• ベストアンサー

PCを使い資格勉強しているとき・・・

PCを使い資格勉強している方々に聞きます。 私もPC(インターネット)でしているんですが、ファン?の音が気になります 。 皆さんはどうしていますか? 何もしていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

次回の日商文書2級へ向けて、 勉強中の者です~^^ >> 皆さんはどうしていますか? 私は、なんもしてませんよ♪ よく図書館で勉強してるんですが、 静かなのでファンの音はケッコー 響きますけど、気にしません。(ぉぃ それより、他人のタイピングの音が 気になって仕方ないんですよね…。 こないだ隣の人が、ヘッドホンつけてMD聴きながら勉強してたんだけど、これは良いかも♪と、見てて思いました。ヘッドホンで聴きながらやれば、他の音は聴こえないだろうし。ヒーリング系の音楽なら集中力もUPしそうだし???( 試してみて、で、良かったら、試験本番にも聴きながらやっていいかどーか聞くつもり。(マジ))…だって、本当に他人のタイピングの音が耳障りなんですもの~(T-T)このままじゃ絶対に落ちちゃう☆ お互い大変ですね。ダイスケさんは何に挑戦されるご予定で??…なにはともあれ、頑張りましょうね♪

daisuke-123
質問者

お礼

シスアドです~ 皆様 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7099
noname#7099
回答No.1

気になるほど勉強に集中していないのか、機械が壊れかけなのか。 別の音(あまり好きでもない音楽、ラジオなどの意味のない音)をボリュームを落とし、雑音を出したらどうでしょう。  好きな音楽だと、その音楽に「集中」してしまうので、逆効果です。