• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

西京極駅近辺の観光名所

5日に西京極駅近くの競技場にJリーグを観に行きます。 ここでお聞きします。 西京極駅近辺の観光名所には何があるのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

西京極というと、住宅街というイメージが強く、あまり近隣に観光スポットのようなものがありません(だから競技場ができたとも言える)。 どうせ京都へいらっしゃるのでしたら、少し足を伸ばしてみてください。 現在、紅葉がまっさかりで、本当に美しいです。 そのぶん、どこへ行ってもかなりの人だかりですが。。。 私は同じ西のほうにある通称だるま寺をおすすめします。 http://otsubo.info/contents/wtemple/wtem0p77.html こぢんまりしていますが、庭がとても美しく、だるまが大集合している、ちょっと変わったお寺です。 穴場で、あまり「人でごったがえ」ということはないと思います。 現在の京都は観光シーズンですので、バス等はおすすめできません。バスではなく電車、タクシーを使うのをおすすめします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#58692
noname#58692

少し遠回りになりますが、 阪急で嵐山までいってみてはどうでしょう。 松尾大社なんてのもありますが。