• ベストアンサー

PCを使い資格勉強しているとき・・・

PCを使い資格勉強している方々に聞きます。 私もPC(インターネット)でしているんですが、ファン?の音が気になります 。 皆さんはどうしていますか? 何もしていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

次回の日商文書2級へ向けて、 勉強中の者です~^^ >> 皆さんはどうしていますか? 私は、なんもしてませんよ♪ よく図書館で勉強してるんですが、 静かなのでファンの音はケッコー 響きますけど、気にしません。(ぉぃ それより、他人のタイピングの音が 気になって仕方ないんですよね…。 こないだ隣の人が、ヘッドホンつけてMD聴きながら勉強してたんだけど、これは良いかも♪と、見てて思いました。ヘッドホンで聴きながらやれば、他の音は聴こえないだろうし。ヒーリング系の音楽なら集中力もUPしそうだし???( 試してみて、で、良かったら、試験本番にも聴きながらやっていいかどーか聞くつもり。(マジ))…だって、本当に他人のタイピングの音が耳障りなんですもの~(T-T)このままじゃ絶対に落ちちゃう☆ お互い大変ですね。ダイスケさんは何に挑戦されるご予定で??…なにはともあれ、頑張りましょうね♪

daisuke-123
質問者

お礼

シスアドです~ 皆様 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#7099
noname#7099
回答No.1

気になるほど勉強に集中していないのか、機械が壊れかけなのか。 別の音(あまり好きでもない音楽、ラジオなどの意味のない音)をボリュームを落とし、雑音を出したらどうでしょう。  好きな音楽だと、その音楽に「集中」してしまうので、逆効果です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 資格の勉強のための教材.

    PC系の資格を取ろうと思うのですが、資格の書籍を買うのが根がけちなので、決心がつきません.^^; PCな事だけに、受験の範囲さえ分かればある程度は、勉強できると思うし. 勉強し、合格した後、みなさんは教材や書籍はどうしていますか?

  • 働きながら資格などの勉強

    働きながら資格の勉強をするコツってありませんか? また、体験談を聞きたいです。 実際に、働きながら難しい資格を取ったなど・・・・ 皆様のお話をお待ちしています。

  • 資格の勉強をしていく中で

    こんにちは。今英検や教員採用試験などの資格の勉強をしている最中なのですが最近資格の勉強してるんだから、好きなスポーツ選手のYouTube見ちゃいけないだとか、必要な時以外はご飯食べにいったり出かけたりしちゃいけないとかブログやっちゃいけないとかその他自分でもそこまで規制しなくても・・・と思うようなことをいろいろ考えてしまいます。 皆さんは資格の勉強しているときはやっぱりやるべき勉強のことだけを集中してやっていますよね?余計なことはやっぱりしないようにしていますか?どうゆうふうに勉強以外の空いた時間を過ごしているのか気になって質問してみました(>_<)くだらない質問ですみません (>_<)よろしくお願いします。

  • PCの資格を取りたいと思ってるのですが

    PCの資格を取りたいと思ってるのですが ユーキャンをみると ・日商PC検定3級 ・マイクロソフト認定資格 とありました。どっちを勉強したほうが手っ取り早いのか。 また、他にもPC資格があるのでしょうか。 これを勉強してれば、身につけてればいいかも というのがあればアドバイスいただけたらと思います。 PCはタイピングも自己流ですし ワード・エクセルも基本的なこと4級程度?しか出来ません。 再就職のために資格でもと考えています。 求人情報にはPCができる人、PCスキルのある人などと掲載されてます。 企業によって求めるPCレベルはそれぞれだと思いますが 無知で全く自信が無いので、 お勧めの勉強方法や講座、本などあったら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 昔とった資格をもう一度勉強し直したいので、テキストがほしいのです。  

    昔とった資格をもう一度勉強し直したいので、テキストがほしいのです。  全巻揃えると高いため、勉強を終えられた方から、頂ければなあと考えています。インターネットだとちょっと怖い気がするので、インターネット以外で探す方法があれば、教えてください。お願いします。

  • 社会人の方々へ 資格や勉強に関する質問

    社会人の方々へ質問します。 学生時代は色々な経験をしておくべきだと思います。そこで勉強や資格についてお聞きします。 学生時代に取っておいた方がいいと思う資格や勉強、もしくは実際取った資格や取り組んだ勉強があれば教えてください。 ではよろしくお願いします!

  • どの資格の勉強を…/もうすぐ女子大生

    春から大学生になる女子です。 今は入学後の英語のテストに向けての勉強しかしていないのですが 何か資格の勉強もすべきだと思い、色々調べていました。 気になったのは日商簿記(初めてなので3級から)なのですが、色んなサイトを見ていると賛否両論あり、これが良いのかよく分かりません。 日商簿記、もしくは他の資格でも良いので、皆様のご意見聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 資格の勉強をする気になりません。

    資格の勉強をする気になりません。 資格の勉強(簿記)をする気になりません。 やらなくちゃいけないのに、机にテキストを出してはいますけど、 問題を解く気にならないのです。 やる気を出す方法ありませんか??

  • 何年も資格勉強を続けること

    色んな資格勉強をしています。 税理士の試験なんかは取得に何年もかかるといいますが、みんなよくそんな勉強続けられるな、年1回の試験のためにと思います。 私は去年1年税理士ではないのですが、資格試験の勉強をしてなんか今年はやる気が減ってきてるように思います。 やっぱり人間集中してやるには1年くらいが限界なんでしょうか? 同じ試験を2年3年受けるのはどんどん深みにハマッテ効率良くなくなる気がするのですが。

  • PCの資格について

    私は今高校1年生です。 日頃PCを触っていますし、PC大好きです。(?) PCの資格が欲しいのですが、全く周りに情報がありません。そこで質問があります。 1.高校生でも資格は取れるか。(何歳から取れるか) 2.資格所得のための勉強本みたいなものはあるか。 3.どこで、どうやって資格の試験はあるか。 4.PC関係でどんな種類の資格があるか。 以上です。すいません。全く知らなくて変だと思われそうな質問ですが、1つでも回答できるものがあればお願いします。 ちなみに母の友達が最近マウス検定を合格したとか・・・。こんな検定もあるんですね。

このQ&Aのポイント
  • ドラム交換後にドラムユニットのカウンターリセットを試みましたが、エラーが発生しました。
  • Windows10で無線LANに接続している環境で利用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう