• ベストアンサー

外国人の恋愛観

はじめまして。私は今外国(アメリカ)の方に交際を申し込まれています。しかし、その人とは仲がよい訳ではなく、むしろ一度平手打ちをしてしまったことがあるくらいなんです。その人は、まあ外国の方にありがちな(と一纏めにするのもどうかと思いますが^^;)「日本の女の子はeasy」みたいな考え方でして、周りでも犠牲になった子が何人かいるくらいの人で、私は彼を最低だなあと思ってます。それでたまたまバーで飲んでたら会って一緒に飲もうといわれ、一緒に飲んでいた友人がOKを出したので彼の友達と四人で飲むことになりました。暫くは良い感じだったんですが、友人がトイレに立ったときに私には英語がわからないと踏んだのか知りませんが彼と彼の友人が「やっぱり日本の女の子は簡単だよな~」といった内容のことを話していて、むかついた私は思わず手を出してしまったわけです。そしてそのまま帰ってきました。 それから剣呑な雰囲気になるかと思えば、次に会った時にいきなり交際を申し込まれました。??な感じです。はじめはからかっているのだろうと思ったのですが、それから一切女の子からの誘いは断っているみたいで、毎晩電話がきたりデートに誘われたり、ちょっとした贈り物をしてくれたりします。それでも、やっぱり前科というか上記のようなことがありましたので、断っているのですが、こんな状態が3ヶ月くらい続いていて、流石に周りが彼に同情気味です。が、どうなんでしょうか??殴られて怒るならまだしも、恋に落ちるなんてことあるんでしょうか??自分はまあ良く言っても中の中くらいの容姿だし、住んでいる場所が外国の方が多く住む場所なので何度か声を掛けられたことはありますが、それくらいです。なにがそんなに良いのかさっぱりわかりません。やっぱり、からかわれているのでしょうか? 長くなってしまいすみません。皆さんからのアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffeem
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

殴られて恋に落ちる事があるのか無いのかと言うとあると答えます。 本当に知りたいのであれば、真剣に交際して確かめるのが最短と考えます。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私がまさに知りたいお答えで嬉しく思います。 殴られて恋に落ちることも、あるのですね。 交際、とまでは行かなくとも、少なくとも彼の私に対する気持ちを信じてみようかなという気になりました。 アドバイス参考にさせていただきます^^

その他の回答 (8)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.8

 私は通訳をやっているので、G-iseleさんと同じ様な相談をよく受けますよ。  外国人の男性は「日本人の女性は簡単に落とせるし、簡単に無料でエッチをさせてくれるし...」と言っている人がいるのもたしかです。  とにかく、相手が外国人であっても、日本人の男性に接する時と同じ様に接するといいですよ(相手が日本人だったら、どうしますか?)。  乱文で失礼します。  

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ そうですよね、「日本人の女性は簡単に落とせるし、簡単に無料でエッチをさせてくれるし...」ということを外国人男性が言っているということは有名ですよね・・。 相手が日本人だったら・・イメージ、中々出来ませんね。相手が日本人だったらとっくのとうに諦めて次にいっているような気がして・・。でも、想像してみます。 乱文なんてとんでもないです。素敵なアドバイスありがとうございました^^

noname#50217
noname#50217
回答No.7

外国人云々以前に、異性とお付き合いするということにおいて、「同情」で付き合うのはどんな酷い方であろうとも大変失礼です。 それに自分も告白されても、遊ばれているのか本気なのかわからないような状態。もし仮に同情で付き合って、体関係なんかもって、じぶんは本気で、相手に振られたりでもしたら、G-iseledさんが同情される立場になります。 お住まいの地域に外国人が多く、何度か声をかけられたこともあるようで、会話にも苦労なさってる感じではないので、私の意見からすると、こんなわからない、信じられない男性を相手にするより、外国人の彼氏がほしいのであれば、ほかの外国人との出会いを求められたほうがいいと思います。そっちのほうが早いと思いますし。それにまじめな外国人も中にはちゃんといます。 他の方も書いていらっしゃいますが、類は友を呼ぶ。 もしG-iseleさんが彼に乗ってしまえば、彼からする「イエローキャブの一人」になります。 ちゃんとG-iseleさんにはプライドと良識があるようなので、彼に賭けるようなことはしないほうがいいです。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 同情で付き合うということはありませんね。というより、周りは同情をしていますが私はしていませんし、可哀想だと思ったこともありません。ただ、周りが同情するほどの私の対応にそれでも好きだという彼の気持ちは全く理解出来ません。 周りに外国の方が多いので新鮮味がないせいでしょうか。 外国人の彼氏が欲しいと思ったことは、これといってないかもしれません。なので余計に外国の方が何を考えているのかわからないです・・。 アドバイス参考にさせていただきます^^

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.6

アメリカ人男性と一括りにするのは問題ですが、前科がありますね。毎日電話、お誘いは、欧米のカップルでは、当たり前のことで、これが出来ない男性は、女性から見ると失格なんです。単身赴任なんて余程のジェット族でないと駄目ですね。東洋人は、議論を好みませんし、白黒をはっきりさせませんから、アメリカ人の女性より扱い易いと思うでしょうね。 それに異性交際のルールは、欧米や中近東出身のアメリカ人なら、まったく個別のケースと扱わなければなりませんし、短期にコミュニケーション能力を上げる必要があります。言語で思考の流れが、かなり違いますから、かなり双方覚悟の上でないと駄目です。彼がそこまで考えているかが問題です。アメリカ人と言っても先祖の出身国や学歴、職歴でかなり差別があることも熟知しておく必要があります。気をつけてね。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 確かに、アメリカ人男性と一括りにするのは問題ですよね^^;自分は「日本人は~だから」といわれるのはいらっとするのに、駄目ですね。 なるほど、一言でアメリカといっても広いですもんね。今回のこともそうですが、これから外国の方と関わる上でこのことはすごく大切なことだと思うので、教えていただけて感謝します^^なんだか得した気分です(笑) アドバイス参考にさせていただきます^^

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

ほーら、やっぱりEASYじゃん。 もう落ちかけてるし

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私の書き方が悪かったのか、誤解させてしまったようですね。 私は付き合うか付き合わないかではなく、その彼の気持ちが本気なのかからかっているのか、ということに悩んでいるのです。世間一般的に見て、殴ったことで恋に落ちる、ということはありえるのかどうなのか。 彼の気持ちがどうなのかもわからないのに、落ちるも落ちないもありません。今は困惑している気持ちの方が大きいです。

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.4

こんにちは。 うーん、なんだろう。間違ってるかもしれませんが、直感では、 本気じゃない方の可能性が大きい気がします。 今回、日本人は簡単に落とせると思っていた彼のプライドが、 あなたの行動によって、人前で傷つけられたわけです。 これって相手にしたら、相当ムッとすることです。 質問者さんだったらそれだけでいきなり相手を好きになりますか? その程度で改心するような男性なら、元々、女の子と遊びで付き合うなんて事はしてないと思います。 普通なら、怒って相手を無視するか、ギャフンと言わせてやりたくなるのでは? で、この場合、質問者さんを落とすことができれば、彼の傷ついたプライドは取り戻せます。そしてもし、質問者さんが本気になった場合、簡単に質問者さんを振ったら、完全に彼の勝ちとなります。 まあ、そこまでひどいことを考えているのかどうかは、彼の性格がわからないので何とも言えませんが、友達と賭けをしているなんてこともありえますよ。 万が一、彼が本気だったとしても、元々女の子と遊ぶことを悪いと思ってないような人間ですから、そうそう簡単に改心するとは思えませんが…? それにプレゼントや毎日の電話って、あまりにもわかりやすくてかえって胡散臭いです。 質問者さんがどんな結果になっても後悔しないと思うくらい彼が好きなのでなければ、かかわるのはやめておいた方がいいと思います。 プレゼントも受け取らないで、返しましょう。 付き合ってもいないのに、物でつるようなアプローチが有効だと思われるなんて嫌だと思いませんか?

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私だったら、怒りこそすれば恋に落ちたりはしないと思うんですね(実際そういう状況になったことがないのでわかりませんが) なので、robinさんのいうように、友人と賭けをしたり、ということなのかな、と思い何を言われても本気にはなれないのです。ですが最近は、3ヶ月もそっけない態度をとっているにも関わらず毎日何かしらアプローチをしてくる彼の気持ちは本当なのでは?と思い始めている自分もいるのです。付き合ったり、ということを考えるのはまだ先の話で、今は、彼の気持ちが本当なのかどうなのか、ということに悩んでいまして。。 ですが、 >>どんな結果になっても後悔しないと思うくらい彼が好きなのでなければ、かかわるのはやめておいた方がいいと思います。 とても心に響くお言葉です。今信じられないのに、この先付き合っていったり、ということがあったら、やっぱり、心のどこかで信じ切れないと思うんです。そうしたら、相手がどうこうというよりも、そのこと自体が相手にとってとても失礼なことですよね。 アドバイス参考にさせていただきます^^

  • 0036io
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は日本人の36歳の男性なのでアメリカの男性の恋愛観は判りませんが、同じ男としてわかる範囲で、回答したいと思います^^ 全て憶測なのですが、貴女が英語が解かるという事が大きいと思います。どの程度の語学力なのか、文面からは判りかねますが、多少なりとも英語が出来るのは、かなりのUPポイントだと思います。 海外の異性と付き合うのは、かなりのエネルギーが必要だと思います。 貴女の年齢が判り兼ねますが、結婚を前提に付き合うのはかなり厳しいと思います。 食文化の違い、金銭感覚の違い、言葉のニュアンスの違いetc 挙げれば切りがありません。 お付き合いするのであれば、それなりのリスク(言葉、文化、宗教etc) 覚悟する必要があるのではないでしょうか? あと、「流石に周りが彼に同情気味です。」とありますが、彼にYESかNOではっきりしてしまった方が良いと思います。アメリカ人は、はっきりNOと、言われても余り傷つきませんからね^^

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私の英語はとても拙いものですよ。ただ、外国の方が多く住む場所に住んでいるので、聞き取りはそれなりに出来ますね。自分の意思は、すごく簡単な英話で伝えられる程度です。 まだ20なので、結婚はありえませんね^^;地元の友人はこういう環境からか外国の方とお付き合いしている方が多いですが、話を聞いていると幸せだけど色々あって大変そうですね。特に文化の違いは、話し合って解決できるような問題でもないですし。 私の書き方が悪くてすみません^^; 付き合う、付き合わないかよりも、殴ったことでこんなに態度が一変することはありえるのか?ということが知りたかったのです。私にはあまり理解できなくて、冗談だろう、と決め付け相手にしていなかったのですが、3ヶ月もこんな調子なので、もし本気で好きだと言ってくれるのなら、彼にきちんと向き合うのが礼儀だと思うので・・。 YESかNOかははっきりNOって言っています。あなたの言葉は信じられないとも。 アドバイスありがとうございました^^

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

口は災いの元と言いますから。 彼の周りは同類相憐れむなんでしょうかね。 今まで簡単に落とせる女しか相手にしてこなかったのでは? からかわれているのもあるでしょうが、ハイレベルな貴方とあってナンパ魂に火が付いたのかもしれません。 外国人以前に男の本能を満たしたいただの男じゃないのかな。 後は本能を満たす為の言い訳を用意するだけです。 平手打ちで以前に改心したならば交際なんか申し込みませんよ。 連勝記録でも競ってるんでしょうかね。 そんなくだらない人間を相手していても意味はありません。 贈り物には手を付けずに保管するなり、友人を介してでも返すなりはしましょう。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 口は災いの元ですよね。それは、今までの人生の中でよーくそう思います。 私も、本気なのかゲーム感覚なのかそれがわからなくて対処がわかりません^^;No.1さんのお礼にも書いたのですが、本気ならきちんと向き合って答えを出すべきだと思いますし。 贈り物は花束とかはともかくその他はとりあえず保管してます。下手にアクセサリーとかを身につけても誤解を招くことは間逃れないでしょうし^^; アドバイス参考にさせていただきます^^

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

ゲームの成就を望んでいる可能性のほうが高いと思います。 そして、殴られて恋に落ちたのではなく、飲みの声をかけた時点で(OKしたのは友達とするなら、友達が声をかけられたわけですから、あなたの方が「いい女」の評価のことが多いです。)最初から、ある程度、あなたのことを気に入っていたと思います。 それが、寝たいだけ、だったのか、つきあいたいのかわかりませんが、 最初から、好印象ではあった。 そして、殴られたことにより、 (1)ゲームを成就したくなった あるいは (2)この子はまじめだなあーーと、本気になってしまった か、どちらかでしょう。 しかし、かつては、日本の女の子はeasyみたいな考え方を持っていた、日本人の最低野郎の私が、本音をいいます。 仮に、どっちだったとしても、人間、浮気癖は、そう簡単にはおさまらないです。この先ずーーーーーッと、それに悩まされるのを、覚悟なら、受け入れればいい。 3ヶ月くらい、遊んでいないからと、「手に入れた」とたんに、興味が無くなり、あきられるか、つきあったとしても、他の獲物を狩に行く毎日は、明白です。 あえて、「からかわれている」と、思い込むようにして、彼とは近づかない方が、長い目で見て、得策だと思います。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ ゲームの成就ですかあ・・確かに、そんな感じはするかもしれませんね。 いやいや、世間一般的に見たら友人の方が「いい女」ですよ^^ 1ならこのまま放っておいてもいいんですが、もし2だったら、付き合うにしても付き合わないにしても、相手が真剣なら、こっちもきちんと向き合わなくちゃ失礼だなあと思いまして・・。 アドバイス参考にします^^

