• ベストアンサー

キャナルシティーからZEPPまで行くには

noname#47165の回答

  • ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.2

キャナルから天神まで100円バスがでているので、まずは、それに乗り天神まで出てバスセンター前から福岡ヤフードーム行き都市高速を使うバスに乗り国立医療センター前降りてすぐです。野球やイベントがある時はバスセンターから臨時バスが出ていますが普段は出ていません。バスや地下鉄を何度も使うのなら、よかネットカードを買われたらいいと思います(3000円で3200円分、5000円で5500円分使えます。地下鉄、西鉄バス、西鉄電車で使えますよ)バス内でも売ってます。友達と一緒に使えますし、小銭もいらないし便利ですよ!気をつけていってらっしゃいませ(^^)

hana-3
質問者

お礼

先ほどバス路線図を調べてみたんですが、知らない土地の路線図は何がなんだかよく分かりません^^; とりあえず天神へ行けですね。バスカードのアドバイスもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャナルシティ博多へ行きたいのですが…。

    キャナルシティ博多へ行きたいのですが…。 映画を見にキャナルシティ博多へ行くのですが、バスで 天神大丸前→キャナルシティ博多前Cのルートで行こうと思っているのですが、 バス停を降りてからキャナルまで徒歩だと何分くらいかかりますか? とても方向音痴なので迷わないか心配です;

  • 博多駅からキャナルシティへのアクセスについて

    この前、博多駅から100円バスでキャナルシティ行きました 行きはバスセンターから天神行きのバスに乗車し キャナルシティで下車しバスの進行方向に向かって人通りに任せて歩いていたら何となく着いたのですが(多分キャナル内の入り口付近に眼鏡屋さんみたいなものがあったような?) 帰りが少し迷ってしまいました。博多方面と書かれた館内表示を頼りに B1Fのマツキヨや西日本シティ銀行のATM付近の出入り口から外に出たところの道に どうも博多行きのバス亭がなく、道を渡り何かの建物内を通り抜け別の道に出て しばらく探して博多駅方面のバスに乗ることができましたが記憶があやふやです 極度の方向音痴のため今後キャナルへ行く時のために道をあらかじめ覚えておきたいのですが 博多駅からキャナル前ので下車した際のバス亭からのキャナルへの行き方と キャナルから博多行きのバス停までの道を教えてください キャナルは出入り口なども複数あるようですが、ここから出たほうがわかりやすい等もあれば教えていただきたいです(館内マップが手元にあるので確認できます) また、通常の出入り口は基本的にBIFになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • Zepp fukuoka★

    今週の日曜日コンサートに行くのですが 行き方がよく分からなくて困ってます。 広島バスセンターから高速バスで 博多交通センターまでいきます。 そっからどこ行きのバスに乗ってどこで下りたら zepp fukuokaまで行けますか? あと、zepp fukuokaからどこ行きのバスに乗れば 博多交通センターまで帰れますか? 時間はどれくらいかかるでしょうか? 他にいい行きかたがあればお願いします。 ながながとスミマセン( ・_;)( ;_;)

  • 博多駅からキャナルシティに行きます。

    博多駅からキャナルシティに行きます。 地下鉄で祇園駅下車とありますが、 博多駅から何駅目に祇園駅はあるの でしょうか?教えてください。

  • Zepp Fukuokaに行くのにベストなホテルを紹介して下さい

    JTBの出張名人を利用したいのですが、Zepp Fukuokaのある「医療センター前」バス停に西鉄バスで行くのにこのホテルが便利!というのがあれば教えて下さい。

  • キャナルシティに行くのですが。

    今度の水曜日(4月4日)キャナルシティ博多にはじめて行くのですが、 どういう所か全く分かりません。行く店もポケモンセンターというところしかきまっておらず・・・・。とりあえず雑貨店を回ろうと思っているのですが、公式サイトも行って見ましたが写真も小さくよく分かりません。サンリオとかのキャラクターグッヅではなくシンプルに可愛い小物(手ごろなお値段で!)が置いている店でいいのがあったら是非教えてください。あとポケモンセンターの混み具合はどうなのでしょうか?品切れとかありますか?

  • キャナルシティで喫煙出来る場所ありますか?

    博多のキャナルシティに1人でぶら~っと行くんですが、キャナルシティ内で喫煙可能なカフェってありますか? HPを見ましたが記載がなくって・・・ プロントやMUJIカフェ、マーブルブラン、パパスカフェなど・・・ ご存知の方、教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 藤崎バスターミナルからキャナルシティ博多へ

    こんにちは。いつもお世話になってます。 タイトルの通りなんですが、藤崎バスターミナルからキャナルシティへ行くときに、どちらの行き方が早く、道順も分かりやすいのか教えていただきたいのです。 (1)祇園町(バス停)で降りて、徒歩でキャナルまで (2)博多駅のバス停で降りて、徒歩でキャナルまで 地図上だとそんなに変わりはないようなんですが、実際はどうなんでしょうか?? いろいろ調べてみたところ、乗り換え無しでいこうとすると、この2通りしかないようですが、もし他にも行きかたがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ZEPP福岡 までの行き方

    今度の2月にELLEGARDENのライブにZEPP福岡へ行くことになりました。 それで博多駅からの一番簡単で低予算なアクセス方法があれば教えてもらいたいです。 福岡には数回行ったことがありますがそこで100円バスを利用しましたが、ZEPP福岡周辺まで100円バスは出ているのでしょうか。 もし100円バスが出ていなかったら、普通のバス運賃はいくらぐらいになるのでしょうか。 ZEPP福岡の公式のアクセス方法には地下鉄で唐人町駅で下車と書いてありましたがそこからの徒歩が時間かかるので、それはできれば使いたくないと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 降車停留所は?

    今度、福岡のキャナルシティ福岡に行くんですけど。下の項目のうち、どこで降りるのが一番良いでしょうか? 高速門司港まで14400円 砂津・黒崎IC・小倉駅まで14400円 博多駅・西鉄天神BCまで15300円 僕は、安い停留所で降りてそこからバスかなんかで博多駅まで安く行きたいと思ってますけど無理でしょうか? 各停留所の到着時刻(全て午前中の時間帯です。夕方じゃなくて朝の時間帯です) 高速門司港5;35 小倉駅前5;55 小倉(砂津)5;59 黒崎IC(引野口)6;15 博多駅交通センター7;10 西鉄天神バスセンター7;20 初めて福岡に行くのでよろしくお願いいたします。