• ベストアンサー

おなか真っ白な女の子

東京の22歳、理系大学へ通う男性です。漫画"最終兵器彼女"の主人公ちせのような女の子を真剣に探しています。 僕は恋愛にはわりと積極的で、バイト先・友達の紹介・合コン・習い事などで気になった子とは自分からコミュニケーションを取り、遊びに誘ったり、告白したり、普通の男性と同じようにやっているつもりです。あまり高望みをしたりもしないのですが、告白されたことはなく、僕から告白しても一度も成功したことはありません。 外見としては、中背の細身で童顔だと思います。常に清潔に心がけていますし、おしゃれにも気を遣っています。 性格はツンデレの逆で、みんなの前ではわりと馬鹿なことをやっていますが、仲の良い相手と一緒のとき・2人きりのときは真面目で男らしくしています。その理由としては、童顔でMっぽく見られることが多いので、しっかりした所も知ってほしいからです。友達には、時々KY(空気が読めていない)と言われる事があり、その点においても気を遣い、相手の気持ち等も意識して考えるようにしています。 この年になって、高望みをしても叶う可能性は低いと思っているので、ある程度の妥協も踏まえていました。かと言って、本気で好きになってない相手に告白したことはありません。しかし、いろんな女の子と交流しフラれていく中で、やはり"ちせ"のような"おなか真っ白な女の子"に恋してみたいと思うようになりました。おなか真っ白というのは、腹黒いの逆のイメージです。すごく澄んだ心を持っていて恥ずかしがりや、でも人懐っこくて天然キャラを持ち合わせたような感じです。友人にはグレーはいるけど、真っ白はいないと言われます。 実はきょうあることに気づいて、今ここに書き込みをしています。 「合コンや紹介は出会うには手っ取り早い。でもよく考えたら、おなか真っ白な子に合コンや紹介で出会える可能性ってすごく低い。そういう子がいる所にいかないと無理だ。」 いま僕が思いつくのは、習い事です。僕は英会話をやっていますが、子供や中高年の方が多く、同じくらいの年齢の人はあまりいません。英会話は好きでやっているので平気なのですが、習い事といっても興味がないものだときついような気もします。お金の問題もあると思います。 そこで、そんな女の子がいる可能性の高いところを教えていただきたいと思って、ここに来ました。 ただ、もし真っ白な子がいたとしても、白くない僕を好きになってくれるかどうかもあると思います。 その他に、僕の性格に関して気になるところや、アドバイスなどをいただけたら幸いです。 皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京でそんな日本の女の子を捜すのは難しいかと思います。海外留学経験者からのアドバイスとして、やはりアジア系、タイ、ベトナム、インドネシア、韓国などの女の子は、白人系よりも日本人よりも断然うぶで純な子が多いと思いました。あなたは理系なのだから、英語もいいですが、将来、海外での技術者の職も考えてどこかの東南アジア系の言葉を習ったらどうですか?また、言葉を教えてもらうという理由で、日本語学校に通っている外国人の女の子なら、喜んでネイティブのあなたとお付き合いしてくれると思います。 それから、あなたの文章から、あなたは周りの目にとらわれすぎですね。人は人自分は自分、おしゃれじゃなくても、天然系じゃなくても、じつはしっかりしていなくてもいいんです。それよりも自分の心が、自分の内にしっかり存在してる事が大切だし、そういう強さが伺える男性に女性は本能的に惹かれるものです。またその反面、そんな自分探しに悩んでるちょっと暗い男性にも、女性は母性本能を感じて惹かれたりしますけどね。

a21se
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに周りの目を気にしすぎているところがあると思います。 モテないあまりに余計格好つけている部分もあります。 かっこいいひとはもちろんモテると思いますが、長く続くカップルというのは絶対にそうでないですよね。 外国語を習うというのはやはり有効な手段かもしれないです。 ただ、僕の中では海外の女性は敬遠してしまいそうです。 もっと心を広くできるように勤めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

現実を見ましょう(^^) 現実にありえないから,マンガでそういうキャラに人気が出るのですよ。 考えてみても下さいよ。 子どものころから,テストだ塾だお受験だと追いまくられ, 一歩外に出れば変質者対策を叩き込まれ, ネットだテレビだと、ありとあらゆる情報が野放しに垂れ流される世の中で,今時子どもだって,学生だって純真無垢では生きていけないのです。強くかしこくならなければ,危ないのですもの(^^) でも,どんな女性の中にも純な部分,素直な部分,カワイイ部分ってあると思うんです。本当に好きな男性の前では,そういうところって自ずと引き出されてしまうと思うんですよね。 私事ですが,仕事場ではバリバリ闘っても,ダンナの前ではカワイイ女でありたいと思いますもん。別に無理に作ってる訳ではなくても,自然にぽわわんとそうなっちゃいます(^^) 相談者さんも,相手のそういう部分を引き出すことのできる,魅力的な男性になられてはいかがでしょうか? では,何が魅力か?といわれると困りますね。結局人それぞれですもの。まずは実地経験かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

