• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

autocadのレイヤ0削除について

autocad2007を使用しています。公共工事において電子納品をおこなうのですが、レイヤ0を取り除かなければなりません。既に図面が出来上がっているため、最初から書き直す作業以外に良い方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

P21、またはSFC形式での納品ですよね。 そうであれば変換時に0画層をフリーズしておけばOKですよ。 DWG図面としての納品ではAutoCADでは0画層は必須の画層となりますので、0画層を消すことはできません。

質問者からのお礼

あっ、そうなんですか。やってみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kitagi

公共工事の電子納品は、レイヤ分けしないといけないので大変に感じますが、コツをつかめば同じことの繰り返しですよ。 もう少し詳しく教えてください。 その図面はたくさんレイヤわけしてますか? どこか電子納品業者との契約は?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。レイヤは一つあるいは、2,3にしています。電子納品は、専用ソフトを使っていますので自分たちでやっています。