• 締切済み

メールの送受信が出来なくて困っています。

下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

お使いのセキュリティソフトが関係しているかも知れないようなエラーかも知れません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518

gandenhaku
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来ない

    タスクvesta.ocn.ne.jp 受信中はエラー(0x800ccc15) を報告しました 受信(POP)サーバーからの応答の待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせて下さい。 メールを送受信すると↑のエラーメッセージが出ます。 どうすればよいでしょうか。 ちなみにいろいろと電話をしたりしましたが、解決は出来ませんでした。 ウイルスバスター2007を使用しています。 ちなみにメールパスワードなどはわからないので、再設定は出来ないようです。 なるべく早くお願いします。 かなり急いでいるんで

  • メールの送受信が出来ず、エラーがでる

    1週間前くらいから突然、メールの送受信ができなくなりました。Outlook2003を利用しているのですが、今までこんなことはなかったので戸惑っています。 このようなエラーメッセージがでます タスク○○受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました:受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 本当は上記のようにISPに問い合わせれば一番いいのですが、忙しいため時間がとれません。 送受信ができないのですが、インターネットは見ることができます。 ちなみにダイヤルアップ回線です。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • メールが送受信エラーになる

    Microsoft Outlook 2003 です。 送受信をクリックすると、 タスク 'smtp server name - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' となります。 誰か対処法教えてください。

  • メールの送受信エラー

    パソコンのOSはWinXP、メーラーはOutLook2003を使用しています。インターネット環境は、YahooのADSLを使用しています。 最近、メールの送受信の際に 『タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR problem retrieving message.'』とのエラーが表示され、送受信が出来ません。何をすれば送受信できるのでしょうか・・・?

  • メールの送受信ができません

    outlookの送受信中に”タスク アドレス- 受信中' でエラー (0x80042108) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'とメッセージが出て、メールの送受信ができません。 本日ノートンの更新をしたのが原因でしょうか。対応方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メール受信

    次のような表示が出て、メール受信が出来ません、解決方法を教えてください。 タスク 'a******@sea.plala.or.jp - 受信中' でエラー (0x8004210A) が報告されました: '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR invalid user name or password.' ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • マイクロソフトoutlookでyahooメールが受信設定できない!

    マイクロソフトoutlookで、yahooメールを受信しようと設定したのですが、『アカウント設定のテスト』をクリックしたところで次のようなエラーが出てメールの送受信ができません。 タスク 'ヤフーメール - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの送受信について

    先日、プロバイダをYahoo.BBから、jcomに変更しました。 プロバイダを変更する前から、メールの受信は出来ていたのですが、送信する時に 「送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 のエラーで、送信のみ出来ない状態で、プロバイダ(Jcom)に問い合わせたところ、「「OP25B」対策を実施しております。設定の確認をしてください。それでもダメな時は、セキュリティーソフトを無効化してお試しください。」と返事が来たので両方試したのですがやはり送信は出来ませんでした。 他に何か原因は考えられますか? 宜しくお願いします。

  • アウトルック2007でメールの受信が出来なくなりました

    2007アウトルックでメールの送受信をすると、受信エラーが突然出てきて受信できなくなりました。(VISTAは今日時点で最新です。ウエルスセキュリティゼロ最新です)エラーメッセージ、受信エラー 08x8004210A受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトに成りました。このメッセージを引き続き受信する場合いはサービス管理者か、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。と出ます。プロバイダーに聞いたらウエルスセキュウリテーの問題だからそちらに聞いて下さいと言われました。どうしたら良いか教えて下さい。今日から4日間家を留守にしますので、回答のお礼は5日後に成りますがよろしくお願いいたします。

  • [E-Mail] 送信するとエラーになります。

    こんばんわ。 Outlook2003にてMSNメールを使用しています。 POP3に対応させてくれる、HotmailPopperを経由しやり取りをしているのですが、このようなエラーが出て送信ができません。受信はOKです。 「タスク 'xxxxx - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。