• ベストアンサー

元カレから毎日…

過去の質問には沢山の方からアドバイス頂きありがとうございました。 またアドバイスを頂けたら幸いです。 カレと別れて1ヶ月が経ちました。私に対して気持ちが無くなったと言われ、しばらくショックから立ち直れませんでした。それからは連絡も全くしなくなりました。別れて2週間後、私の誕生日だったんですが、なんとおめでとうメールが入ってきました。それがきっかけで今は時々メールをするようになりました。とは言っても、日常の出来事をやり取りするくらいなんですが…。先週、恥ずかしいですが、ホームページを開設しました。教えるか迷ったんですが、メールも時々してるし、いいかなぁって軽い気持ちで教えたんです。すると、それから毎日、私の日記などを読んで書き込みをしてくれるようになりました。私の場合、もしカレからホームページを開設したとメールをもらっても、気持ちもないのに、毎日書き込みなんかしません。カレはどう思って毎日書き込みをしてくれてるんでしょうか?ただホントに友達と割りきって書き込みしてくれてるだけですか?一般的にはどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>友達と割りきって書き込みしてくれてるだけですか? そうは思えません。 「誕生日おめでとう」のメールからしておかしいです。 別れた彼女に送るでしょうか。 とても変な話ですが、あなたにアプローチしているとしか思えません。 彼に直接聞くしかないと思います。

since0406
質問者

お礼

やっぱり普通ならしないと思ってしまいますよね。毎日HPに書き込みしてくれるのはすごく嬉しいんですが、少し期待してしまいます。カレにちゃんと聞くしかないのはわかってるんですが…。カレが好きって言う気持ちが出てきてしまって仕方がありません。やり直したいと思いだしてしまいます。ここはちゃんと勇気をだして聞くしかありませんね!!ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

その他の回答 (1)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

ANo.1さんに賛成です。補足があります。 彼は、別れて初めてあなたの価値に気づいたといえます。 しかし、性格的に幼いところともいえます。 これは、あなたが復縁を申し込んで、彼は喜んだ後、数週間で、 別れたくなることも考えられるということです。 子供がおもちゃをほしがり、買って与えると、1日夢中ですぐに飽き、 3日目には出しっぱなしで、母親が物置に片付けると、ふと気づき 大騒ぎでさがす。に似ています。 その辺を承知で、彼のしつけができるかも、考えた方が良いですよ。

since0406
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。子供のおもちゃのようでも全然構わないんです。先のない恋愛だとしても、近くにいたいと思うんです。やっぱり本当のところは一番は彼に聞くしかないんでしょうけど…。 お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m

関連するQ&A

  • 元彼について・・イヤになります。

    こんばんは。 以前にもこちらでお世話になりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695431.html参照) あれから少し時間が経ったのですが、彼が変わってきました。。 私は最近、あるブログで日記を書き始めたのですが、 その時に彼から日記読んだよとメールがきました。 そのメールなんですが・・・。 「(私の事をラブラブだった時のようなあだ名で呼んできて)mmkk1031の日記読んだよ。(日記に書いてた内容について)可愛いね。そんな事する子だったっけ!?」という内容でした。。。 そのあとも結構メールのやりとりが続いて、 本当に付き合ってたときみたいにメールしました。。 彼のこと、あきらめなければと頑張ってたんですが、 可愛い。なんて言われたら期待してしまぃます(><) でも、彼には今新しい彼女がいるんです。。 彼の気持ちがホントわからなくて、すごく苦しいです。。 私は好きでいて見込みあると思いますか?? それとも諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイス、お願いします。

  • 元彼について・・どうしたらいいのかわかりません。

    こんばんは。 以前にもこちらでお世話になりました。 (​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695431.html​参照) あれから少し時間が経ったのですが、彼が変わってきました。。 私は最近、あるブログで日記を書き始めたのですが、 その時に彼から日記読んだよとメールがきました。 そのメールなんですが・・・。 「(私の事をラブラブだった時のようなあだ名で呼んできて)mmkk1031の日記読んだよ。(日記に書いてた内容について)可愛いね。そんな事する子だったっけ!?」という内容でした。。。 そのあとも結構メールのやりとりが続いて、 本当に付き合ってたときみたいにメールしました。。 彼のこと、あきらめなければと頑張ってたんですが、 可愛い。なんて言われたら期待してしまぃます(><) でも、彼には今新しい彼女がいるんです。。 彼の気持ちがホントわからなくて、すごく苦しいです。。 私は好きでいて見込みあると思いますか?? それとも諦めた方がいいのでしょうか?? アドバイス、お願いします。

  • 日常の出来事の記録方法

     今は、1ヶ月前に始めたブログで日常のことを記録しています。 けれど、毎日更新したいんですが人が見ると思うとわたしの日常のつまらない話題では足りないような気がしてなかなか毎日更新できていません。だから、ブログを新しく開設して毎日1行でも更新していこうか、今までやっていた手書きの日記に戻ろうか悩んでいます。ちなみに日記は半年ほど書いていました。どちらかと言えば、熱しやすく冷めやすいタイプです。そんなわたしが質問させていただきます。   皆さんは、どのようにして日常の出来事を毎日記録していますか?また、それがどれくらい続いていて、その秘訣なんか教えていただいたら有難いです。  

  • 振られたのに、どうして?まだ諦めないほうがいいの?

    23歳、女性です。社会人3年目です。 先日、学生時代から片思いしていた先輩に告白し、振られました。 もともとメールしたり数人で遊んだりはしていました。 仕事の都合で県外に行ってしまった先輩をどうしても諦めきれず告白しました。答えは近くにいたら付き合えたかもしれない、遠距離恋愛はできない、近くにいる女の子と付き合う、でした。 ここで最近よく分からないことが起こっているのですが、私も先輩も学生時代からmixiをしています。仲が良かったのでマイミクシィにもなっています。 mixiで私は時々日記を書きます。振られるまでは先輩からは日記にコメント等はなかった(日記はいつも読んでくれてました)のに振られてからは毎回、日記にコメントを書いてくれるようになりました。うれしい反面、どうしてかな?と思ってしまいます。 先週、私は誕生日を迎えました。先輩からは誕生日を祝うメールが届きました。振られたあとだったので、もう何も連絡は来ないだろうと思っていたので、ほんとにうれしかったです。振ってしまったから気を使われてるのでしょうか? 振られた後から、どうして毎回、日記にコメントをくれるようになったのでしょうか?男性の心理がよくわかりません。まだ見込みはあるのでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思います。私の気持ちは迷惑じゃなかったのかなとか思ってしまいます。 振った相手の日記にコメントしたり、誕生日におめでとうってメールを送ったりできますか?どんな気持ちで送るんでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼への誕生日メール

    まず、説明から。 以前付き合っていた彼氏と別れて約3ヶ月くらいたちます(気になる人がいるといわれ振られました) で、けじめをつけるために最後に会ったのが4月の終わりです。お互いの家に、お互いの荷物があったので、それを送り返したのが5月のはじめです。私の荷物はまだ送られてません。 荷物が送られていないことが、何らかの理由で送るのが気が引けるのか(未練がある?)、ただ忘れているだけなのか分かりません。忙しくて忘れているか面倒になっているかのような気がするのですが、彼の性格的にそれはないような気もします。 また、近々彼の誕生日があります。彼のホームページでの日記には、「当日は一人で寂しい・そろそろ恋がしたい」といっています。 私的には、未練がとてもあるのですが、ふっきろうとがんばってます。しかし、もし彼の寂しさに自分が答えられるのなら・・・と思ってしまっています。 そこで、彼の誕生日にメールを送ろうと思っているのですが、どんな言葉を送ったらいいのでしょうか?本当に吹っ切るためにきちんと荷物を返してもらいたいのと、できればもう一度付き合いたいと思うのと相反する気持ちがあり、どのように送っていいのか分かりません。 メール自体送っていいかすらも分からないんです。 もし復縁につなげる場合どんな言葉だとほっとしますか?うれしくなりますか?また会ってみたいなと思わせるようなメールはどんなのですか? もしくは相手に嫌な気持ちにさせないように荷物の催促をするにはどのように話を持っていけばいいですか? メールを送るとしたら、誕生日がいい機会だと思ってます。その誕生日もすぐになってしまったので、できるだけ早く多くのアドバイスをいただけると助かります。お願いします。

  • どうしたら…

    付き合って5ヵ月になる彼女が居ます(遠距離)その彼女とはお見合いサイトで知り合ったのが切っ掛けで付き合う事に…今迄で毎日必ずメールのやり取りもありましたが最近こちらからメールしてもほとんど帰ってきません。彼女とは、お互い×1と言う事もあり結婚前提と言う形でお付き合いして居たので自分自身かなり不安です。それでやってはいけない事とは、思ってたんですがまさかと言う気持ちが押さえられず、知り合ったサイトを見た所彼女と思われる書き込みを見付けしまいました。でも自分でも信じたくないし彼女に確かめる事も出来ませんし、このままだと辛くてどうしたら良いか分かりません。          来月彼女が家に来る約束もして居るし彼女の誕生日もあるのですが正直不安で、どうしたら良いか気持ちが押さえられないです。  もう無理なんでしょうか?それとも考え過ぎなんでしょうか?アドバイスお願いします。説明下手ですみませんが宜しくお願いします。

  • 元彼の気持ちがわからない!

