• ベストアンサー
  • 困ってます

LPガスの価格

神奈川県の一戸建てに住んでおります。 3年前にLPガス会社を上場大手のニ○ガスに変えました。 そして現在の価格は契約時の3年前に比べおよそ33%程値上げされていました。 この上昇率は一般的なのでしょうか? 現在、使用料11m3で金額は6千円台半ばです。 交渉で値下げさせることも可能でしょうか? 出来なければ、ガス会社の乗り換えも考えています。 また何か得な方法等もありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • simakawa

プロパン程業者によって価格が違うものはありません. 幾つかの業者に価格当たるべきです. 長い程損するんです.新しい人は安かったりします.2所帯も安くします. 近所に都市ガスが来て,マンションではもめまして,プロパン業者は初め3割引きで来ましたが,粘ったら5割まで認めました. 前の家でも違う業者ですがごねたら3割まで下げました.随分といい加減な業界だなと思いました. 家では都市ガスにしたら半額程度になってしまいました.Pは高過ぎます.

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 交渉してみます。 サーバーが見つからないエラーでお礼が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

見積もり比較が一番です。交渉での値下げは可能です。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 交渉してみます。 サーバーが見つからないエラーでお礼が遅くなり申し訳ございません。