• ベストアンサー

外国人の恋愛観

はじめまして。私は今外国(アメリカ)の方に交際を申し込まれています。しかし、その人とは仲がよい訳ではなく、むしろ一度平手打ちをしてしまったことがあるくらいなんです。その人は、まあ外国の方にありがちな(と一纏めにするのもどうかと思いますが^^;)「日本の女の子はeasy」みたいな考え方でして、周りでも犠牲になった子が何人かいるくらいの人で、私は彼を最低だなあと思ってます。それでたまたまバーで飲んでたら会って一緒に飲もうといわれ、一緒に飲んでいた友人がOKを出したので彼の友達と四人で飲むことになりました。暫くは良い感じだったんですが、友人がトイレに立ったときに私には英語がわからないと踏んだのか知りませんが彼と彼の友人が「やっぱり日本の女の子は簡単だよな~」といった内容のことを話していて、むかついた私は思わず手を出してしまったわけです。そしてそのまま帰ってきました。 それから剣呑な雰囲気になるかと思えば、次に会った時にいきなり交際を申し込まれました。??な感じです。はじめはからかっているのだろうと思ったのですが、それから一切女の子からの誘いは断っているみたいで、毎晩電話がきたりデートに誘われたり、ちょっとした贈り物をしてくれたりします。それでも、やっぱり前科というか上記のようなことがありましたので、断っているのですが、こんな状態が3ヶ月くらい続いていて、流石に周りが彼に同情気味です。が、どうなんでしょうか??殴られて怒るならまだしも、恋に落ちるなんてことあるんでしょうか??自分はまあ良く言っても中の中くらいの容姿だし、住んでいる場所が外国の方が多く住む場所なので何度か声を掛けられたことはありますが、それくらいです。なにがそんなに良いのかさっぱりわかりません。やっぱり、からかわれているのでしょうか? 長くなってしまいすみません。皆さんからのアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeem
回答No.9

殴られて恋に落ちる事があるのか無いのかと言うとあると答えます。 本当に知りたいのであれば、真剣に交際して確かめるのが最短と考えます。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私がまさに知りたいお答えで嬉しく思います。 殴られて恋に落ちることも、あるのですね。 交際、とまでは行かなくとも、少なくとも彼の私に対する気持ちを信じてみようかなという気になりました。 アドバイス参考にさせていただきます^^

その他の回答 (8)

• firstsnow
回答No.8

私は通訳をやっているので、G-iseleさんと同じ様な相談をよく受けますよ。  外国人の男性は「日本人の女性は簡単に落とせるし、簡単に無料でエッチをさせてくれるし...」と言っている人がいるのもたしかです。  とにかく、相手が外国人であっても、日本人の男性に接する時と同じ様に接するといいですよ(相手が日本人だったら、どうしますか?)。  乱文で失礼します。  

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ そうですよね、「日本人の女性は簡単に落とせるし、簡単に無料でエッチをさせてくれるし...」ということを外国人男性が言っているということは有名ですよね・・。 相手が日本人だったら・・イメージ、中々出来ませんね。相手が日本人だったらとっくのとうに諦めて次にいっているような気がして・・。でも、想像してみます。 乱文なんてとんでもないです。素敵なアドバイスありがとうございました^^

noname#50217
noname#50217
回答No.7

外国人云々以前に、異性とお付き合いするということにおいて、「同情」で付き合うのはどんな酷い方であろうとも大変失礼です。 それに自分も告白されても、遊ばれているのか本気なのかわからないような状態。もし仮に同情で付き合って、体関係なんかもって、じぶんは本気で、相手に振られたりでもしたら、G-iseledさんが同情される立場になります。 お住まいの地域に外国人が多く、何度か声をかけられたこともあるようで、会話にも苦労なさってる感じではないので、私の意見からすると、こんなわからない、信じられない男性を相手にするより、外国人の彼氏がほしいのであれば、ほかの外国人との出会いを求められたほうがいいと思います。そっちのほうが早いと思いますし。それにまじめな外国人も中にはちゃんといます。 他の方も書いていらっしゃいますが、類は友を呼ぶ。 もしG-iseleさんが彼に乗ってしまえば、彼からする「イエローキャブの一人」になります。 ちゃんとG-iseleさんにはプライドと良識があるようなので、彼に賭けるようなことはしないほうがいいです。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 同情で付き合うということはありませんね。というより、周りは同情をしていますが私はしていませんし、可哀想だと思ったこともありません。ただ、周りが同情するほどの私の対応にそれでも好きだという彼の気持ちは全く理解出来ません。 周りに外国の方が多いので新鮮味がないせいでしょうか。 外国人の彼氏が欲しいと思ったことは、これといってないかもしれません。なので余計に外国の方が何を考えているのかわからないです・・。 アドバイス参考にさせていただきます^^

