• ベストアンサー

カップリングパーティに参加するときの注意点

こんにちは。26歳の大学院生♂です。 最近出会いがないので,思い切ってカップリングパーティに参加することにしました。シャンクレールというところが評判よさそうだったのでさっそく来週の日曜日のパーティに申し込みました。 しかしなにぶん初めてなもので,当日のことについて何もわからず不安です…。 当日どのように振舞ったらよいかとか,どんな服装で行けばよいかとか,何でもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

 パーティ参加経験者からアドバイス。  格好は清潔感をアピールできれば大丈夫。日曜日のパーティはスーツだとむしろ浮きます。  ワンドリンクサービスつきでお菓子もありますけど腹減ったといってガツガツ飲み食いしないこと。  そういうことろ女性はしっかり見ています。  女性がたくさんいるから自分を誘ってくれる女性が一人ぐらいいるのではと決して思わないこと。積極性が大事。  フリータイムでは気に入った女性と積極的にお話しするようにすること。  人気のある女性には当然男性のライバルが固まります。ほかの男性とバランスをとりながらお話をする。ある意味弱肉強食の世界です。  女性は友人同士で来ていることが多いのでその辺のバランスも配慮。  カップルになれなくても、パーティ終了後に女の子とにちょっとお茶でもとナンパ的に誘う。  お茶の会計はあなたの奢りだとベター。最後に赤外線でケータイ情報ゲット。  あと、パーティでカップルになれても交際までにいたる可能性は低いですよ。  「まずはお友達からスタート」という感覚ですから。お互い第3希望までで一致すればOKですからね。  がんばってください。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツで行こうかと思っていたのですが,不自然でしょうか。 僕は人と話すのが苦手なのですが,気に入った女性がいたら積極的にアプローチしようと思います。

関連するQ&A

  • カップリングパーティに参加します。

    こんにちは。20代男です。 最近出会いがないので,カップリングパーティに参加することにしました。 今週の日曜日,シャンクレールという会社の20代限定のパーティに申し込みました。 なにぶん初めてなもので,当日どんな服を着ていったらいいかとか,会場でどう振舞えばいいかとか何もわかりません。 そもそもどんな人が来るんでしょうか? 休日にスーツで行くのは変でしょうか? 自己紹介カードにはどんなことを書かされるんでしょうか?また,どんなことを書いたら会話が弾みますか? 人気のある女の人にはフリータイムで男が殺到すると聞きましたが,自分も気に入ったら押しかけるべきでしょうか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • カップリングパーティー

    21歳の学生です。 私は女子大に通っていて、出会いもまったくないので、今度友達とカップリングパーティーに参加しようと思っているんですが、 それってどんな感じのものなんでしょう?? なんだが大人の男女が集うところっていうイメージがあって、 学生の私が行ったら場違いなんじゃないか、どんな服装で行けばいいのか、色々疑問と不安がわいてきます。 経験者の方、なにかアドバイスをください。 お願いいたします。

  • カップリング・お見合いパーティへ参加について

    カップリング・お見合いパーティへ参加したことのある人は、したいと思っておられる人は、特にご意見ください。 私は現在20代後半です。 そろそろ結婚を考えていますが、周りに出会いがあまりありません。 それで、思い切ってカップリング・お見合いパーティへ参加してみようかと思っています。 しかし、はじめてで不安です。 特に、関西の方で初心者にお勧めのところや、よかったというという所があれば、教えて下さい。その他、ここは辞めたほうがいいとかもあれば、助かります。HPなんかも教えていただくとより助かります。 あと、やっぱりみなさん一人で参加されているのでしょうか?友達と参加出来たりするのでしょうか? また、参加費というのはだいたい2千円から5千円くらいなのでしょうか?この値段だったら、あやしいとかあればアドバイス下さい。 一応、興味本位ではなく、真剣なつもりですので、宜しくお願い致します。また、一対一のお見合いのご意見やアドバイスでも、構いません。

  • カップリングパーティー

    24歳(女)ですが、なかなか出会いがないため、 地元の情報誌に載ってあったカップリングパーティーに 参加してみようかと思い申込みをしたのですが、 当日になって、人見知りの激しい私は(1対1で話をするのが 特に苦手で)極度の恐怖心に駆られ行く気になれず、 ドタキャンをしてしまいました。 カップリングパーティーって、どういった事をするのかとか 具体的に教えてください。人見知りを直すためにも積極的に 人と接する機会を増やしたいので、これからは前向きに 参加したいと思ってます。

  • 大学生が参加できるカップリングパーティーは?

    こんにちは、21歳の彼女を作りたい大学生です。 銀座などで大学生も参加できるカップリングパーティーを探してます。 必ずカップリングパーティーではなくても良いので異性と出会える場があれば教えてください。

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    おはようございます 30歳台男性です。カップリングパーティーに参加してみたいと思っていますが、聞くところによると、「サクラ」を使ったり、過去の参加者にしつこく勧誘電話したりと…、あまりよろしくない業者があるとのことです。 質問は、 (1)悪質(またはそれに近い)又は勧誘がしつこい業者は、どの業者か。 (2)逆に、良心的な業者はどの業者か? (3)当日は、カジュアルな服装でもよいか? (4)カップリングパーティーは、カップルになれたとしても「その場かぎり」のケースが大半と聞きます。パーティー後も長く続いているケースは多いのか? ちなみに、私は関東中部地域在住です。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カップリングパーティ

    最近出会いがなかなか無いので、今度カップリングパーティに行く事にしました。 初めて参加するので、ちょっと緊張しています。 どのようにすれば、パーティを楽しむ事が出来るのでしょうか。 自分は、ちょっと口下手なところがあるので不安です。 こういう場での話題は、どういったものなのでしょうか。 経験者の方、よろしくお願いします。

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです