• ベストアンサー

カタカナ変換を一発でする方法

Mac初心者です。 Windowsの時の、F7で一発カタカナ変換のようなことができたらと 思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.1

ことえりだと [option]+[x]です。 ついでに... [option]+[z]でひらがな [option]+[c]でアルファベット [option]+[A]で半角文字 に変換できます。

ayahuya
質問者

お礼

バッチリできました!! ありがとうございます。 また、「ついでに…」も大変参考になりました。 紙に書き写して、壁に貼っておきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

MacもF7キーを押すです

ayahuya
質問者

お礼

やはり、F7ではできなかったのですが、option+X でできました。 お騒がせしました。ご回答ありがとうございます。

• Hydra666
回答No.2

Macでも普通にF7でカタカナになりませんか? 今試してみたら普通に出来ましたが。

ayahuya
質問者

お礼

なぜか、できません…。 音楽かけながらだと、「一曲前」になってしまいます…。 設定の問題かもしれません。 ありがとうございます。