• ベストアンサー

南米一周する場合の費用はいくらくらいでしょうか?

はじめまして。海外旅行は全くの素人レベルのものです。数年後に南米各地の旅行を考えているのですが、資金はいくらくらいなのか見当がつかなく、こちらにお聞きしてみようと思います。  メキシコ、ユカタン半島、カリブ海の島々(コロンブスの島)、マチュピチュ、ナスカの地上絵、ブラジル各地、ガラパゴス諸島、少し違うかも知れませんがイースター島。これらを1,2ヶ月で回るとしたらいくらくらいかかるでしょうか?  大変大雑把な質問で恐縮ですが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • tan34
  • お礼率57% (76/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46258
noname#46258
回答No.5

1~2ヶ月で中米含めた南米周遊は無理があります。 地元系の宿はシングル1,000円以下であります。 ボリビア、ペルーの地方都市なら1泊200~300円といったところです。 ブラジル、チリの宿がやや高めです。 私の場合エンジェルフォールとマルガリータ島、ガイアナ、アマゾン リオのカーニバルと44日で回って総額約345,000円でした。 航空券、食事代、移動代、ホテル代すべて込みの料金です。 残念ながら南米1/4周ですが。 リオのカーニバルがなければ30万円以下になったと思います。 南米では別の機会に回ったウユニ塩湖が一番衝撃的でした。

tan34
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 費用が思ったよりも安くて安心しました。 なんか希望が出てきました。期間は3ヶ月も検討してみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

こんにちは。 興味を持ってガイドブックを読んだだけですが、メキシコ(は南米ではないんですが)は、国土面積が日本の5倍だそうです。 メキシコだけで1ヵ月過ごせそうですね~ それとペルーなどで高地の観光地があるので、高度に体を慣らすため、 タイトなスケジュールは避けたほうがいいみたいです。 高山病になることがあると。 イースター島は南米チリの島なんですが、遠いんですよね・・・・ 首都サンチアゴから西へ3,700kmですって。どひー。 チリはラテンアメリカの中では治安が良い国のひとつだそうです。 よく読む体験談は、グアテマラでスペイン語を少し習ってから南米旅行するというもの。 グアテマラも手放しで安全というわけではなさそうですけど、スペイン語学校が多いんだそうですよ。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tc44.html 海外旅行は全くの素人レベルなのですか? じゃあまずはスペインあたりで練習してみるのはどうでしょう。。。 メキシコなどの観光地でもいいのかもしれませんが。 スペインは「スペイン語メインで、旅行は英語で一応できる」という国だし、ある程度泥棒に注意が必要な旅行先です。 南米

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB
tan34
質問者

お礼

やはり無謀でしたね。 自分もガイドブック、見てみました。治安も注意が必要ですね。 でも、ガイドブックを見てしまったせいで、もっと行きたいところが増えてしまいました(笑)。 アドバイス、ありがとうございました。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.3

質問者の方の言われる場所を1ヶ月で回るとしたら、「ただ行った」だけになってしまいます。 イースター島だけで、5日くらいみておく必要があります。(飛行機が週3便で、夜イースター島着なので、その日は何もできないですし、出発時刻の関係で、出発日も観光は難しい) マチュピチュにおいても、クスコ2泊が最低必要ですし他国との連絡のため、リマ2泊も必要です。 ガラパゴスへ行くのも1週間がかりです。 つまり、イースター島、マチュピチュ、ガラパゴスだけで3週間かかり、日本との往復を考えますと、それだけで1ヶ月終わってしまいます。 カリブの島々やブラジル各地がどこであるかわかりませんが、ハバナ、サンパウロとして、それにメキシコシティ、カンクンなどを加えると、2ヶ月でも困難だと思われます。 費用以前にコースの再選定したほうが良いのではないでしょうか。 1ヶ月ですと、メキシコのみ、またわメキシコ南部とグアテマラ観光をお勧めします。 2ヶ月ですと、南米の主要観光地に絞ってはいかがでしょうか。 ナスカ、マチュピチュ、ラパス、ウユニ、アタカマ、プエルトモン、パイネ、カラファテ、バリローチェ、ブエノスアイレス、イグアス、サンパウロといった具合で。 (リマイン、サンパウロアウトで) これで100万程度だと思います。(宿は現地で1泊3000円程度の中級ホテルを探すとして)

tan34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、考えがかなり甘かったようですね。アステカ、マヤ、インカ等、南米の古代文明に興味があったので、それならついでに、と欲張ってコロンブスや大航海時代の名所も、と欲張ってしまいました。 訪問地については色々検討してみますね。  あと、1泊3000円はうれしい価格ですね。この辺は他の方にも教えていただいたように工夫の市外がありそうですね。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 南米の航空会社は南米乗り放題の周遊ティケットを発売していますから検討して下さい。 それとスペイン語、出来たらポルトガル語も勉強していって下さい。 英語しか喋れないアメリカ人がスペイン語を喋りながら旅行しています。 そんな地域ですが南米は興味深く楽しいです。

tan34
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 スペイン語ですか。英語もおぼつかないので、大変かもしれませんが、でも、やっぱり南米に行ってみたいですね。  周遊チケットは便利そうですね。  色々な方法がありそうで、希望が出てきました。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

