• ベストアンサー
  • 困ってます

求人広告フリーペーパーの各企業の求人広告にQRコード =どの程度ニーズはあると思いますか?

現フリーペーパーでは、下記のように、○が問題の応募ナンバー →応募ナンバーを見て→フリーペーパー本体の携帯サイトに 応募ナンバーを入れることが主流ですが、 フリーペーパーの携帯サイトではなく、求人広告フリーペーパーの各企業の求人広告にQRコードが振られていて読み取ると問い合わせフォームに飛ばして応募者の方に喜んでもらえないかと考えています。各広告のQRコードを読み取ると問い合わせフォームが表示される仕組みを考えています。 各求人広告ごとにQRコードをつけることがどの程度ニーズがあるか応募者の視点から ご協力頂けないかと思います。 もし、フリーペーパー本体の携帯サイトは問い合わせフォームの 必須項目が多いから面倒だとか、応募ナンバーを知らない人って多かったら 各求人広告にQRコードをつけるニーズが高いのではないかと思いまして。 各求人広告ごとにQRコードをつけるニーズはあると思いますか?ないと思いますか? 各求人広告ごとにQEコードが必要と答えた方にお聞きします。それはなぜですか?なぜ必要だと思いますか?(複数回答可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mugiee

こんにちは。 まず、広告に掲載されている求人の雇用形態によっても 変わってくるような気がしますが、QRコードだったら各社の フォームに飛べるので読者にとっては楽ですよね。 ただ、QRコードは目視で各社の差別化ができないので よっぽどシステムやルールの徹底化をしないと 他社のフォームが出てきてしまうというミスも考えられます。 毎回の掲載件数がわからないので何とも言えませんが コスト等が許せば載せる方向がいいような気がします。 こんなお役に立てる意見かわかりませんが参考にしてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました