• ベストアンサー

カップリングパーティに参加するときの注意点

こんにちは。26歳の大学院生♂です。 最近出会いがないので,思い切ってカップリングパーティに参加することにしました。シャンクレールというところが評判よさそうだったのでさっそく来週の日曜日のパーティに申し込みました。 しかしなにぶん初めてなもので,当日のことについて何もわからず不安です…。 当日どのように振舞ったらよいかとか,どんな服装で行けばよいかとか,何でもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

パーティ参加経験者からアドバイス。  格好は清潔感をアピールできれば大丈夫。日曜日のパーティはスーツだとむしろ浮きます。  ワンドリンクサービスつきでお菓子もありますけど腹減ったといってガツガツ飲み食いしないこと。  そういうことろ女性はしっかり見ています。  女性がたくさんいるから自分を誘ってくれる女性が一人ぐらいいるのではと決して思わないこと。積極性が大事。  フリータイムでは気に入った女性と積極的にお話しするようにすること。  人気のある女性には当然男性のライバルが固まります。ほかの男性とバランスをとりながらお話をする。ある意味弱肉強食の世界です。  女性は友人同士で来ていることが多いのでその辺のバランスも配慮。  カップルになれなくても、パーティ終了後に女の子とにちょっとお茶でもとナンパ的に誘う。  お茶の会計はあなたの奢りだとベター。最後に赤外線でケータイ情報ゲット。  あと、パーティでカップルになれても交際までにいたる可能性は低いですよ。  「まずはお友達からスタート」という感覚ですから。お互い第3希望までで一致すればOKですからね。  がんばってください。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツで行こうかと思っていたのですが,不自然でしょうか。 僕は人と話すのが苦手なのですが,気に入った女性がいたら積極的にアプローチしようと思います。