• 締切済み

右の脇下辺りが傷みます。

1週間ほど前から、右の脇下辺り(胸のラインと脇の下ラインがちょうど交差する辺り)が痛みます。 少しずつ痛みを増しきている状態です。 咳をしたり息をしたりする分には痛みはないのですが 立ち上がる時や手をあげた時など、ふとしたことで痛みます。 場所柄、どこかにぶつけたりした覚えもありません。 押すと痛く、皮膚表面とその下がヒリヒリと痛むような感じで 時々ズキンと痛みます。 しこりなどはないので、乳がんとは思いませんが(30代女性です) 湿布を貼っても良くならないし・・・。 肋間神経痛なのでしょうか?その場合、内科に行けばいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

神経痛なら専門の神経内科が良いと思います。 念のため超音波検診やMRI等で腫瘍とかが無いか 調べてもらってはどうでしょうか?