>おなか真っ白な カエルかい、と思いました。かってな造語はやめましょう。 純粋無垢と言いたいのでしょうね。理想は人それぞれですが だまされやすく、人の痛みを知らない幼女になりませんか? それなりに、文学・教養を身に付けると、したたかな人間になります。 ある意味で疑り深くなり、手ひどい仕返しをしたりします。 それが、人間なのですから無垢オタクに走らず、自分を磨いて優しくなり、 告白されるようにがんばりましょう。

a21se
質問者

お礼

はじめに勝手な造語を作ってしまってごめんなさい。 「それなりに文学・教養を身に付けると、したたかな人間になります。」 こちらは実際に生活の中でも実感できると思います。 「だまされやすく、人の痛みを知らない幼女になりませんか」 しかし、こちらは果たして本当にそうなのかと思ってしまうんです。 僕が白い存在でないのに、そういう女の子を探しているっていうのはやっぱり矛盾してるとも思います。 もしかしたら、だまされやすく、人の痛みを知らない幼女かもしれません。 でも経験値のない僕にとっては、そういう女の子を知りたくて仕方がありません。 たとえ結ばれなくても、知るだけで良いと思っています。 まず今やらなければならないのは、自分を磨いて愛される存在になること。理想を追いかけるのではなく、実際に彼女を作り現実もわきまえた上で、次のステップを目指すことが重要なんだなと思いました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.3

漫画の主人公ってこういうキャラ多いですね~。 男の子は憧れるみたいだけど実在したらウザイと思いますよ(笑 天然の人は私を含め沢山いると思うんですけど。。 惹かれるタイプは内面的にしっかりしていて、でも強引ではない人かな?KYはちょっと有り得ないよ! 恥ずかしがりで人懐こいって矛盾した行動が出来る人は洞察力も鋭いので下手な考えは見抜かれます。 ふたりでいる時は男らしく振舞うって・・・・・??? 逆じゃないでしょうか?

a21se
質問者

お礼

ツンとデレの組み合わせとしては4種類あると思うのですが、僕の性格も考量した上でこんな風に考えています。 「ツンツン」 無愛想で付き合いずらそう 「デレデレ」 もっとしっかりした部分も必要だと思う 「ツンデレ」 僕の外見的なイメージを考えると、外でツンとしていると機嫌が悪いように見えたり、無理に気取っているように見える。 「デレツン」 外では社交的で明るく、でもしっかりした部分も持ち合わせていて女性をリードできる存在になりたい、という欲張りな考え やっぱり深く考えすぎなのでしょうか。等身大の自分以上の存在を目指している気もします。もっと自分を磨いた上でチャレンジすべきだと思いました。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どんな場所に行こうが自分に合う人合わない人がいるのは当然です。なので可能性の高い所と聞かれても答えはありません。 それよりも互いに成長することのできる人や自分のことを一番理解してくれる人を見つけるほうが幸せだと思いますよ?

a21se
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 互いに成長することのできる人や自分のことを一番理解してくれる人を探そうと挑戦したことは何度もありました。 でもいつも、「やっぱりこういう女は俺に合わない」と決めつけてしまう部分があります。それじゃあ、その子の本当の姿は見れないとわかってはいるのですが、正直自分のまわりで彼女いない暦=年齢、童貞という人が少なく焦っています。 また、僕は自信過剰な部分があり、「あいつに女がいて俺にできないはずがない」という考えがあるのも正直なところです。そういう自分の悪いところも気をつけてはいるのですが、やっぱり悟られているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 社内の女の子を好きになり・・・

    タイトルどおりです。 社内の女の子を好きになり、告白しようかどうか悩んでいます。 その子とは、普通に会話する仲でメール等もたまにしています。 でも気になることがあります。その子と二人でいるときはお互い 楽しく会話するのですが、社内の人間が4~5人いる中での会話 では、自分と目を合わさないというのか、なんか会話もあまりして くれないときがあります。これはどういうことなんでしょう?? で、告白の件ですが社内の女の子に告白した人にお聞きしたいのですが、 断られたときを考えるとやはり告白する勇気がありません。 その後の接し方が・・・。情けないですよね。。 経験した方、是非そのときの状況等教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 可愛い女の子じゃないとドキドキできない

    22歳の社会人です。 恋愛経験は少ないほうなんですが先日仕事先の女の子から 告白されて付き合うことになりました。 でも正直、その子は性格とかはすごくいい子だと思うのですが外見が タイプではないのでデートをしていてもまったくときめき感がないんです。 顔だけでじゃないと自分に言い聞かせて相手の良い部分を見つけてもっともっと 好きになりたいと思うのですがやっぱり女の子には外見を求めてしまいます 最低な事だと思うのですがこの性格だけはもう一生変わらないような気がします 皆さんは今までに外見はタイプじゃないけど付き合っていくうちに惹かれていって しまった事はありますか?面食いではなくなってしまった事は?またそのきっかけになったようなエピソードなどを教えてください。

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • ふられた女の子と友達でいることはおかしいでしょうか?

