• 締切済み

FXに必要な計算

FX初心者です。 自分で計算してみるのに便利な損益計算、レバレッジ、ロスカットまでの計算方法以外で、何か覚えておいた方がいい計算の種類(出来れば計算方法も)があったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

勉強すれば分かるよ。 がんばれ。 応援してまーす。

回答No.2

・拘束資金対利益率・・・   年率とかROIとかProfitRatio など ・クロス計算・・・    GBP/JPY = GBP/USD ÷ USD/JPY         = GBP/CHF ÷ USD/CHF    ... とかですかね。

yummy2
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 御返答がありがとうございます。 クロス計算、どうやってやるのかわからなかったので教えて頂いて嬉しいです。 拘束資金対利益率は難しそうですが頑張って勉強します。

• masuling21
回答No.1

円との通貨ペアでは、1円の変動は1万通貨当り1万円の利益か損失になると覚えておけば、暗算でも計算できてしまいます。

yummy2
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうやって考えると親しみやすいですね!