• ベストアンサー

パソコンゲームのサウンド設定について

パソコン初心者です。 今ハーフライフというゲームをやっていて、このゲームのサウンド設定にEAXとA3Dというものがあるのですが、 これは今の自分のパソコンのサウンドカードRealtek High Definition Audioで機能させることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • appleton
  • ベストアンサー率66% (77/116)
回答No.1

機能させることはできません

関連するQ&A

  • サウンドドライバーについて

    先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。  サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。  よろしくおねがいします。

  • パソコンの音が出ない

    お世話になります。パソコンの音が出なく、大変困っています。OSはWindows Vistaです。 たくさん「パソコンの音が出ない」という質問があり、拝見しましたが、それらを参考にしても治りません。 【現状】 ・「サウンド」→「再生デバイス」、「録音デバイス」→”オーディオデバイスがインストールされていません”が表示される。 ・「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audioデバイス”が選択、表示されてる(他の選択肢はなし)。 ・「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→”Realtek High Definition Audio”がインストールされている。 【やってみたこと】 ■「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audio”を削除、更新。  ・その後、High Definition Audioがインストールされるイタチごっこ。なぜここでRealtek High Definition Audioが選択されないだろう? ■「デバイスマネージャー」→「システムデバイス」→”High Definition Audio コントローラー”を削除。  ・またインストールされてイタチごっこ。 ■Realtek High Definition AudioのVista用の最新版をインストール(Vista_Win7_R270.exe)。  ・やはりオーディオにはHigh Definition Audioがインストールされてる。 ■Microsoft Fix itで音が出ない問題を解決。  ・インストールできませんでした・・・。おいおい。 ■Windows Updateで、更新する。  ・特に変化なし。 Realtek High Definition Audioは一応インストールされてる・・・ようなのですが、オーディオデバイスになぜか対応してくれません。正しくインストールされていないのでしょうか?再起動したり色々やってみてますが、もはやよくわからなくなってきました^^; どなたか、こうやってみては?というやり方がありましたら、ご教授願いたいですm(_ _)m

  • ゲームサウンド

    いま、オンラインゲームをやっていまして、そのゲームのサウンドだけがでないといった状況です。(Windowsやメディアプレイヤーはちゃんと出ます。) 実は、そのオンラインゲームは対応しているOSがXPなので、私のPCはVistaですので、不具合がでるのは承知です・・。(ダメモトで運営チームに問い合わせてみましたが、やはり無理でした) しかし、知り合いの中でも最初はサウンドが出なかったけど、「サウンドデバイスを最新版にしたら、出るようになった」 など、聞いたことがありますので、 サウンドが100%出る!ってまでは望みませんが、ホントに少しでも出る可能性がある方法があるのなら、教えてくださると助かります。 ----------------------------------------- OS:windows Vista Home Basic Description: スピーカー (Realtek High Definition Audio) Driver Name: RTKVHDA.sys Driver Provider: Realtek Semiconductor Corp. -----------------------------------------

  • サウンドカードENVY24HTS-PCIとREALTECの関係

    表記のサウンドカードを購入しましたが、従来のREALTEKのSOUND effectが好みに合っていたので、フリーソフトのRealtek High Definition Audio Driverをインストールして、使いたいと思います。 このサウンドカードでこのソフトは使えるのでしょうか? 初心者で、サウンドカードとドライバとイコライザの関係も、なにも理解できていません。 ご指導を御願いいたします。

  • realtek high definition audioについての質

    realtek high definition audioについての質問です。 ゲームの動画撮影がしたいのですが、音が入りません。 オーディオのステレオミキサーが選択できずチェックを入れれないことが原因なんだろうと思います。 realtek high definition audioはサウンドカードですよね?なぜステレオミキサーにチェックが入れれないのでしょうか?

  • サウンドデバイスについて

    オンボードから新しくサウンドカードを買い、新しくサウンドデバイスをインストールしたのですが調べずに買ったのでほしかった機能がなく前のデバイスに戻そうとしたところインストールできなくなりました;; そこで質問なのですが前のデバイスに戻す方法を教えて下さい。 また、サウンドデバイスを2種類入れることはできるのでしょうか?(前のデバイスだとマイク音量が小さいため使い分けたいです) パソコンのスペックです。 ・OS:WindowsXP ・新しくインストールしたドライバ Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (ACC:フル) ・古いドライバ realtek high definition audio お手数ですが、何かしらアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ★★★サウンドカードってどれですか?★★★

    パソコン初心者です。 去年、通販(マウスコンピューター)でデスクトップのパソコンを 20万円ぐらいで買ったのですが、 自分のパソコンのサウンドカードが優秀なのかどうなのか、気になります。 (マイクで音を録音したのですが、音質の悪さがサウンドカードのせいなのか、安物のマイクのせいなのかがわかりません。) そもそもサウンドカードはどれですか? マイコンピューターのプロパティのハードウェアのデバイスマネージャーのところを開けてみました。 PIX-MPTV/P8W Realtek High Definition Audio Virtual Sound Canvas 3.2 レガシ オーディオ ドライバ の4つのどれかだと思うんですが・・・サウンドカードはどれでしょうか? それと、僕のパソコンのサウンドカードは並み以上の性能ですか? それとも、割と悪い性能なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • サウンド設定で既定のデバイスに設定できません

    さいきんI/F(US-122MKII)を導入しました。インストールも正常に行われました。 でも、いざサウンドの設定で既定のデバイスに設定しようとしても反映されず、 色々と試してみましたが結局できませんでした。 もちろんアイコンは透明の状態ではなく、“準備完了”との文字もありました。 どのようにすれば録音デバイスでUS-122MKIIを既定デバイスとして使うことができるのでしょうか? ※今現在、再生デバイスはスピーカー(Realtek High Definition Audio)が既定デバイス、 録音デバイスはステレオミキサー(Realtek High Definition Audio)となっています。

  • オンボードサウンド→外付けサウンドに変えようと検討中

    先日ドスパラで初めてBTOパソコンを購入しました。 プライム ガレリア HG 9800GTX+モデルです。 で初めての購入だったのでサウンドをカスタマイズせずオンボードのままにしました。(搭載されてたのはrealtek high definition audioというのです。) 音はPCからオーディオケーブル(モニタ付属品)でモニタに繋いでます。 ですが自分が期待してたほどの音響ではなく(なんかボワァーンとしてる感じで)、ネットでサウンドカードのことを調べてたら外付けのがあるということを知りました。 内蔵のほうは初心者である自分にはちょっと敷居が高いので、外付けのを購入しようと考えてます。 候補は価格.comで調べたAudiotrackの「DR.DAC 2」と「PRODIGY CUBE」にしようと思ってます。 気持ち的にはコストの安い「PRODIGY CUBE」にしようかなと考えてます。 そこで質問です。 1.外付けのほうが内蔵より初心者には優しいですか? 2.「DR.DAC 2」と「PRODIGY CUBE」では出力・入力ともに「DR.DAC 2」のほうが上でDR.DAC2は出力・入力ともに24bit/192kHzで、PRODIGY CUBEは出力が24bit/96kHzで入力が24bit/48kHzです。やはり高いほうがいいのでしょうか? 3.realtek high definition audioを使ったことのある方、または知ってる方に質問です。使った感想などを聞かせてください。 4.realtek high definition audioで「設定をこうゆうふうにしたらもっと良くなる」ってのがあったら教えてください。 他にも書き足りないことがあったら教えてください。 皆さん、よろしくお願いします。

  • SP2後にサウンドが出なくなった

    昨日VISTA、SP2の更新がありましたが、その後サウンドが出なくなりました ショップブランドオリジナルでデスクトップパソコン REALTEK HIGH DEFINITION AUDIOのサウンドです デバイスマネージャーで更新しても改善がなかったです どなたかお教え下さい