• ベストアンサー

クーラーについて

今度、新しいクーラーを購入する予定です。 パンフレットでいろいろ調べましたが、保冷力という表示がありますよね。 その保冷力が2倍のクーラーと4.5倍のクーラーのどちらにするか、迷ってます。 現在、波止場で5~6時間ぐらいの釣りで、保冷剤や氷を入れています。 もちろん夏も釣りはします。 4.5倍の方は、2倍と比べて価格が倍以上します。 長い期間の事を考えたら、4.5倍の方がお得でしょうか? それとも、2倍ぐらいのクーラーで十分でしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

どうなんでしょう? 私はホームセンターで買った、\3,980のものを使っていますが問題無いですよ。 それより、保冷剤はいけません。 やはり氷が良いですよ。 最初の頃に知らずに保冷剤を使ったのですが、帰宅したら魚が臭くなっていました。 今は、行く途中で氷のかたまりをコンビニで買っていきます。 そして、釣った後、帰りには海水を一杯に入れて来ます。 すると、魚全体が冷やされて長持ちします。 真水はダメですよ。 海水魚は海水に漬けて来ます。

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.1

保冷力が何に較べて2倍なのかが不明ですが  5~6時間の釣りで現状のク-ラ-で使い勝手に支障が無いのなら 安いので宜しいんじゃないですか?  私は 実績のあるメ-カ-を選んでます 例えば一般的な「コ-ルマン」の54Lに4kgの氷柱を入れて 24時間後に氷残ってます。 http://www.coleman.co.jp/catalog/coleman_coolers.html

kazukitikun
質問者

補足

補足します スーパースチロールと比べての倍率です それとクーラーは釣り用の専門の物にしようとおもいます