大雑把な計算で往復旅費に3,000ドル、 現地旅費、一ヶ所〔国)1,000ドルx6=6,000ドル、滞在費・食費 60日X150=9,000ドル 合計18,000ドル シーズンオフに国内移動はバス、 ホテルは寝るだけの木賃宿(セールスマンなどが泊まる)、食費を切り詰めれば2-3割切り詰めることが出来るかも知れません。そのためにはスペイン語・英語がある程度出来なければ難しいでしょう。ブラジル各地と言うのは無謀です。日本の23倍あり治安もあまりよくない国です。効率的に回れば滞在日数は30~40日に短縮出来ると思います。

tan34
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ブラジルは難しそうですね。南米自体が治安が悪い印象があります。 一ヶ月もあれば十分と考えていた自分が甘かったでした。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • こんにちは

    こんにちは 僕は2011年の2月くらいから伯父と一緒に南米旅行に行きたいと思っています。 行きたい場所は、ウユニ塩湖、ガラパゴス諸島、イースター島、レンソイス、マチュピチュ、エンジェルホール、イグアスの滝です。 行きたい場所は決まったのですが、その後、何をすればいいのかわかりません。 日本から行くツアーでは難しいと思うので、南米を回ったことのある人や、旅行に詳しい方がいらっしゃれば、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 南米でバックパッカー

    1月末くらいから、中南米をバックパッカーで1~2ヶ月かけてまわろうと考えています。メキシコ(メキシコシティ、カンクン)、ペルー(マチュピチュ、ナスカ)、ボリビア(ウユニ塩湖)、ブラジル(サンパウロ、カーニバル)、イグアスの滝を全部回るのは可能ですか? 安宿を利用し、移動も陸路を利用して貧乏旅行するとして、航空券含めて50万円以下の予算は可能でしょうか?

  • 南米旅行について

    以前、3週間ほど南米を旅行して、ナスカ、マチュピチュ、ウユニに行きました。今回は就職前最後に 3か月くらいで南米を回りたいのですが、おすすめ観光場所や、注意点、予防接種のこと等何でもいいので教えてください。

  • 南米旅行のルートについて

    南米一人旅を計画しています。 4月30日発(もしくは5月上旬発)の航空券を購入しようと考えていますが、バス移動等の時間が読めなくて(特にボリビア)ルートを決められないでいます 絶対に行きたいところ ・マチュピチュ ・イカ ・ナスカ ・イグアスの滝 ・ブエノスアイレス 日程に余裕があれば ・バジェスタス島 ・ラパス ・ウユニ ・イースター島 ・オリャンタイタンボ ・トロトロ国立公園 日程は30日から45日と考えております。 ブエノスアイレスで南米入りをしイグアスへ移動、イグアスより航空機にてリマへ。 リマ→バジェスタス→イカ→ナスカ→クスコ→マチュピチュ→チチカカ湖→ラパス→ウユニ→ラパス→帰国 旅先で観光しながら上記のルートを巡ろうかと考えていますが、30~45日でまわりきれるでしょうか?もし時間に余裕があるならば、トロトロ国立公園かイースター島にも行ってみたいです。 移動にかかる費用は30万円前後で考えております。 南米旅行に行った事がある先輩方々の回答よろしくお願いします。

  • 南米1人旅をしたい

    いまはまだ19歳ですが 大学3年ぐらいになったら 南米に1人旅(バックパッカー風)をしたいと思ってます 行きたいのはブラジル(カーニバル目当て)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、ペルー(マチュピチュ目当て)、ガラパゴス諸島(ダイビング目当て)、エンジェルフォールで、3週間程度の期間で考えています 総予算は35万ほどで泊まりとかはドミトリーや日本人宿を考えています。 ネット環境はスマフォのみで考えてます 今のところ、スペイン語は全くの無知ですので観光会話できる程度はつけたいと思ってます ちなみに海外旅行経験は家族で5回ほどグアム、ハワイに行ったぐらいです こんな感じで計画立ててるのですがこれでは全然無理でしょうか? 上記以外の良い観光名所、南米1人旅のコツ、その他たくさんの意見がほしいです 実際に1人旅したかたや南米の治安等詳しいかたお願いいたしますm(__)m

