• 締切済み
  • 暇なときにでも

トルクを上げたい!!

エンジンのボアアップ以外で、オフロードバイクのトルクを上げる方法はないでしょうか? お金がないのでなるべく安く仕上げたいのですが・・・ 自分が考えてるのはキャブの交換か、ギア比を変えるとか・・・ ギア比を変える場合はフロントスプロケットとリアスプロケットの比率の計算方法とかあるんでしょうか? よろしくお願いします!! YAMAHATTR250R

みんなの回答

• 回答No.7

私のお勧めもgokuhさんのおっしゃる面研ですね。何しろお金が掛からない。 根性のみでチューンできます。あとは吸・排気のポートとキャブ内の砂型の段つきとかは全部鏡面に仕上げてください。レスポンスが違います。 その他にはガソリンにニトロを混ぜるとか、ニトロが手に入らないときにはアセトンも有効ですよ。<どっちもかなり危険な薬物ですから扱いには気を使ってくださいね。 もっと簡単なのはレーシングGASを使うことで簡単にトルクアップはできますよ。