• 締切済み

ジュラシックパーク・ザ・ライドは浮くか??

ジュラシックパーク・ザ・ライドは体が浮くんですか???? 過去に一回乗った時があるんですけど、下を向いていたので、浮く感じもしなかったんです・・・・・・ みんなに聞くと、あれは浮くよ!!と聞きます。。 どのくらい浮くんですか?? 教えてください。 あと、ジュラシックパーク・ザ・ライドのシートベルト(安全バー)は、どんな形ですか?詳しく教えてください。 よければ、写真も・・・・・・ お願いします。

  • tmi-k
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

浮くといえば浮くんでしょうけど、 浮かないと言えば浮きません。 ハリウッドドリームクラスの浮きを浮きといいたいです。 USJのサイトですが http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/jurassic.html

tmi-k
質問者

お礼

そうですか。。 あんまり体が浮かないのははじめてしりました! ハリウッドドリームはすごい浮くんですね。。。 どんも、ありがとうございました!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

浮かないように安全バーで押さえてるんでしょうね。安全バーは横一列(5人)で同じ物です。なので両側に太った人が居るとバーとの間に隙間が出来るので、多少浮いた感じ(気持ち?)になるかもしれません。完全に体が持ち上がるなら怪我人が出るので、そこまではないでしょう ^^; 恐い人は、足を突っ張り少し仰け反るようにすると足から落ちてるように感じるので多少マシです。水泳の飛び込みの時、頭からだと恐いが足体と大丈夫みたいな感じでしょうか。

tmi-k
質問者

お礼

どうも分かりやすく教えていただいて、ありがとうございました。 こんど、USJに行くので、安心しました!

関連するQ&A

  • USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。

    USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。 私は絶叫系の乗り物が苦手でジュラシックパークでも怖くて楽しむ事ができません。 しかしスパイダーマンやスヌーピーのコースターは楽しめます。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドも乗ってみたいのですが、列に並んでから怖くなっていつも出てしまいます。 どんな感じなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • USJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に

    USJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」には、 体格による制限があるようなので、お腹回りの大きい自分に乗れるか心配・・・(泣) と悩んでいる友人がいます。 でも私も未経験で解らないので、ご存知のかたがおいでたら、ぜひ教えてください! 事前に試すことが出来るようなのですが、他のお客さんの前で、だとすると かなり勇気は要りますよね・・それを確かめるのが一番、なのは解っているのですが。 本人いわく、「ジュラシックパーク」や「スパイダーマン」の安全バーはクリアらしいのです。 その状態ならば、「スペース~」もきっと大丈夫、と思うことは出来るものなのでしょうか? (ちなみに同じように制限のある「ハリウッド~」は乗ったことがないようです) どなたか、少しのお知恵(情報)でも、貸してください。 お願いします。   ※しかも困り度は【急ぎ】で・・・ほんとにすみません。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ランド

    最近出来たハリウッド・ドリーム・ザ・ランドについて教えて下さい。私は心臓が浮く感じが非常に苦手で、絶叫マシンがとても嫌いです。以前ジュラシックパークに乗ったのですが、とても怖くて辛かったです。新アトラクションのハリウッド・ドリーム・ザ・ランドは最初に急激に降下すると聞きましたが、ジュラシックパークの最後の急降下部分とではどちらの方が怖いのでしょうか?

  • USJの待ち時間

    USJの待ち時間 6/1(火)に修学旅行でUSJに行くのですが、平日の人気アトラクション、その他のアトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?教えて下さい。 絶対乗りたい!と思っているのは、 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ジュラシックパーク ジョーズ などのライド系です。 多分ショー系統はあんまり見ないと思います。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    USJのアトラクションで ジュラシック・パーク・ザ・ライド ウォーターワールド ジョーズ の3つは水にぬれるようですが 列に並んで乗る事になると思いますが、 ぬれにくい席に着くことはできるのでしょうか?クルーに申し出てですが。 それとも、並んだなりに順番に席についていくのでしょうか?

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

    今度USJに行くことになりました。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがどの程度なのか 知りたく質問します。 私は基本的に絶叫が苦手で、遊園地のジェットコースター には乗ったことがありません。 しかしディズニーの乗り物はすべて乗れます。 ビックサンダーは全く怖くないと思い、スペースマウンテンは 好きですごく楽しいと思います。手も挙げて楽しんでいます。 レイジングスピリッツとセンターオブジアース、TOTは 乗る前に少し不安になり、前の2つより余裕がなくなりますが 楽しいと思い何回でも乗れます。 ただスプラッシュマウンテンが一番苦手で、できれば 乗るのは1回だけにして!と思ってしまいます。 しかし友達の付き合いだと思うと、複数回乗れます。 回りながら落ちたりするのは大丈夫なのですが、一直線に下に 落ちるのは苦手です。距離が短ければ大丈夫なのですが・・・ ハリウッド~はやはりこれらのものより数段こわいですよね? ジェットコースターというものに乗ったことがないので不安です。 アドバイスをお願いします。

  • USJの新アトラクションは・・・

    僕は明後日USJに行くのですが、ジェットコースターなどの落下系が苦手です。 ですので、今回新しくできたスペースアドベンチャー・ザ・ライドがどのようなものか教えていただきたいと思っております。 しかし、誠に勝手ながら内容を聞いてしまうと楽しみが無くなってしまいますので、 ハリウッドドリームやジュラシックパークのような落下があるかどうかだけ教えて頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00

    USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00 よろしくお願いします。 6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、 過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二) で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。 朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、 エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか? またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。 大人2人子供1人(6才)で、夜は近くのホテル(未定)に泊まります。 1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 2.スペース・ファンタジー・ザ・ライド 3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4.バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド 5.バックドラフト(R) 6.ウォーターワールド(TM) 7.ターミネーター 2:3-D(R) 8.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R) 9.ジョーズ(R) 8.9.は乗れなくても構いません。 以上よろしくお願いします。

  • USJで濡れるアトラクション

    明後日にUSJに行きますが、ジュラシック・パーク・ザ・ライドやジョーズ、ウォーターワールドなど、濡れるとされているアトラクションが心配でなりません。 当方、かなり寒がりで、今から寒さ対策で心配なほどです。 特に「ずぶ濡れ」などとなると今から震え上がってしまいます。 そこで教えてほしいのですが、 1、カッパは必須でしょうか? 2、カッパを被っても足元など濡れますか? 3、皆さん寒くないんですか??? 4、私はどうしたら良いでしょう??? 「濡れるのが嫌なら乗るのは止めましょう。」と言うのははナシでお願いします。

  • 修学旅行でUSJ!!おすすめの回り方

    12月7日に修学旅行でUSJに行きます。 教えて頂きたいのは、 効率のよい回り方です。 アトラクション重視で、お土産を買う時間も 入れたいと思っています。 絶対に乗りたいと思っているのは、 ・ジュラシックパーク・ザ・ライド ・ハリウッドドリーム・ザ・ライド です。他にも乗りたいですが、 どれがおすすめなのでしょうか? 良かったらそれも教えて頂けると嬉しいです。 行く時間帯はまだ詳しく分からないのですが、 午後だけなど、短い時間の中での行動になりそうです・・・涙 4人で行動します。 また、私はいいのですが、友達がお金 使いたくないそうなので、Eパスは 買いたくないと言われる気がします。。 わがままばかり言ってすいません。 この条件でよい回り方を知っている方がいらしたら ぜひ教えて下さい!!