  • 南米旅行について

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人が今年の12月から新婚旅行で、ブラジル・アルゼンチン・ペルーへ行くのですが、色々情報が知りたいのに、周りに南米へ行ったことがある人がおらず、困っているそうです。 仲の良い友達なので、ぜひとも力になってあげたいので、みなさんの情報をお待ちしております。 ツアーの内容は・・・ ブラジルはアマゾン川でピラニア釣りをして、市内観光、イグアスの滝、マナウス市内観光。 アルゼンチンはイグアスの滝と市内観光。 ペルーはクスコ市内観光とマチュピチュとナスカ地上絵。 とのことです。 そこで、南米旅行に際して、持っていった方がいいものや、気をつけた方がいいこと、現地の治安の状況、現地のおすすめのお土産物や食べ物等、どんな情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。(^^)

  • 南米のお勧め旅行スポットは?

    ペルーのマチュピチュに旅行に行くことになったのですが、 折角ですので南米の他の場所にも行きたいと思っております。 ブラジル・アルゼンチンは旅行したことがあるので、他の エクアドル、ベネズエラ、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイを考えているのですが、お勧めスポット教えて頂けますか? よろしくお願いします!

  • 中南米旅行について!緊急!!

    困ってます! 急なのですが、10月20日頃から南米へ旅行することになりました。 アメリカ・オーランドからの出発で、イグアスの滝・マチュピチュ・ナスカ・ウユニ塩湖が見たくて、そこから中米のグアテマラ・ベリーズ・メキシコに行きます。 全くの突発的な旅行のため、情報類が全くそろいません。 1 ブラジルINでペルー方面かペルーINブラジル方面へ  の旅か、どちらのほうが安いのか? 2 南米に使える時間は30日間、これはキツイ日程なの  か? 3 黄熱病の予防接種は必要なのか? 4 ブラジルのビザをオーランドで取得するにはどうす  るのか? 今から自分でも全力で調べますが、経験者の方の意見ほど貴重なものはありません。どうかよろしくお願いします!!!

  • 南米・ヨーロッパのクリスマス・ニューヨークで年末年始を過ごしたいのですが・・

    ☆南米(マチュピチュ・ナスカ) ★フィンランドのオーロラ ★ドイツのクリスマスマーケットとパリ ★ニューヨークのカウントダウンとナイアガラの滝 に女性二人で行きたいと考えています。 ☆ワンワールドの世界一周航空券なら安くいけるのではないかと思っているのですが・・南米の個人旅行に不安があります。 現地での日本語ツアー(マチュピチュ・ナスカ)というのはないのでしょうか? もしも南米をツアー利用にした場合は、★その他はできれば一度に行きたいと思っています。大手旅行会社でドイツ(パリ)からニューヨークへの航空券の手配ができないと言われたのですが・・ 国外発着の航空券は、海外の航空券サイトで探すしかないのでしょうか?英語もあまりできないため、できれば日本語でやりとりできればと思うのですが・・。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • ワンワールド6大陸世界一周航空券でのルートについて

    ワンワールド 6大陸 世界一周航空券でのルートについてアドバイスお願いします。 東周りを検討中です。 日本 オセアニア、(北米)、中米、南米、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、オセアニア、アジア オセアニアは日本出発後なのか、アフリカ出発後なのかもわかりません。 北米もどちらを経由にした方がいいのかわかりません。 ただグランドサークルに冬に訪れるのは避けたいなぁとは思っています。 1月出発予定なので夏を追いかけて廻りたいです。 オセアニアは一周 北米はグランドサークル 中米はメキシコから陸路でキトまで行きたい 中米その他の国も廻りたい 南米は一周(ガラパゴス諸島、マチュピチュ、ウユニ、イースター島、 南極クルーズ、イグアスの滝) ベネズエラのエンジェルフォールもみたいのですが南米一周の最後なのか最初なのか飛行機の路線がわからずどう組み込んだらいいかわかりません。 ヨーロッパはスペインとモンサンミシェルが廻れればよくて 中東はトルコやエジプト、世界遺産でいったらペトラパルミラもみたいです。 モロッコもはずせません。 アフリカ大陸も一周したいのですが、妥協して、よくある縦断ルートでもいいかなと思っています。 ワンワールドの旅行プランナーや世界一周堂さんのFQを参考にしましたが だんだんとわからなくなってしまいました。。。 それぞれの大陸のINとOUTの空港がわからないので どなたかご存知の方アドバイスお願いします。