• ベストアンサー

コンビニの食材でできるレシピを教えて下さい。

11歳の娘と2人暮らし。めまいがひどいので夕食を作るのがやっとって感じで近くにはコンビニしかなく、少し遠いスーパーまでいくと、余計に体調が悪化します。コンビニの材料でできる簡単なレシピがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki_gr
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

>ありがとうございます。さっそく携帯からアクセスしてみましたが無理でした。パソコン持ってないので(笑) http://blog.c-mam.co.jp/convini/cat108/

19751125
質問者

お礼

とても役に立ちました(^_^)/子供と一緒に携帯にアクセスして、ビックリしながら見てました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miki_gr
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2
参考URL:
http://www.s-recipe.com/cv_past01.html
19751125
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく携帯からアクセスしてみましたが無理でした。パソコン持ってないので(笑)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コンビニならできたものを買ってきたほうが安上がりです。作るとしたら焼きそば、うどん・・・

関連するQ&A

  • GSレシピ イチジクとあわせる食材は何がおススメ?

    こんにちは。 イチジクに合う組み合わせならコレ!というレシピは何ですか? 朝食をGS(グリーンスムージー)にしています。 元々野菜もフルーツも好きで、飽きずに楽しくやっています(^^) 最近は常温の材料にお水はぬるま湯で、チューブの生姜をプラスしてよい感じ♪ さて、最近よくイチジクをスーパーで見かけるので初めて使ってみました。、 プチプチ食感は十分堪能できて美味しかったのですが、元々生のイチジクは味が 薄いですから、食感と色以外ではイチジクである事を感じられなかったです。 メインの葉っぱはスペアミント、フルーツはりんごを1個あわせました。 とても美味しかったんですが、他にイチジクに合う組み合わせならコレ!というのがあれば 知りたいのですが思いつかなくて質問しました。 ネット検索でもあまり良いのがヒットしなくて。。 なお、私は本来のGSルールにのっとって、でんぷん質モノや乳製品などは入れない シンプルレシピに拘っています。 宜しくお願いします!

  • 手作りパンアイスのレシピ

    お菓子作りなど、ほぼ初心者の者です。 スーパーやコンビニで売っているパンアイス(と言うのか分かりませんが…)はどの様に作られているのでしょうか。 カステラ生地やホットケーキ生地の様なものでアイスを挟んでいる全体的に冷たいものです。 冷凍庫に入れていても、冷えているのにカチカチにならずやわらかくておいしいですが、普通にカステラやホットケーキを冷凍庫に入れたら凍っちゃいますよね?? 何か特別な材料が含まれているのでしょうか?? アイスパン?パンアイス?のレシピなど分かる方いましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 安くうかせるレシピ

    質問のジャンルが違ってるかもしれませんが・・。 長期的に貯蓄をしようと思い、一日¥1,000貯蓄をしようと思ってます。 そこで、食費をなんとか削りたいのですが、現在、一人暮らしで 朝食抜き、昼食約¥500(ほか弁orコンビニ)、夕食約¥700(平均にすると これっくらいで、日によって差がけっこうあります)自炊したり弁当買ったり で外食はめったにありません。 そこで、質問なんですが、夕食を自炊して、それを活用して弁当に詰める事で、なにか 安くうかせるレシピってないでしょうか?? 何でもいいので、宜しくお願いします。

  • パスタ料理のレシピを教えて下さい!

    いろいろありまして 幼い娘と二人暮しです。 娘は幼い割りにパスタ料理が好きなものですから 何とか応えようと 今日もせっせと慣れない手付きでパスタを茹でています。 あまり手の込んだ料理は作れませんが それでも明太子パスタは「これ、おいしい」といって喜んで食べてくれます。 私に気を使っているのかも知れませんけれど! しかし毎回同じ料理ではちょっと可愛そうなので 娘の為に何とか少しでもレパートリーを増やしたいと思っています。 画像のような料理を作れるようになりたいのですが できれば男の私でも出来るおいしいパスタ料理のレシピを 教えて頂けないでしょうか?

  • ちくわを使ってもう一品!簡単レシピ教えて下さい

    今日、スーパーに行って「ちくわ一袋1円!」のプライスに目が止まり、何も考えず買って帰りました。ところが、夕食を作り終えて、買い物袋にちくわが残っていたのを思い出し急いでもう一品作ろうと思います。食材があまりないので簡単なお手軽レシピ教えて下さい。

  • コンビニやスーパーなどの接客

    最近思うのですが、最近のコンビニやスーパーなどの接客って悪化してませんか? 客と目を合わせない 声が小さい 嫌そうに仕事をする おつりを上から落とす(手を触れたくないのか怒) クレームつけたことありませんが、特に若者のコンビニやスーパーなどの接客は最近度を越えて悪化してると感じます 皆さんはどうでしょうか?

  • 青菜を使ったちょっと変わったレシピないですか?

    こんにちは。 青菜が好きでほぼ毎日食べるんですが、何か変わったレシピがないかなぁと模索中です。 今日も、かぶの葉がたくさんあるので夕食に使おうと思っているのですが、どう料理するか決まらず。。。ということで、質問させてもらいました。 今まで作っていたのは、 ・おひたし ・和えもの ・煮物(油揚げやベーコン、豚肉などと) ・卵とじ ・軽くゆがいでサラダ(ひじきや他の野菜と和えて) ・炒め物(豚肉やベーコンなどと一緒に) ・ポタージュスープ といった感じで、色々な調理法を試してはいるんですが、どれも無難というかありがちな料理になってしまって・・・飽き気味です。 クックパッドもたまに見るんですが、レシピ数が多すぎてなかなか使いこなせずにいます。 何か斬新なレシピはないでしょうか? できれば、パスタや他の料理にちょっと混ぜるといった脇役材料的なものではなく、青菜が主材料のレシピでお願いします。

  • レタスクラブのチーズケーキレシピ

    6月25日発売のレタスクラブ7月10日号をお買いの方、チーズケーキのレシピを教えて下さい!! 9日の夕方に近くの病院でレシピを見て、買おうと思って近くの本屋&スーパーを5件回りましたが、ありませんでした…(:_;) 10日には新しい号が出て、結局買えなかったんです。 娘の初めてのケーキに焼いてあげたいので、面倒だとは思いますがよろしくお願い致します(人´∀`)

  • 1品目か2品目で作れるレシピ。トマトと玉ねぎとか。

    レシピのレパートリーが少なくて困っています。娘が何でも食べてくれるようになったのでいろいろ作りたいのですが、長時間台所にいると泣き出すので手軽にささっと作れるレシピ教えてください。また、妊娠中で、材料が多すぎると足りないものを買い物に行ったりとか出来ないので出来ればきゅうりならきゅうりだけ、せめて2種類までの材料で、簡単に出来るレシピがあれば教えてください。メインよりも副菜がいいです。宜しくお願いします!!

  • レシピにある調理時間について

    よくレシピに「○○分煮る」とか「□□分つけておく」等ありますよね。 材料をレシピにある分量から変更したとします。(例えば,4人前で記載されているレシピを2人前にするため材料を半分にした) こういった場合,上記の時間はどのように考えて変更すればよいか,ご存知の方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう