• ベストアンサー

ハッカーになるには何を覚えたり、どんな勉強をすればいいのでしょうか?

Wernerの回答

  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.6

参考までに。 ハッカーになろう (How To Become A Hacker) http://cruel.org/freeware/hacker.html

関連するQ&A

  • 有名なハッカー列伝を知っている人いますか?

    ハッカーについて調べています。 あなたが知っている、有名なハッカーに武勇伝を教えてください。 また、ハッカーとはどんな勉強をしてきて、育つものなのでしょうか。 たとえば、プログラム言語は~、ネットワークは~ とかなんでも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハッカーについて

    僕は普通の県立高校に通っているのですが、最近、学校でHTMLからはじまりJavaScriptの勉強を週に一日くらいの割合でしているのですが、その影響かもっと知りたくなってしまい高望みかもしれませんがいつかはハッカーになりたいです。 自分はまったくの素人なので本当に基礎から学んでいきたいです。 そのためにはまず基本でHTMLをマスターするのが第一歩でしょうか? 基本の背景の色付けからはじまり、HTMLで高度なサイトが作れるくらいのレベルに達したら C言語っていうか、そんな感じに進んでいけばいいんでしょうか?助言お願いします。 今プログラムの勉強している方やハッカーの方々は第一歩に何をしたのでしょうか? 他のサイトで見て回ると、UNIX系のOSやLinuxなどのオープンソースのプログラムをいじってみろ 的なことかいてるんですが、これはまだまだ到達できそうもない 領域だと思います。 そのサイトでまず最初にJythonを習得しろと書いていました。 Jythonは最も習得しやすいプログラム言語らしいのですが、今の僕がみても結構さっぱりです。 そんな僕に 皆さんの第一歩にしたことを教えてくださいお願いします。

  • プログラム言語はどうやって勉強すればよい?

    こんばんは。タイトルの通りですが、これからプログラム言語の勉強をしたいと思っています。 簡単に自己紹介すると私は20代で入社してから2~3年は電気回路のハードウェア設計をしていましたが、仕事の都合で他部署へ異動することになってしまいました。今度の部署ではソフトウェア設計をするそうです。具体的にはまだわかりません。 いきなりなので気持の整理がまだできていませんが、いつまでも悩んでいては仕方がないので気持ちを切り替えてプログラム言語の勉強をしようと思っています。 そこで、とりあえず本屋で何か買って勉強しようと思ったのですが、本屋に行くとプログラム言語の本何種類もあって訳がわかりません。CとかC++の違い、Visual BasicとかSQLとかJavaとかUnixとか…(他にも色々あるかもしれませんが)。 そこで本題に入りますが、 (1)仕事内容によっても異なることは分かっていますが、初心者がプログラム言語を勉強するとしたら、どのプログラム言語から始めたらよいでしょうか。 (2)C言語などのソフトは大手電気量販店などで購入できるのでしょうか。 (3)本などに付属されているCD-ROMだけではプログラム言語の勉強はできないのでしょうか((2)の質問に記載のようにソフトを購入しないとダメなのでしょうか)。 長文になってしまい、申し訳ありません。プログラム言語については全く知らないド素人なので、丁寧にご教授頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ハッカーについて。