    最近2年近く付き合った彼と別れました。 彼は最近、落ち込む出来事があり、そのとき、私にではなく、なぜか前の彼女に電話をしてしまったと言われました。そのとき、私は正直に話してくれたのは、うれしい・・・けど、なぜ電話したのかわからないのは、まだその前の彼女のことが好きなんじゃない?と聞きました。彼は、しばらく考えるということで、そのときは終わりました。しばらく経って、彼から今のままの中途半端な気持ちでは私と付き合えないと言われ別れました。そのとき、私はまだ彼のことが好きなこと、忘れられないことを伝えました。 それからは、友達としてメールや電話などやりとりなどの付き合いでした。 そして別れて1週間後、私の誕生日でした。 私は、ダメもとで今日一緒に遊んで欲しいとメールしました。彼は、いいよっと言ってくれ、彼の家でビデオなどをみて遊びました。 一緒にいるとえっち雰囲気になってしまい、私はまだ彼が好きなので許してしまいました。 でも、その後、私がホントは別れたくない、やり直したいと告げると、何も言いません。 その後には、前にくれた誕生日プレゼントのピアスを見て、これも捨てたら?と私とは付き合えないというような言葉を何度かかけてきました。 これって、やっぱりやり直すことはできないんでしょうか?

  • 元彼は振り向くか?

    嫌いじゃないけどやっぱり一人がいい的な理由から振られた元彼を 今でも好きでいます。というより、どんどん好きになっていきます。 彼とはその後も仕事で時々顔を合わせるし メールもやりとりしています。 (もちろん彼からの返信はある時無いとき色々ですけど) もともと別れても逢ったり、電話したり、メールしたりは平気な 人らしく、逆に言えば、そういう事が辛くなるような 深い思い入れが私には無かったとも言えると思います。 これまでの元カノにもそうみたいです。 すっぱり諦めようと思っても、どんどん好きになっていく 自分の気持ちに嘘はつけないし、そのうち爆発して 気持ちをぶつけてしまうかも という状況です。 時々さりげなく 自分の気持ちを伝えたり あなたのこういう所がいいと伝えていますが こういう理由で別れた彼の気持ちが変わることって あり得ることでしょうか? そういう経験された方ありませんか?

  • 元カレを忘れられず辛い毎日、助けて下さい

    彼氏と別れて3ヶ月が経ちます。 別れた原因は、多分相手が疲れたのだと思います。 8歳年下の彼氏とは毎日が幸せで愛されてる日々でした。 お互いに嫌いになって別れた訳でもなく、お互いに恋人は今はいません。 別れてからも連絡はちょくちょく取り合い、映画に行ったりもしてます。 何度も復縁を求めましたが、元カレはやり直すつもりはないようです。 それが答えなのは百も承知なのですが、元カレは常に携帯にも出てくれるし、困ってる事があると助けてくれるので、私はいつになっても気持ちの整理がつきません。やり直すつもりがないのに、連絡とったり、些細なことでメールしてきたり。。。元カレは付き合ってるときからまだ若いからなのか、喧嘩するとしばらく根に持つタイプです。 今映画に行ってもいっさい体の関係もなく、手すら触れません。 私が先日思い切ってもう連絡はしない、いままでありがとうとメールしたら次の日携帯がきて、無視したら次の日またメールが来ました。些細な内容のメールですが。。。 意地を張ってよりを戻さないのか、本気で冷めてしまったのか全く分かりません。本人に聞くとはぐらかされます。 どうにかきもちを取り戻したいです。 あんなに本気で愛されてたのに。。。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 毎日行っているサイト教えて欲しい!

    毎日絶対にここのサイトは見ています!!というようなHPを教えてください。 僕はOKWEBと日記猿人さん。(yahooで検索したら出てきます)あとはhttp://sawadaspecial.com/ 後はメールのやり取りがメインです。 DLしまくっている人はそのサイトとかも教えてください。 Q2は止めてくださいね。(藁)