• ベストアンサー

おなか真っ白な女の子

東京の22歳、理系大学へ通う男性です。漫画"最終兵器彼女"の主人公ちせのような女の子を真剣に探しています。 僕は恋愛にはわりと積極的で、バイト先・友達の紹介・合コン・習い事などで気になった子とは自分からコミュニケーションを取り、遊びに誘ったり、告白したり、普通の男性と同じようにやっているつもりです。あまり高望みをしたりもしないのですが、告白されたことはなく、僕から告白しても一度も成功したことはありません。 外見としては、中背の細身で童顔だと思います。常に清潔に心がけていますし、おしゃれにも気を遣っています。 性格はツンデレの逆で、みんなの前ではわりと馬鹿なことをやっていますが、仲の良い相手と一緒のとき・2人きりのときは真面目で男らしくしています。その理由としては、童顔でMっぽく見られることが多いので、しっかりした所も知ってほしいからです。友達には、時々KY(空気が読めていない)と言われる事があり、その点においても気を遣い、相手の気持ち等も意識して考えるようにしています。 この年になって、高望みをしても叶う可能性は低いと思っているので、ある程度の妥協も踏まえていました。かと言って、本気で好きになってない相手に告白したことはありません。しかし、いろんな女の子と交流しフラれていく中で、やはり"ちせ"のような"おなか真っ白な女の子"に恋してみたいと思うようになりました。おなか真っ白というのは、腹黒いの逆のイメージです。すごく澄んだ心を持っていて恥ずかしがりや、でも人懐っこくて天然キャラを持ち合わせたような感じです。友人にはグレーはいるけど、真っ白はいないと言われます。 実はきょうあることに気づいて、今ここに書き込みをしています。 「合コンや紹介は出会うには手っ取り早い。でもよく考えたら、おなか真っ白な子に合コンや紹介で出会える可能性ってすごく低い。そういう子がいる所にいかないと無理だ。」 いま僕が思いつくのは、習い事です。僕は英会話をやっていますが、子供や中高年の方が多く、同じくらいの年齢の人はあまりいません。英会話は好きでやっているので平気なのですが、習い事といっても興味がないものだときついような気もします。お金の問題もあると思います。 そこで、そんな女の子がいる可能性の高いところを教えていただきたいと思って、ここに来ました。 ただ、もし真っ白な子がいたとしても、白くない僕を好きになってくれるかどうかもあると思います。 その他に、僕の性格に関して気になるところや、アドバイスなどをいただけたら幸いです。 皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京でそんな日本の女の子を捜すのは難しいかと思います。海外留学経験者からのアドバイスとして、やはりアジア系、タイ、ベトナム、インドネシア、韓国などの女の子は、白人系よりも日本人よりも断然うぶで純な子が多いと思いました。あなたは理系なのだから、英語もいいですが、将来、海外での技術者の職も考えてどこかの東南アジア系の言葉を習ったらどうですか?また、言葉を教えてもらうという理由で、日本語学校に通っている外国人の女の子なら、喜んでネイティブのあなたとお付き合いしてくれると思います。 それから、あなたの文章から、あなたは周りの目にとらわれすぎですね。人は人自分は自分、おしゃれじゃなくても、天然系じゃなくても、じつはしっかりしていなくてもいいんです。それよりも自分の心が、自分の内にしっかり存在してる事が大切だし、そういう強さが伺える男性に女性は本能的に惹かれるものです。またその反面、そんな自分探しに悩んでるちょっと暗い男性にも、女性は母性本能を感じて惹かれたりしますけどね。

a21se
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに周りの目を気にしすぎているところがあると思います。 モテないあまりに余計格好つけている部分もあります。 かっこいいひとはもちろんモテると思いますが、長く続くカップルというのは絶対にそうでないですよね。 外国語を習うというのはやはり有効な手段かもしれないです。 ただ、僕の中では海外の女性は敬遠してしまいそうです。 もっと心を広くできるように勤めようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

