• 締切済み

上書前文書を復元出来ますか?(ワードやエクセル)

マイクロソフトワードやエクセル またワードパッドやメモ帳・画像ファイルなどにおいて、 一度上書してしまったファイルの上書前の状態を復元することの出来るソフトはないでしょうか? ベクターで探してみましたがごみ箱からの復元ソフトしか見当たりませんでした。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

ひとつみつけましたが、いずれにしても事前にインストールしておかないと無意味なようです。

参考URL:
http://www.gek.co.jp/digitaltrunk/bt_adv.html
noname#4341
質問者

お礼

やはりはじめに対策ソフトを入れておかねば無理なようですね。 お返事が遅くなり申し訳ございません、 ありがとうございました。m(_ _)m

• crimson
回答No.1

ありません。終了。 …。 いや、そうとしか言えないんですって(^^;)。 事前にインストールして不慮の事態に備えるタイプの ソフトなら「GoBack」等がありますが、上書き前の ファイルを後から復元…というのは技術的に無理なの です。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/goback3/
noname#4341
質問者

お礼

やはりはじめに対策ソフトを入れておかねば無理なようですね。 お返事が遅くなり申し訳ございません、 ありがとうございました。m(_ _)m