• larrymiz
回答No.6

アメリカ人男性と一括りにするのは問題ですが、前科がありますね。毎日電話、お誘いは、欧米のカップルでは、当たり前のことで、これが出来ない男性は、女性から見ると失格なんです。単身赴任なんて余程のジェット族でないと駄目ですね。東洋人は、議論を好みませんし、白黒をはっきりさせませんから、アメリカ人の女性より扱い易いと思うでしょうね。 それに異性交際のルールは、欧米や中近東出身のアメリカ人なら、まったく個別のケースと扱わなければなりませんし、短期にコミュニケーション能力を上げる必要があります。言語で思考の流れが、かなり違いますから、かなり双方覚悟の上でないと駄目です。彼がそこまで考えているかが問題です。アメリカ人と言っても先祖の出身国や学歴、職歴でかなり差別があることも熟知しておく必要があります。気をつけてね。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 確かに、アメリカ人男性と一括りにするのは問題ですよね^^;自分は「日本人は~だから」といわれるのはいらっとするのに、駄目ですね。 なるほど、一言でアメリカといっても広いですもんね。今回のこともそうですが、これから外国の方と関わる上でこのことはすごく大切なことだと思うので、教えていただけて感謝します^^なんだか得した気分です(笑) アドバイス参考にさせていただきます^^

• tewpi
回答No.5

ほーら、やっぱりEASYじゃん。 もう落ちかけてるし

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私の書き方が悪かったのか、誤解させてしまったようですね。 私は付き合うか付き合わないかではなく、その彼の気持ちが本気なのかからかっているのか、ということに悩んでいるのです。世間一般的に見て、殴ったことで恋に落ちる、ということはありえるのかどうなのか。 彼の気持ちがどうなのかもわからないのに、落ちるも落ちないもありません。今は困惑している気持ちの方が大きいです。

• robin2006
回答No.4

こんにちは。 うーん、なんだろう。間違ってるかもしれませんが、直感では、 本気じゃない方の可能性が大きい気がします。 今回、日本人は簡単に落とせると思っていた彼のプライドが、 あなたの行動によって、人前で傷つけられたわけです。 これって相手にしたら、相当ムッとすることです。 質問者さんだったらそれだけでいきなり相手を好きになりますか? その程度で改心するような男性なら、元々、女の子と遊びで付き合うなんて事はしてないと思います。 普通なら、怒って相手を無視するか、ギャフンと言わせてやりたくなるのでは? で、この場合、質問者さんを落とすことができれば、彼の傷ついたプライドは取り戻せます。そしてもし、質問者さんが本気になった場合、簡単に質問者さんを振ったら、完全に彼の勝ちとなります。 まあ、そこまでひどいことを考えているのかどうかは、彼の性格がわからないので何とも言えませんが、友達と賭けをしているなんてこともありえますよ。 万が一、彼が本気だったとしても、元々女の子と遊ぶことを悪いと思ってないような人間ですから、そうそう簡単に改心するとは思えませんが…? それにプレゼントや毎日の電話って、あまりにもわかりやすくてかえって胡散臭いです。 質問者さんがどんな結果になっても後悔しないと思うくらい彼が好きなのでなければ、かかわるのはやめておいた方がいいと思います。 プレゼントも受け取らないで、返しましょう。 付き合ってもいないのに、物でつるようなアプローチが有効だと思われるなんて嫌だと思いませんか?

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私だったら、怒りこそすれば恋に落ちたりはしないと思うんですね(実際そういう状況になったことがないのでわかりませんが) なので、robinさんのいうように、友人と賭けをしたり、ということなのかな、と思い何を言われても本気にはなれないのです。ですが最近は、3ヶ月もそっけない態度をとっているにも関わらず毎日何かしらアプローチをしてくる彼の気持ちは本当なのでは?と思い始めている自分もいるのです。付き合ったり、ということを考えるのはまだ先の話で、今は、彼の気持ちが本当なのかどうなのか、ということに悩んでいまして。。 ですが、 >>どんな結果になっても後悔しないと思うくらい彼が好きなのでなければ、かかわるのはやめておいた方がいいと思います。 とても心に響くお言葉です。今信じられないのに、この先付き合っていったり、ということがあったら、やっぱり、心のどこかで信じ切れないと思うんです。そうしたら、相手がどうこうというよりも、そのこと自体が相手にとってとても失礼なことですよね。 アドバイス参考にさせていただきます^^

