未開封メールの表示方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressの受信トレイで未開封メールがある場合、起動時にそのフォルダが閉じた状態で表示される方法が知りたいです。
  • OutlookExpressを閉じる前にすべての未開封メールを開封するのは、後日の未読メールの判断がしにくいため、それが存在するフォルダが毎回閉じた状態で表示される方法を教えてください。
  • 受信予定のメールが自動で移動するように設定しているため、OutlookExpressを閉じる際に未開封メールが残ってしまうことがあります。未開封メールがあってもフォルダが閉じた状態で表示される方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

未開封メールがあっても、起動時にそのフォルダが閉じた状態で表示される方法

OutlookExpressの「フォルダ一覧」の受信トレイについてご質問です。 OutlookExpressを閉じる直前にすべてのフォルダを「+」つまり閉じた状態にしても、受信トレイ内に作成した複数のフォルダ内に未開封メールがある場合、次の起動時にはそれらのフォルダが「-」つまり開いた状態で表示されてしまいます。 私は受信予定のメールが、指定したフォルダへそれぞれ自動で移動するよう設定し、それらのメールを定期的にまとめて開封し読むようにしています。 そのため、普段OutlookExpressを閉じる際には、どうしても各フォルダ内に未開封メールが存在したままになっている事が多いです。 そこで、毎回OutlookExpressを起動した時、フォルダ内に未開封メールがあっても、そのフォルダが閉じた状態で「フォルダ一覧」が表示される方法はないでしょうか? メールソフトを閉じる前にすべての未開封メールを開封すれば良い話ではありますが、読んでもいないメールを開封してしまうと、後日実際にそのメールを読む際に、どのメールからが未読のものなのかの判断がしにくいたいめ、 できれば「未開封メールがあっても、それが存在するフォルダが毎回閉じた状態で表示される方法」が知りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.2

当方のバージョンは6ですが、以下の設定で解決できます 上記メニュー[ツール] -> [オプション] -> [全般] タブにある □自動的に未開封メッセージがあるフォルダを表示する のチェックを外す

ffke3sei
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます。こちらの方法で無事解決できました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

普通の方法では無理でしょう。 レジストリをいじればなんとかなりそうな気はしますがね。 そこまでします?