• 締切済み

原付の中古について

初めて原付を買います ZXかレッツIIを買おうと調べてみたら 新車は高いので中古車を買う事になると思います なにを見て買えばいいのでしょうか… 走行距離などもまったくわかりません… スーパーDio ZXやライブDio ZXなどいろいろあるようですが 何が違うのでしょうか… 予算は\80,000ぐらいです。

みんなの回答

回答No.4

スーパーDio-ZX・ライブDio-ZX・レッツII、いずれも新車販売されてません。あっても店にある在庫限り。 ・・・・っつうか、スーパーDio-ZXってめっちゃ古いですけど。 それからDio-ZXとレッツIIで迷うっつうのも珍しい。 ここで質問する前にバイク雑誌(Goo BIKEとかの中古バイク雑誌)買って勉強しなさい。 あまりにも無知すぎ。

• Qoo1985
回答No.3

no2です。 すまん…予算8万だったな。

• Qoo1985
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570120.html まず免許を取りましょう。 それに捨てIDでの質問はかわいげがないぞ。 最初からちゃんとした日本語で質問したらちゃんと教えてもらえるんだからちゃんとした日本語で質問しなさいな。 質問のバイクですが、no1さんの言うとおりスーパーDio ZXや ライブDio ZXでは名前はDioでも全く違うものです。 6万円も予算があるなら新車は無理でもそこそこの バイク買えますよ。燃費を考えるならリトルカブとかも 良いと思います。丈夫ですから壊れないし、 パワー不足を感じたら70ccや90ccにエンジン載せかえられますから。 程度によってはズーマーも買えそう。 燃費も良いしカッコもよいのでオススメ。 簡単にバイクの基礎講座をしますと、 古いバイクは2ストで最近のバイクは4ストと言うエンジンです。 単純に2ストは早いが燃費が悪い、 4ストは遅いが燃費は良い。 めちゃ簡単に説明すればこんな感じ。燃費を考えるなら4スト を選びましょう。 ちなみにカブは4ストです。

回答No.1

>なにを見て買えばいいのでしょうか 正直プロが見て買っても失敗することもあるので素人では分かりません お金ためて新車がいいと思いますがどうしても中古しか買えないようであればきちんと保障の付いているものを買いましょう >スーパーDio ZXやライブDio ZXなどいろいろあるようですが 何が違うのでしょうか… その二台はエンジンも違いますし別のバイクと考えてください

gstart
質問者

お礼

調べてみたらわかりました。 ありがとうございます。