    高校3年で、進路を決める時がきて焦ってます;、パソコンの専門学校にいくのですが、いろんな学科がありまして、なかなか決めれないんです。将来はハッキングできるぐらいの知識を身につけたいと思っています。いわゆるハッカーになりたいのですが、当然学校にハッカーに育てる学科なのどはないのでどの学科にいけばいいのかわかりません。よくネットでハッカーの事を調べているんですが、情報がありすぎてどれが本物かわかんなくなるんです。調べているとよく「これくらい自分で調べれないようじゃハッカーになんてなれない」と書いてあるのですが、やはりいくら調べても、どの学科にいけばなれる、この資格をとればいい、などは自分が調べた中で、こういった具体的な事は書いてないんです。それで、これを踏まえた上で、自分なりに色々考えてみたのですが、ハッカーになるには、プログラマーになって、やはりセキュリティを突破しなければいけないので、セキュリティを作ったりする勉強をすればいいんじゃないかなと思います。 パソコンは初心者なので、この文章を読んで、意味不明な言葉や、間違った意味の言葉などが多いと思いますが、それで不満な気持ちにさせたりしてしまっていたらすいません。昨日に三者面談があって、本当はこの時に全部決めないといけなかったのですが、先生に頼んで火曜日まで期限を延ばしてもらいました。それですごく焦っているのですが、話がまとまっていなくてすいません。自分が一番聞きたいのは、ハッカーになるため、近づく為には何を勉強して、どんな資格をとって、プログラマーやSEなど他にもたくさんありますが、こういった中でもどれになればいいかが全くわかりません。ささいな事でもいいので知っていましたら教えてください。この質問の回答を自分なりに精一杯調べたのですがそれでもわかりませんでしたので、専門家や携わっている人に聞くしかないと思った上での質問です。本当に切羽詰っているので、おかしな文章になっていると思いますが、とてもで悩んでいます。本当にささいなことでもいいので、教えてください。回答をお願いします。

  • C言語の勉強法

    今はパソコン歴1年でエクセルを少しする程度の初心者です。 C言語を学習学習してプログラムの仕事をしようと思っています。 入門書を何冊か買い、目を通していますが本屋に行くととてもたくさんの種類の教本が並んでいて中身を見てもなかなか勉強計画がイメージできません。とりあえず一番解りやすそうな図解の本や入門書、パソコン関係のほんを乱読しています。それにwindows98seでもパソコンで実践練習ができるそうなのでやってみようと思っています。             どんなことでもいいのでC言語学習に役立つ知識をご存知でしたら教えてください。

  • 勉強の方法!

    今年の4月からシステム会社のプログラマとして就職が 決まっているのですが、ほとんどプログラムの知識が ありません。 言語は、C言語を勉強しているのですが、 本やホームページを見て勉強するだけで いいのでしょうか? 効率がいい勉強方などがあったら教えてください。 時間はありますのでアルゴリズム等もしっかりと 覚えたいと思っています。 又は、他の言語でおすすめがあったら、教えてください。

  • ゲームなどのプログラムを作るために

    こんにちは。 プログラミング初心者です。 簡単なゲームやツールなどの実行ファイル(exeファイル?)を 色々と作ってみたく、そのためC言語を勉強することを考えています。 本屋などでそれに適してそうな書籍を探してみると、 C言語の入門書などと書かれた同じような本がたくさんあり、 全くの素人なので、本の題名や中身をパラパラと見ただけでは、 どれが一番実践に敵しているのか全く分かりませんでした。 一冊や二冊本を買って勉強しただけで、プログラムを作り出すのは難しいですか? 知識などは最小限で良いです。とにかく簡単なプログラムを自力で色々と作れるようになりたいです。 もし、こんな自分におすすめの本などあれば教えて下さい。

  • プログラムの勉強

    プログラムの勉強をしたいと思っているのですが、 どの言語の勉強をすればいいのでしょうか? プログラムに関しては全く知識がありません。 簡単なゲームを作れるくらいになりたいと思っています。 あと、できればお金が余りかからないほうがいいです… よろしくお願いします!

  • 組み込み系+制御系プログラムの勉強するなら?

    組み込み系か制御系のプログラムの勉強したいのですが、 前からC言語とjavaはやってるのですが、 言語以外に勉強すべき事や、 c/javaよりも、やるべき言語が、あれば教えてください。 学習に、いい本が有ったら本の名前等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクロを勉強するのにお勧めの本

     エクセルでいろいろと表を作成する機会が増えて きたため、マクロを少しずつ勉強しようと思っています。 そこでマクロを勉強するのにお勧めの本がありましたら 教えてもらいたく質問しました。  VBAに関してはほとんど知識はありませんが C言語、Java等簡単なプログラムの知識はありますので 完全に初心者向けのものではなくて大丈夫です。