• 締切済み

vistaが起動しません

こんにちは 随分前にネットでパソコンを注文して、それにはOSが入っていなかったので、安くOEM版のwindows vistaをフロッピーと一緒に購入したんです。 もちろんフロッピーディスクはパソコンに取り付けて、インストールして使っていました。 とあることで、OSを入れなおすことにしまして、ハードディスクもすべてフォーマットして、インストールし直しました。 するとvistaのインストールディスクを入れているときは普通に起動するのですが、ディスクが入っていない状態だと、 BOOTMGR is missing とでて、先に進めない状況です(汗) いろいろネットで調べているんですが、解決できないでいます だれか同じ症状になった人はいないんでしょうか? 解決策知ってる人いたら教えてください

みんなの回答

回答No.1

たぶんこれのことかな? http://support.microsoft.com/kb/927391/ja

関連するQ&A

  • Vistaの起動ディスクの作り方について・・・

    今,Vistaを使っているのですがXPのようにフロッピーディスクから起動できる緊急用の起動ディスクを作りたいのですがどうやらXPとブートファイルが異なるようでよくわかりません。 以前,Webページ上でインストールDVDから起動してDOSコマンドを開いて…みたいなページがあったのでブックマークしておいたのですが再インストールしたときに消えてしまったようなのでそのようなページを知っている方起動ディスクの作り方教えてください。 OEM版では無いVistaのインストールディスク(DVD)とVistaの入っているPC,フロッピーディスク,起動できるドライブが今手元にあります。 長々読みにくかったかもしれませんが知っている方お願いします。

  • BOOTMGR is missing に関して

    BOOTMGR is missing に関して 先日PCがクラッシュしてしまいBOOTMGR is missingと表示され 起動できなくなりました いろいろ調べてみたのですがよくわからないため質問させていただきました OS vistaからダウングレードのXP XPのインストールディスクは持っていません XPではboot.iniやntldrをコピペとかで修復できていましたが BOOTMGR is missingの場合は無理なのでしょうか? vistaのインストールディスクはありますができるだけ 前使っていた状態へ修復できたらと思っています よいアドバイスがありましたら よろしくお願いします

  • Vistaの起動用フロッピーについて

    Windows Vistaで起動用フロッピーを作成しようと思い、vistaのインスールDVDを起動し、システム回復オプションから、コマンドプロンプトを実行し、まずフロッピーのフォーマットをして、その後、下記の様に入力したのですが、最後の行のところで、指定されたファイルが見つかりません。と出てしまいます。何か間違っているのでしょうか。回答よろしくお願い致します。 md a:\Boot attrib -s -h c:\Bootmgr copy c:\Bootmgr a:\ copy c:\Boot\BCD a:\Boot\

  • VistaからXPに

    はじめまして。 最近、XPからVistaにアップグレードしましたが 動作が不安定なのでXPにもどそうかと思ってます。 今までのみなさんの質問をみているとHDDのフォーマットで 新規にXPをインストールすればできるみたいですがHDDのフォーマットの手順を教えてください。 ショップオリジナルのパソコンを購入したので メーカーによるリカバリーディスクではなく OSはOEM版があります。 よろしくお願いします。

  • vistaマシンにXPをインストールしたい

    ゲートウェイのGT5650Jを使用しております。OSはvistaホームプレミアムです。 以上のPCのハードディスクをフォーマットしXPをインストールするため XP(SP2用)起動ディスクを作成し フロッピー起動をしたのですが ディスクが起動している途中で アラーム(このシステムを壊す恐れがあります、十分なメモリは ありますか。もしこの異常がはじめて起こった場合には再起動してください。そして再度この異常が起きた場合にはビデオドライバを変更してください)が出てとまってしまいます。この事象はVISTAがインストールされている状態でXPのCDでブートさせたときも同じ事象が発生しました。 今現在は VISTAのCDを使ってハードディスクをフォーマットして みて 再度XPの起動ディスクを立ち上げたのですがやはり同じ結果です。 いろいろと 無謀にもやってみたのですがどうしてもXPのインストールが できません。どうしたらよいのか分かりません。  よろしくお願いします。

  • VISTAの新規、インストールの方法を教えてください。

    VISTAの新規、インストールの方法を教えてください。 ここに、FAT32(NTFSではありません。)でフォーマットされたハードディスクがあります。 VISTAに適合したパソコンがあります。 このような条件の時どのようにすれば、新規にインストールできるのでしょうか。 VISTAには、起動ディスクのようなものはないのでしょうか。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フロッピーディスクのないパソコンのハードディスクのフォーマットの仕方を教えてください。

     OSがXPのデスクトップのパソコンです。ハードディスクをフォーマットしたいのですが、フロッピーディスクがありません。どのようにすれば簡単にハードディスクをフォーマットできるか教えてください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • Dell Inspiron 1525の、リカバリーDVD無しでの再セッ

    Dell Inspiron 1525の、リカバリーDVD無しでの再セットアップを試みています。OSはVISTA HOME PREMIUM(32bit) です。 仕事先に3ヶ月の出張中のアメリカ人がいるのですが、彼女が所有する上記モデルのハードディスクが壊れたようで、彼女の言うところだと使用中に頻繁に電源が落ちるようになり、やがて起動しなくなったそうです。 とりあえずハードディスクを取り出して私の外付ケースに挿入したところ、D:のリカバリー領域は健在のようなので私のパソコンに保存したのですが、C:のOS部分にアクセスしようとすると私のパソコンが固まってしまいます。それが何度も続いたので、新しいハードディスクを購入したのですが、ここで問題が…。 1)彼女はリカバリーDVDを持っていません。 2)元々のハードディスクは、OSのC:をchkdskしたところ200以上の不良セクターが見つかり、だめもとでもう一度パソコンに戻してリカバリーDVDを作成しようとしましたが失敗に終わりました。 3)彼女は以前使っていたパソコンのXP PROの純正ディスク(もちろんキーつき)を持っていたので、新しいハードディスクに入れ替えてインストールしようとしたところ、以下のエラーメッセージが出ました。 BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart ちなみに、救出したD:のリカバリー領域は、chkdskでも不良セクターはなく、私のパソコンでウィルススキャンをしてみましたが問題はありません。そこで、質問なのですが、 1)BOOTMGR is missing…にはどのように対処すればいいのでしょうか。 2)この健在なリカバリー領域を使ってVISTAを再インストールすることは可能でしょうか。

  • Xp とVistaのデュアルブートで

    Windows Vista UltimateのOEMを購入し、XpのパソコンにHDを増設しインストールしましたが、デュアルブートで起動することができずに困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。使っているパソコンは自作パソコンです。友達が作ってくれたものなのでよくわからないのですが、スペック的には問題ないといわれました。 ハードディスクを増設しました。SATA、ATAPIで増設しています。 片方にVista、片方にXpが入っています。もともとXpをインストールして使っていたパソコンのデータ用ディスクとして使っていたハードディスクを使っています。 Vistaの環境からカスタムでインストールし、まったく何も入っていないHDをVista用に指定しました。

  • PC-9821の起動ディスクが壊れた、どうしよう?

    PC-9821V13でWIN95を再インストールしようとして、ハードディスクをフォーマットしてバックアップCD(OS)よりインストール しようとしたら、起動フロッピーが壊れていて、インストール出来なくなってしまいました。 どうしたら良いのでしょうか? 起動フロッピーの作り方が有れば教えてください。