• 締切済み

妊娠 性別

はじめまして。現在4歳の男の子のママです。おなかには17週の子がいます。家庭の事情で次は女の子を希望してましたが、先日病院で男の子かな?みたいに言われ、どのくらい確実か分かりませんがもう17週だと確実なのか経験ある方教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• mihoponn
回答No.2

はじめまして。5歳(男)+2歳(女)の2児のママです。 上の子は17週で「男の子かな」と言われ、そのまま男の子でした。 下の子も5ヶ月の検診時に上の子に向かって「同じかな」と言われ2人目は女の子を希望していたので、ちょっとショックを受けましたが6ヶ月の検診時に「妹かな」と言われました。 その後、何度か確認してもらったのですが足で隠れていたりして確定しないまま出産しましたが女の子でした。 男の子は間違いにくいと言われていますが、2人目はそんなことがありました。 ご希望の性別であるといいですね。 私も現在3人目を妊娠中で性別が楽しみです(^-^)

• nyonyon
回答No.1

超音波検査ではっきりと性別判断ができるのは28週からともいわれますが、 男の子は結構早い段階で判断できるケースが多いようです。 ただ、確認時の赤ちゃんの姿勢や角度で、へその緒で男の子と誤認してしまったという話もききますので、まだ確実とは言えないでしょうね。 結構、検診毎に二転三転した方も居られますので。 当の私も当初は男の子と言われて、途中で「あら女の子」と変わった口ですので。(実際に女の子でした) 女の子の場合は、上手く子宮が確認できると確定できるようですが、男の子に比べて判断は難しいようです。