現実を見ましょう(^^) 現実にありえないから,マンガでそういうキャラに人気が出るのですよ。 考えてみても下さいよ。 子どものころから,テストだ塾だお受験だと追いまくられ, 一歩外に出れば変質者対策を叩き込まれ, ネットだテレビだと、ありとあらゆる情報が野放しに垂れ流される世の中で,今時子どもだって,学生だって純真無垢では生きていけないのです。強くかしこくならなければ,危ないのですもの(^^) でも,どんな女性の中にも純な部分,素直な部分,カワイイ部分ってあると思うんです。本当に好きな男性の前では,そういうところって自ずと引き出されてしまうと思うんですよね。 私事ですが,仕事場ではバリバリ闘っても,ダンナの前ではカワイイ女でありたいと思いますもん。別に無理に作ってる訳ではなくても,自然にぽわわんとそうなっちゃいます(^^) 相談者さんも,相手のそういう部分を引き出すことのできる,魅力的な男性になられてはいかがでしょうか? では,何が魅力か?といわれると困りますね。結局人それぞれですもの。まずは実地経験かと。

• uma79
回答No.4

>おなか真っ白な カエルかい、と思いました。かってな造語はやめましょう。 純粋無垢と言いたいのでしょうね。理想は人それぞれですが だまされやすく、人の痛みを知らない幼女になりませんか? それなりに、文学・教養を身に付けると、したたかな人間になります。 ある意味で疑り深くなり、手ひどい仕返しをしたりします。 それが、人間なのですから無垢オタクに走らず、自分を磨いて優しくなり、 告白されるようにがんばりましょう。

a21se
質問者

お礼

はじめに勝手な造語を作ってしまってごめんなさい。 「それなりに文学・教養を身に付けると、したたかな人間になります。」 こちらは実際に生活の中でも実感できると思います。 「だまされやすく、人の痛みを知らない幼女になりませんか」 しかし、こちらは果たして本当にそうなのかと思ってしまうんです。 僕が白い存在でないのに、そういう女の子を探しているっていうのはやっぱり矛盾してるとも思います。 もしかしたら、だまされやすく、人の痛みを知らない幼女かもしれません。 でも経験値のない僕にとっては、そういう女の子を知りたくて仕方がありません。 たとえ結ばれなくても、知るだけで良いと思っています。 まず今やらなければならないのは、自分を磨いて愛される存在になること。理想を追いかけるのではなく、実際に彼女を作り現実もわきまえた上で、次のステップを目指すことが重要なんだなと思いました。アドバイスありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

漫画の主人公ってこういうキャラ多いですね~。 男の子は憧れるみたいだけど実在したらウザイと思いますよ(笑 天然の人は私を含め沢山いると思うんですけど。。 惹かれるタイプは内面的にしっかりしていて、でも強引ではない人かな?KYはちょっと有り得ないよ! 恥ずかしがりで人懐こいって矛盾した行動が出来る人は洞察力も鋭いので下手な考えは見抜かれます。 ふたりでいる時は男らしく振舞うって・・・・・??? 逆じゃないでしょうか?

a21se
質問者

お礼

ツンとデレの組み合わせとしては4種類あると思うのですが、僕の性格も考量した上でこんな風に考えています。 「ツンツン」 無愛想で付き合いずらそう 「デレデレ」 もっとしっかりした部分も必要だと思う 「ツンデレ」 僕の外見的なイメージを考えると、外でツンとしていると機嫌が悪いように見えたり、無理に気取っているように見える。 「デレツン」 外では社交的で明るく、でもしっかりした部分も持ち合わせていて女性をリードできる存在になりたい、という欲張りな考え やっぱり深く考えすぎなのでしょうか。等身大の自分以上の存在を目指している気もします。もっと自分を磨いた上でチャレンジすべきだと思いました。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

どんな場所に行こうが自分に合う人合わない人がいるのは当然です。なので可能性の高い所と聞かれても答えはありません。 それよりも互いに成長することのできる人や自分のことを一番理解してくれる人を見つけるほうが幸せだと思いますよ?

a21se
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 互いに成長することのできる人や自分のことを一番理解してくれる人を探そうと挑戦したことは何度もありました。 でもいつも、「やっぱりこういう女は俺に合わない」と決めつけてしまう部分があります。それじゃあ、その子の本当の姿は見れないとわかってはいるのですが、正直自分のまわりで彼女いない暦=年齢、童貞という人が少なく焦っています。 また、僕は自信過剰な部分があり、「あいつに女がいて俺にできないはずがない」という考えがあるのも正直なところです。そういう自分の悪いところも気をつけてはいるのですが、やっぱり悟られているのかもしれません。