• 締切済み

メールの送受信が出来なくて困っています。

下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

お使いのセキュリティソフトが関係しているかも知れないようなエラーかも知れません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518

gandenhaku
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 参考にさせて頂きます。