• 0036io
回答No.3

私は日本人の36歳の男性なのでアメリカの男性の恋愛観は判りませんが、同じ男としてわかる範囲で、回答したいと思います^^ 全て憶測なのですが、貴女が英語が解かるという事が大きいと思います。どの程度の語学力なのか、文面からは判りかねますが、多少なりとも英語が出来るのは、かなりのUPポイントだと思います。 海外の異性と付き合うのは、かなりのエネルギーが必要だと思います。 貴女の年齢が判り兼ねますが、結婚を前提に付き合うのはかなり厳しいと思います。 食文化の違い、金銭感覚の違い、言葉のニュアンスの違いetc 挙げれば切りがありません。 お付き合いするのであれば、それなりのリスク(言葉、文化、宗教etc) 覚悟する必要があるのではないでしょうか? あと、「流石に周りが彼に同情気味です。」とありますが、彼にYESかNOではっきりしてしまった方が良いと思います。アメリカ人は、はっきりNOと、言われても余り傷つきませんからね^^

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 私の英語はとても拙いものですよ。ただ、外国の方が多く住む場所に住んでいるので、聞き取りはそれなりに出来ますね。自分の意思は、すごく簡単な英話で伝えられる程度です。 まだ20なので、結婚はありえませんね^^;地元の友人はこういう環境からか外国の方とお付き合いしている方が多いですが、話を聞いていると幸せだけど色々あって大変そうですね。特に文化の違いは、話し合って解決できるような問題でもないですし。 私の書き方が悪くてすみません^^; 付き合う、付き合わないかよりも、殴ったことでこんなに態度が一変することはありえるのか?ということが知りたかったのです。私にはあまり理解できなくて、冗談だろう、と決め付け相手にしていなかったのですが、3ヶ月もこんな調子なので、もし本気で好きだと言ってくれるのなら、彼にきちんと向き合うのが礼儀だと思うので・・。 YESかNOかははっきりNOって言っています。あなたの言葉は信じられないとも。 アドバイスありがとうございました^^

• jamiru
回答No.2

口は災いの元と言いますから。 彼の周りは同類相憐れむなんでしょうかね。 今まで簡単に落とせる女しか相手にしてこなかったのでは? からかわれているのもあるでしょうが、ハイレベルな貴方とあってナンパ魂に火が付いたのかもしれません。 外国人以前に男の本能を満たしたいただの男じゃないのかな。 後は本能を満たす為の言い訳を用意するだけです。 平手打ちで以前に改心したならば交際なんか申し込みませんよ。 連勝記録でも競ってるんでしょうかね。 そんなくだらない人間を相手していても意味はありません。 贈り物には手を付けずに保管するなり、友人を介してでも返すなりはしましょう。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 口は災いの元ですよね。それは、今までの人生の中でよーくそう思います。 私も、本気なのかゲーム感覚なのかそれがわからなくて対処がわかりません^^;No.1さんのお礼にも書いたのですが、本気ならきちんと向き合って答えを出すべきだと思いますし。 贈り物は花束とかはともかくその他はとりあえず保管してます。下手にアクセサリーとかを身につけても誤解を招くことは間逃れないでしょうし^^; アドバイス参考にさせていただきます^^

• schp5555
回答No.1

ゲームの成就を望んでいる可能性のほうが高いと思います。 そして、殴られて恋に落ちたのではなく、飲みの声をかけた時点で(OKしたのは友達とするなら、友達が声をかけられたわけですから、あなたの方が「いい女」の評価のことが多いです。)最初から、ある程度、あなたのことを気に入っていたと思います。 それが、寝たいだけ、だったのか、つきあいたいのかわかりませんが、 最初から、好印象ではあった。 そして、殴られたことにより、 (1)ゲームを成就したくなった あるいは (2)この子はまじめだなあーーと、本気になってしまった か、どちらかでしょう。 しかし、かつては、日本の女の子はeasyみたいな考え方を持っていた、日本人の最低野郎の私が、本音をいいます。 仮に、どっちだったとしても、人間、浮気癖は、そう簡単にはおさまらないです。この先ずーーーーーッと、それに悩まされるのを、覚悟なら、受け入れればいい。 3ヶ月くらい、遊んでいないからと、「手に入れた」とたんに、興味が無くなり、あきられるか、つきあったとしても、他の獲物を狩に行く毎日は、明白です。 あえて、「からかわれている」と、思い込むようにして、彼とは近づかない方が、長い目で見て、得策だと思います。

G-isele
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ ゲームの成就ですかあ・・確かに、そんな感じはするかもしれませんね。 いやいや、世間一般的に見たら友人の方が「いい女」ですよ^^ 1ならこのまま放っておいてもいいんですが、もし2だったら、付き合うにしても付き合わないにしても、相手が真剣なら、こっちもきちんと向き合わなくちゃ失礼だなあと思いまして・・。 アドバイス参考にします^^