関連するQ&A

  • 外国人との恋愛結婚

    インターネットや周囲の友人や、外国人の友人との話から、日本人との日本での結婚はあまりにも、割に合わないと思いました。 日本の女性は明らかに外国よりも、不倫や財産隠しや貞操についての考え方があまりにもなさすぎです。男性も似たような感じですが。 女性と交際中に、女性のほうから性行為を誘われてるたびに冷めてしまいます。結婚してもいないのに誘うということは、結婚した後に、自分以外の人ともやるだろうと考えるからです。 好きな人と性行為をしてもよいと考える人は、結婚していてもほかに好きになった人がいれば確実にやると思います。 僕の知り合いでは、大学生にもかかわらず同棲してるやつもいます。 おそらく自分に女性を見る目がないのも原因だと思います。 僕の考え方としては、性行為は好きな人ならいつやってもよいのではなく、子供ができたとしても誰にも迷惑をかけない環境や状況下においてのみやってもよいものだと考えるからです。 最近はもう交際することすら面倒になってきて、女性に興味を抱かなくなってきました。 最近、外国の友人(東南アジア系)から今度こっち来たときに、だれか女性とメールアドレスの交換して、交際に発展させる努力すればいいというような内容のメールをもらいました。 友人曰くまだ、日本人よりは貞操を重要視する人が多いらしいです。 この話を日本の友人にすると東南アジア系と結婚する人っておじさんだけじゃないのと言われました。 それに美人がいないといわれました。 しかし、人間35歳を過ぎれば国籍関係なく20前半の年齢の人より美人なんて言う人は芸能人クラスを除いていないと思います。なので容姿を重要視するという考え方は理解ができません。35歳までに自分が死ぬというなら話は別ですが。 そういう人は妻が年を取ったら浮気をするといっているようなものです。 僕としても好きな人と結婚するより、信頼できる人と結婚したいです。なので東南アジア系の友人の申し出はありがたいと思います。 しかし、僕は東南アジア系の友人のことは信用していますが東南アジア系の人を信用しているわけではありません。 あの地域は命や生活がかかっているせいかはるかに日本人よりも人を騙すのが上手です。騙されたことも何度かあります。 家族文化という違いもありますが、最近は家によって違うらしいです。 そこで皆さんに僕が聞きたいのは東南アジア系の人と結婚した人の情報がほしいです。 そのほかにも何かアドバイスや意見、批判があればどんどんください。 もし大丈夫そうであれば大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 ちなみに僕の外国語は英語、ベトナム語、マレー語の能力しかありません。

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 外国人の恋愛

    3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。) 私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。 しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。 私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。 私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。 質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 外国人男性との恋愛観

