• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダ整理ソフト

HDDの空きが少なくなっているためDVDにバックアップをしようと思っているのですが、 フォルダごとにまとめてバックアップをしたいと思っていますが、 容量の都合DVDが多くなってしまいため、枚数を出来るだけ減らしたいと思います。 DVDに書き込むために4.6GBぐらいを目標にフォルダを自動整理してくれるソフトをご存じないでしょうか? 少々言い方を変えると、 1.一つのDVDにフォルダを丸々入れる。 2.枚数削減のため一つのDVDにいくつかのフォルダを入れる。 3.それを新しいフォルダに入れる。(Disk1.2.3みたいに) 4.自動で容量計算、整理してくれる。 5.結果をlogとして吐き出す。 このような機能を持つソフトを探しています。 少しでも似たようなソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

質問者からのお礼

非常にGOODです。 多少手間がかかりますが、許容範囲内です。 ありがとうございました。