• ベストアンサー

ワークグループのコンピュータにアクセスできません

ホームネットワークのセットアップを正常終了したにもかかわらず、ワークグループのコンピュータを表示しようとすると「許可がない」と出てアクセスできない状態です。 どんな事が考えられるでしょうか。 OSはXP pro、カスペルスキーをオフにしても同様です。 これ以外はインターネット接続を含めて問題ありません。 つい先日まで表示可能で、他PCとのファイル共有をしていました。 特に設定をいじった記憶がないのですが・・・。

• tohfu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

共有設定が正しいならマスタブラウザの問題かな http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/406browstat/browstat.html

tohfu
質問者

お礼

上記サイトにアクセスもしてみました。 ヒントにはなったのですが解決には至りませんでした。 色々やっている最中にワークグループをいったん解除、コンピュータ名を入れ直したところ突然解決しました。 ただ正確には、本当にこれが理由なのか定かではありません・・・。 ぐちゃぐちゃやっていたらなんか知らないけど直ったって感じです。 こんな結末ですみません。 violet430さん、ありがとうございました。