• ベストアンサー

面接で社長の名前は?と聞かれたら?

就職の面接で社長の名前は?と聞かれた場合、 名前の下になんとつけるべきなのでしょうか? 「○○さんです。」という答え方で良いのでしょうか? 教えてください。

noname#6599
noname#6599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

いいと思いますよ。 電話の応答など、内部の人間が外部に語る場合には 呼び捨てになりますが、面接の時点であなたはまだ “内部の人間”ではないので。

noname#6599
質問者

お礼

ありがとうございました! 面接がんばりまーす☆