• 締切済み

キーが低めで良い男性アーティストを・・・

この前、初めてカラオケに行って好きなアーティスト(175R,going steady,south blow)の歌を歌ったんですが、キーが高すぎて歌えませんでした。結局、自分のキーに合ったアーティストを見つけることが出来ませんでした。と、いうことで結構キーが低めで良いアーティストを教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

福山雅治さんで決まり♪

igkbm5175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく聞きまくってチャレンジして見たいと思います。

関連するQ&A

  • パンクロックアーティスト

    いきなりですが、パンクロックアーティストを教えてください。 出来れば、GOING STEADY、HUNGRY DAYS、などの歌に似てる 「青春」系が良いです。よろしくお願いします。

  • 自分のキーの範囲を知るには?

    たまに、カラオケなんかで歌ってて、全然無理なくぴったりの音域で歌える歌とかありますよね。でも、同じアーティストでも曲によっては音域が違ったりするので、必ずしも同じ歌手ならいいってものでもないです。 また、合わない時にはキーを変えたりして合わせたいんですが、その方法も理論的にはよくわからず、結局原曲キーで無理してサビが続かないなんてことも多いです。 そこで、質問ですが、 ●自分の音域を調べる方法ってあるんでしょうか? クラシックの方法でもボーカルトレーニングでもなんでもいいので、参考になりそうなご意見をください。 ●その上で、カラオケで歌う時にどうやったら自分が歌える最適な音域に設定できるのか、キーを変更する時のコツのようなものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性アーティストのキーについて

    連続質問すいません 女性アーティストの曲をカラオケで歌いたいんですが、もちろん高くて歌えません。(歌えたとしても気持ち悪いです) そこで質問なんですが ・女性アーティストの曲ってどれだけ下げれば男性用キーになりますか? ちなみにYUI アヴリルとかです。 というか男性用キーってあるんですかね(笑) お願いします

  • アーティスト別 キーを上げ下げしたら歌えるか

    私は平均的に男ボーカルはキー3つ下げ、女ボーカルだとキー3つ上げで安定して歌えます。 が、たまに男ボーカルでもキー3つ上げたほうが良い場合があったり、ごくまれにキーをいじらなくても歌える歌もあります。 はじめて歌う時に失敗するのはいやなので、あらかじめどのアーティストはどれくらキーをいじれば自分にマッチするのかを調べるサイトとかありませんか? 例えば「ユニコーンを3つ下げ/スーパーフライを3つ上げの人がミスチルを歌う場合はこれだけキーをいじれば良い」みたいにあらかじめ自分で分かっている範囲のアーティストと合うキーを登録したら、その他のアーティストに合うキーを自動的に調べてくれるような感じを希望します。

  • 意中の男性をオトす女性アーティストのオススメの歌はありますか!?

    質問は↑の通りです。 私はSPEEDの『White Love』とか『STEADY』、大塚愛の『さくらんぼ』がいいかな!?と思っているのですが、カラオケのレパートリーの9割が男性アーティストの歌ばかりなので、意中の男性をオトすためのアプローチの一つとして、男性のみなさんからどんな曲がいいのか教えてほしいです。 女性アーティストの名前と曲のタイトルの明記をお願いします。

  • 女声低めでもキーのあうお勧めアーティストを教えていただけませんか。

    本来はカラオケのカテゴリで質問すべきかもしれませんが、 こちらの方が望んでいる答えが得られそうなので質問させて下さい。 私は女性なのですが声が低めで、 歌えるミュージシャンが少ないのがカラオケでの悩みです。 キーをほとんど変えずに歌えるのは、  ・エゴラッピン  ・UA  ・山崎まさよし  ・スピッツ ちょっと頑張れば椎名林檎も歌えます。 Cocco、柴田淳、Salyuはキーを1つ、 JUDY AND MARYやCHARAは3つくらい下げないと歌えません。 海外アーティストは比較的キーがあう歌手が多いのですが…。 皆が知っているヒット曲的なもの(HYなど)も 歌えるとカラオケでも盛り上がれると思うのですが、 声が出ない上に今の流行をあまり知らないので困っています。 男性歌手でも、女性歌手でもいいので、 私にキーのあいそうなアーティストがあれば 教えていただけないでしょうか。 自分の音楽ライフの充実にもなりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • 男性がsupercellを歌う時のキー

    私は男性なのですが、今度、カラオケで歌をうたう機会があり、supercellの歌を歌おうと思っています。 歌いたい曲は、「星が瞬くこんな夜に」「うたかた花火」です。 その日までにカラオケに行っている時間がないので、自分に合うキーを探すためにカラオケに行くことができません。 参考までに、「君の知らない物語」はキー4上げ、「さよならメモリーズ」はキー2上げが丁度いいです。 こんな私が「星の瞬くこんな夜に」と「うたかた花火」を歌う場合、どのようなキー調整が良いでしょうか? おわかりになるかた、知識をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • キーについて

    「キー」という言葉がよくわかりません。  カラオケにいくと原曲キーで歌うか自分で設定するか選ぶことができて、+を押すと半音上がり、-を押すと下がります。  しかし私はキーの「合う・合わない」がよく わかりません。カラオケでキー設定するのにも何を基準に設定すればいいのかわかりません。  元のアーティストとの声の高さの違いが関係するのでしょうか。  どなたか教えてください。お願いします。  

  • 男性の曲で女性が歌いやすい良い曲

    男性ヴォーカリストで女性が歌いやすい自分が名曲だと思う曲を教えて下さい! けっこうしっとりした感じが好きなのです。 GOING STEADYの『佳代』なんて大好きな歌なのですが、低かったりして歌えません。 聞いててジーンとくるような(こなくてもいいのですが)素敵な曲を教えて下さい。

専門家に質問してみよう