• ベストアンサー

数II、IIIを学びたい

HANANOKEIJの回答

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.4

高校の数学の教師は、大学で数学を専攻しています。数学II、数学B、数学III、数学Cの勉強のやりかた、教科書、問題集、参考書など、アドバイスをもらえるし、わからないところの質問にも答えてくれると思います。授業で科目が開かれていなくても、あなたの熱意で、教師は動くものです。真剣にお願いしてみましょう。 NHK高校講座のなかでも、情報は、パソコンの授業だと思います。 これからの、地球の未来は、bracky5630さんたちに託されています。 困難な問題が山積しています。大いに学んで、お励みください。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
bracky5630
質問者

お礼

リンク先行ってみました。NHKは気づかなかったです^^ 地球の未来ですか・・・。そういわれるとそうですね~。学べるものは学ぼうとおもいます^^アドバイスありがとうございます。