• ベストアンサー

PDFファイルの印刷

LAN経由のネットワークに直接繋いでいるプリンタに、あるPDFファイルの印刷指示をかけたところ、「1部10ページ」しか指示を出していないのにも関わらず複数枚出てきます。 (1台だけです。スペック的に同じマシンからは現象は出ません。) 1枚目が出力され、暫く時間が経ってからまた1枚目が出力され・・・で、処理がループしている気がします。 その際他の人が印刷指示を出したものにも割り込まれています。 対象のマシンは「Celeron 1GHz」「メモリ256MB」です。 原因とか、どこを見たら良いかなどがありましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

• h164
  • お礼率23% (10/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 基本的なことですが、プリンタドライバの中に印刷部数を指定するところがあって、そこが変わっていないでしょうか? アプリケーションの側で複数印刷すると、そこの数字が変わって複数印刷されますが、それはその時限りの話です。 しかしながら、プロパティを開いて状況を再確認し、「適用」のボタンを押してしまうと、複数印刷がデフォルトになり、以降は1部しか指定しなくても複数ページ出力されます。