっても良いんじゃないんですか?かけがえの無い人なんですよね?そこまでの大事な人だったら、会いに行ってあげてください。 会わないで別れを告げるって、会ってしまうと別れる決心が揺らぐからという理由かもしれないですよ。 浅く付き合っていて、会わずに別れるというのとは意味が違いますよね。3年の月日、そんなに簡単には終われないと思います。 好きなら、ちゃんと会いに行って、気持ちをもう一度伝えてあげてください。

komate
質問者

お礼

実は手紙において自分の気持ちは一度伝えたあとでした。 伝えて1ヶ月経ち、彼女の答えは「最初の気持ちとかわらない」とのことでした。 手紙では伝え答えはなんとなく分かりますが、それでも会いにいき3年間一緒にいた気持ちをぶつけたいと考えているのです。 断られた後に行く事はやはり迷惑なのでしょうか? 会えずに別れることになったということが自分の後悔です。 もう一度アドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします

• napukun
回答No.2

3年付き合ったんなら彼女の実家の住所くらいわかる・・・よね? 正月にでも押しかけて『今でもこんなに好きなんだ』ってぐらい 伝えてきたら? 一生後悔するよ?まじで

komate
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動にうつして後悔しない結果を残したいと思います

• yossy-39
回答No.1

>自分の気持ちを伝え切れなかった後悔と彼女の気持ちを考えるとどちらを優先すべきなのか悩んでいます。 彼女の都合はどうでもいいんじゃないですか? 質問者様が後悔しない道を進むべきだと思います。

komate
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも自分の気持ちは抑えてということを考えてきたので幸せになって欲しいモトカノには余計にその気持ちが高まっていました。 後悔がない結果を選びます