    こんにちは。20代の男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。告白するまでの間メールでいろいろやり取りしてたんですけど,かなり好感触で,絶対いけると思って思い切って告白したんですけど,ふられてしまいました。 実はデートのときにいろいろ恋愛観とか価値観とかについて話し合って,ちょっと自分とは価値観が合わないかなという面もありました(だけどその場の勢いで告白しちゃった)。で,ふられて数日たった今では,恋人としてつきあうのはそもそもムリだっただろうけど,友達としてはなんかうまくいけそうな気がしてきたのです(もしかしたらまだ未練があるのかもしれませんが)。 でも,そんなこと言い出したら男らしくないとか未練がましいとか思われるようで嫌な気もします。合コンで知り合った女の子だから,あとくされもないしこのままフェイドアウトするのもありだという気もするのです。 こんな場合,ふられた相手と友達としてやっていこうと提案することはアリでしょうか?また,アリならどうやって言い出せばいいと思いますか?ちなみに,ふられてから今日まで彼女と連絡は一切取っていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になっている女の子がいます!!

    はじめまして。 半年前に合コンしその時来てた女の子が今、気になっています。 合コンした時はそんなに好きではなかったのですが今になって その人にまた会いたくなりました。 ですが合コンした時は連絡先を聞かなかったので連絡は とれないのですが合コンを主催してくれた別の女の子と その時に知り合いその人と連絡先の交換をしています。 またその子は僕の気になっている女の子と同じ職場で連絡先を 知っているのでその子を通してもう一度気になってる女の子を 引き合わせてもらおうと思っているのですが合コンしてから 半年以上たつので今さらと思うとどのように伝えたら いいのかわかりません。 ストレートに言っても問題ないのでしょうか? またこういう事は電話かメールもしくは直接会って伝えるの どれがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近の女の子って??

    うちの会社の子の話なのですが。 あの人の事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか? みたいな相談を後輩の女の子から3人連続で相談を受けたので、親身になって、男の心理(?)などや、多分彼はこう思っているよ。がんっばって思いを伝えてみたらって答えてあげたのですが、後でどうだった?て聞くと、 「無理っぽいのでやめました」 「告白したの?」 「私のサインに全然気付かないし、普通は気付いたら男から告白してきますよね? だから、告白しても駄目なので言ってません」 「・・・」 って感じの会話を3人としました。 告白しないと相手の気持ちは分からないと思いますし、告白したら何とも思っていなくても好意を持ってくれるかもしれないと思うのですが?(特に女→男は) しかも、そのサインは相手に視線をよく送ったり、相手の視線に入るようにしたり、だそうです。 女の子のサインに気付かない男が悪いと思っているようですが、こんなサインじゃわからないと思いますし、本当に好きじゃないのでは?と思ってしまいます。 この手の話は私の周りだけでしょうか?

  • 友達の少ない女の子

    現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子への告白

    おはようございます。大学2年の男です。 私には現在同じクラスに気になる女の子がいます。 その人とは、仲良しとは言えるか自分ではわからないのですが、 週1ぐらいでメールしたり(1回のやりとりは20通ほど)、 学校でも会話する機会があれば結構楽しく話せていると思います。 (遊びに行ったことはありません) 少なくとも話をしている時やメールをしていても嫌そうには していないので、嫌われてはいないと思います。 そこで近いうちに告白しようと考えているのですが この現状で告白するか、遊び(デート)に何回か誘ってから 告白するかどちらが良いでしょうか? また、告白は直接言おうと思うのですが、どうやって相手を誘い出せば 良いのでしょうか?その子はよく複数で行動しているので、 なかなか声をかけにいくことが出来ません。 乱文ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 知的な女の子と出会う

    こんにちは。男子校に通っている高校三年生です。 僕は知的な女の子との出会いに飢えています。 単に頭の良し悪しでなく、単純に知的なことに興味がある方でもいいのです。例えば国際情勢に興味があったり、社会思想に興味があったり、難しい言葉を使っても拒絶反応を起こさないような女性です。 ええ、言ってることが贅沢なのは分かってます。 しかし合コン、紹介で知った女の子のなんと知的渇望のないことか・・・。自分がもの凄く偏った性格をしてるのは自覚していますが、こういった性質である以上考え方はそうは変わらんのですね。 若年層に活字離れが充満しているこの世の中で、だからこそ、知的な恋愛関係を求めているわけなんです。 共学校に通っていればそういった出会いもあるでしょう。 しかし現実をみてみれば学校にはムサい男だけ。合コンに来るのは青春を100%謳歌しているパンダみたいな顔した雌の哺乳類たち。 知的な出会いってどこにあるんでしょう。カンボジアかどこかで救済活動でもしてくれば出会えるのでしょうか。ディベート部に入れば相手校の女の子との運命的に出会いがあったりするのでしょうか。 しかしそんな下心だけでそういった活動をする気にはなれません。 贅沢な悩みでしょうが、答えていただけたら幸いです。 言葉が汚くてすみませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 日本ハム新球場のファウルゾーン問題により、ファンの印象に悪影響が出る可能性
  • 他の球団のファンからの非難があり、自身の推しを否定された気分になる
  • 開業後もビジターファンからの見られ方が懸念される
回答を見る