    なかなか恋愛ができなくて、好きな人すらいなかったのですがひょんなことから オーストラリア人と出会い、出会ってからすぐ意気投合して、連絡もマメにくれてたので頻繁に会うようになって身体の関係も持ちました。 彼がすぐに帰国してしまうことも知っていたので、悪い結果(そのまま連絡がなくなるとか・・・)もふまえつつ、それでも一緒にいれた思い出が残れば幸せだと思って自分で納得した上でした。 その後も変わらず連絡が来て、会えば次はいつ会えるか聞かれて 食事の予約などもしてくれたり私にとって夢のような日々でした。 周りからはカップルに見られていたと思います。 帰国してからも連絡を取り合い、オーストラリアに行き、一緒に旅行しました。 休みをとってくれて、他の都市にも滞在し、ホテル予約など全て彼が全部してくれて、(お金を全額 負担してくれた とかではありません) 観光もサプライズで色々な場所へ連れてってくれてとにかくいたれりつくせりでした。 彼の実家にも用事があって行き、お母さんにも普通に会いました。お母さんは私の存在を知っていましたが何て説明してるかはわかりません。 彼はPartyなどは嫌いなタイプで外国人の中ではおとなしい方だと思います。 彼のしてくれたことや優しさに感謝はしてるんですが、いまいち私がどの位置づけにあるかわかりません。 甘い言葉が書いてあるメールがくるわけでもなく、特に i love you などは言われてません。 一緒にいる時は手をつなぎ、キスもします。私のことをすごく大切に扱ってくれますがレディファーストが基本な国だと思うので日本ではされないからといって特別と思っちゃいけないのかな?とも思います。 私には長年の外国人の男友達が何人かいますが彼らとはキスはしませんが、ハグ したり手をつなぐこともします。でもそれは長年かけて築いた友情なので特に抵抗はありません。 彼は別の特別な枠に私の中では入ってます。 離れて連絡だけとってるとわからなくなってきて、次回日本に来る話をされたときにすごく短い期間 だったのでその時私とは会える?と聞いたら of course , silly questionと言われました。 外国人には付き合う とか告白 とか習慣がないとゆうし、まだ出会ったばっかりだから もうちょっと知り合って先のことを追及しようかなと思ってここまで特に深い話はしてきませんでした。 彼がもし本気になったら猛烈にアタックするタイプなのか、 好きでもあんまりメールとかではそれを強調しないタイプなのか、わかりません。 一緒にいるときは幸せだなと感じますが会えない時間は色々考えてしまってそろそろ 彼がどう思ってるのか聞いてもいいのかな と思ってきました。 また近いうち彼に会いに行くんですが、彼も休みをとってくれて また別の都市に2人で旅行する予定です。 聞く時はどんな感じで聞くのがベストなのかわかりません。。 彼が遊び人タイプではないのは一緒にいてなんとなく感じますが こうやって色々私のためにしてくれてても 向こうには真剣な恋愛をする気持ちは無く、 単なる遊びってこともあるんでしょうか・・・ 会えるのは本当に楽しみですがやっぱり私は日本人なので彼氏 とか彼女 とか ちゃんとした言葉がないとちょっと不安になって色々考えてしまいます・・・ 外国人の男性と恋愛を経験されてる方がいらっしゃったら何かアドバイス いただけると嬉しいです(><)

  • 外国人に人権はないのか。

    某掲示板で「外国人に人権などない」という発言を非難した人に 「本当にないんだよ」という様な返信をしている人を見ました。 「その人の人権を守ってくれるのは国籍に記載されている国だけで その他の国にに対しては『お願い』しているにすぎない。 だから厳密には日本政府が外国人の人権を守る義務はない」 といったような書き込みをしていました。 国連人権規約についても、「あくまで努力義務」だとかなんだとか 要するに守る必要はないという書き込みを繰り返していました。 (私は国連人権規約がどういったものかは知りません。) 場所も場所だし、普通に考えてそんなわけないと思うのですが、 周りの人も「そんなことも知らないの?」といった感じで 接しており、単に私達が知らないだけで本当にそうなのかと 不安になってきました。 実際のところどうなのでしょうか? どなたか教えてくださいお願いします。

  • 外国娘のいいところ教えてください

    外国娘のいいところ教えてください こんにちは、僕の周りには国際結婚がかなり多いです ウクライナ、韓国、中国、フィリピン、タイ、 変わったことところではネパール人と結婚している人もいます 自分も日本人にこだわりなく外国の女の子とつきあってみたいと思います みなさんのおすすめの国の女の子はありますか この国の女の子はここが良い!!いや、ここがダメだ!!などなど 良いところと悪いところをおしえていただければ参考にしたいと思います

  • 外国人男性と日本人女性の釣り合い

    よく、外国人男性が連れてる日本人が、美人じゃない、日本人的な顔だといいますが(一重、頬骨が張ってる)実際そう思いますか? 友人で何人か、外国人の彼氏がいる子がいます。 正直、釣り合いが取れているなあと思う容姿です。 上記のような一重で日本人から見ると・・・な友人は、外国人といってもかっこいい外国人と付き合っているわけでもなく。 逆に、友人で、深田恭子のようなボディに大きな黒目がちの瞳という日本人男性受けする女の子は、日本人男性からもモテていますが、彼女の外国人の彼氏もイケメンです。 容姿が普通な女の子は彼氏の容姿も普通・・・ なんだかんだ美の基準って日本と海外ではそんなに変わらないのでは?と思ってしまうのですが、どうなんでしょうか? ハリウッドなどは、個性的なほうが受けるでしょうから、東洋人的な日本人が人気が出るのであって、彼らを見ているとやっぱり一般的な社会では、可愛い子は西洋人からも日本人からもモテて、そうでない子は、それなりに・・・という感じがします。 どの子も帰国子女or留学経験があり、英語は普通に話せます。 私も留学経験があって、もしかしたら外国人を見慣れているせいで、冷静に西洋人だからといってイケメンではない、という判断ができているからかもしれませんが。 友達を見ていると、「日本のカップルと変わらないなあ~」という感じなんですが、どう思われますか?

  • 外国での日本の女の子の印象について

    今日とてもショッキングなことを聞きました。 カテ違いならごめんなさい。 前々から日本の女の子は軽いと噂されることがあるというのは知ってたのですが。。 よく「日本では白人がモテるの?」とか「日本で外国人の彼氏を持つのはポピュラーなんでしょ?」とかペンパルに聞かれるのですが私はいつも「人それぞれでしょ」と答えます。しかもこの人は留学中の日本人の女の子にこの話を聞いたと言ってました。 その話を今日アメリカ人の友達と話したところ「そういう噂があるのは本当だよ」と言われました。 自分の国で全くもてなくて彼女ができないから彼女を作る目的、女の子と遊ぶ(体の関係)の目的で日本に来る人がいるって聞きました。 もちろん、日本が好き、日本に興味あるまじめな人が大半だと思うし、私のまわりの友達も女友達を軽く見る人はいないのでただただびっくりで…。こんな噂が本当に外国でされているのでしょうか!? 日本のイメージってどんな感じなのでしょうか?

  • 外国人との恋愛。

    私は今インド人の方と交際しています。 付き合ってから2ヵ月と少し経ちました。 毎日メールやチャットをしているのですが、不安な事が1つあります。 ある時彼が 「romanceをしよう」 と言い、新婚旅行に行った時の事を想像して。と言ってきました。 最初に何をする? から始まり、細かいキスの話しなどをしてきました。 そして次に、 自分には何をしてくれる? と言ってきました。 ムードの関係もあり私は対応しましたが、体目当てなのかな?と不安です。 確かにロマンチックな感じだったし嫌な思いはしなかったのですが大袈裟に言うとチャットSexのような気がして…。 ちなみに彼はとてもロマンチストです。 それをromanceとして捉えています。 おやすみをする前は、「僕の腕の中で寝て僕の夢を見て?」と言ってきたりします。 私の周りのインドの方はキザな人が多いのでその延長線として捉えるべきなのでしょうか? ちなみに彼とはインドで出会いました。(親同士が友達です) 付き合う前なのですがお互いの家族にも会っています。 彼は私の兄たちともメールなどをしています。 私も彼の友人と連絡を取ったりしています。 彼のメールの量や内容から遊びではないと信じたいのですが、どうもそのromanceだけが引っかかるのです。 彼は私に「僕としたい?」と聞いてきた事もあります。 遠慮がちにだったし「僕とキスしたい?」などの質問から始まったのでただ確認してるだけだと思いたいです。 彼は、「実を言うと僕はしたいけどでも君はまだ若いからしない。」と言っていました。 私が日本人だから軽いと思っているのでしょうか? それとも確認しているだけなのでしょうか? ちなみに私はハーフなので生粋の日本人ではありません。 彼は結婚を前提に付き合っているようなのですが心配です。 皆さんはどう思われますか?

  • 外国人がすごい優しくしてくれるのはなぜ?

    この前ウィーン・プラハ・ブダペストに旅行に行ったのですが、どの国でも英語が喋られない日本人に優しくしてくれました。例えば、どのバスに乗ればいいのか悩んでいて地図を開いていたら声をかけてくれて、わざわざその人の反対方向のバスに一緒についてきてくれて目的の場所を教えてくれました。こういうことが何回かあり、あちらのかたは「Can I help you?」とよく聞いてきてくれます。おかげで一人旅を無事生きて帰ることができました。感謝です。 日本人は日本で外国人が道に迷っていても声をかける人は少ないと思います。なんで海外の方は外国人に優しくしてくれるのでしょうか?それとも日本人が外国人に冷たいのでしょうか?教えてください