• 締切済み

ウイルスセキュリティでエラー(K7SysMon.exeがReadにならない)と表示され、システム防御が有効にならない

パソコンを立ち上げると必ず「K7SysMon.Exeエラー」と表示され、詳細に「"0x7c95142e"の命令が"0x00001800"のメモリーを参照しました。メモリーが"read"になりませんでした。」と表示される。またシャットダウン時にも必ず「K7EmlPxy.exeエラー」が表示されて「OK」をクリックしないと電源が切れない。内容は、同じように"0x73fb2645"の命令が"0x00000006"のメモリーを・・・以下同文」となる。スキャンディスク及びデフラグを実行しましたが解決しません。アンインストールして再セットアップしたが解決しません。どなたかか助けてください。よろしくお願いいたします。 FM.Dairiku1

みんなの回答

• 7popo7
回答No.4

「K7SysMon.Exeエラー」ですが、spybot-S&Dを使っていませんか? 使用していたら「免疫機能」を解除してみてください。

Dairiku1
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。SPYBOT-S&Dはアンインストールしました。何がよかったのか分かりませんが、立ち上がり時の「Sysmon.exeエラー」はなくなりました。ですが、まだ、シャットダウン時の「K7EmlPPxy.exe」が表示されます。シャットダウンさせて後はほおって置けば電源が切れるだろうと寝ると朝、まだ動いているのです。ほとほと困ってます。よろしくお願いします。

• PG600SC
回答No.3

具体的に状況が分からないので、一般的なアドバイスしか出来ませんが、それでよければアドバイスします。その前に多少補足願います。 ●補足 1.ウィルスセキュリティ以外に非常中のスパイウェア対策を含むマルウェア対策ソフトは一切入れていないですか?  私の実績上、Ad-Aware2007のレジストリ監視機能(だと思う)がVS(ウィルスセキュリティ)と干渉しました。また、非常中監視のBitdefenderも干渉しました。 2.ウィルスセキュリティは、16桁のPasswordから21桁に変更しましたか?また、ソースネクストのサイト(下記)から最新版をDLLしてインストールしましたか? >https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html 上記の2項のうちどちらかでも、該当があるのであれば下記の対応をしてみてください。(該当なしでもやる価値はあると思います) ・下記のWebから、次の2つのソフトをDLしてください。 1.CCleaner   レジストリに残った残骸や不要ファイルを削除してくれる。 >http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ※インストール際にYahooツールバーなどをインストールするか聞いてきますので入れないほうがいいと思います。 また、クリーナーの部分で、選択種を良く見て選択しないと、今までのパスワードなんかが、きれいにお掃除されます。一度やった方がいいかもしれませんが・・・。 2.RegDefrag   上記できれいにしたレジストリをデフラグしてくれます。 >http://www.altech-ads.com/library/search.php?keyword=RegDefrag&search=%A5%BD%A5%D5%A5%C8%CC%BE 使い方は、いたって簡単です。 ・次に下記の部分から、K7(ウィルスセキュリティの関係ファイル)関係のフォルダを削除。実際は、K7で検索をかけて全て削除するのがベストだと思いますけどね。 (現在、VSを使用していないので、ビジュアルで確認できませんが、記憶で。) 1.Program Filesの中のK7(もしくはウィルスセキュリティ)フォルダ全て。 2.Documents and Settingの中のAll Userの中のApplication Data内のK7。このフォルダは隠しフォルダになっているので、エクスプローラの上のタグのツール→フォルダオプション→表示タグ内の ファイルとフォルダの表示を「全てのファイルとフォルダを表示する」にしてください。見えるようになります。 3.Documents and Settingの中の”貴方のユーザアカウント”内の上記Application Dataフォルダ内とLocal Settings内の再びApplication Dataフォルダ内のK7を削除。(どこにあったかよく覚えてないので、とりあえず確認を) 上記を完了後、再度最新バージョンの21桁Passで再インストールしてください。 >知人がスパイウェアに感染してとんでもないことになったばかりですから、  アドバイスとして、ウィルスセキュリティは基本的に性能として、お世辞にも検知力のあるいいソフトとはいえません。ある意味、かなりセキュリティスキルを持って、性能を認識した上で使用しないと、感染したことすら分からない結構危険なソフトです。こちらも、決してお勧めは出来ませんが、KingSoftのインターネットセキュリティの方がまだいいと個人的には思います。こちらはコマーシャル入りならばFreeもありますしね。  ただ、こればかりは、使用頻度にも個人差がありますし、PCの性能でも選択種が変わってしまいますので、一概にいらないお説教は出来ないところです。

Dairiku1
質問者

補足

ご指導の通りにしてみました!立ち上がりの「K7SysMon.exeエラー」はなくなりましたが、「K7EmlPxy.exeエラー」は相変わらず表示されてストップします。ウィルスセキュリティーゼロを導入しましたが、一度KingSoftを試してみます。ありがとうございます。

回答No.2

電源が切れない。プロパティよりリンクに行き、そのフォルダーを、 デスクトップに移動します。再起動したら、個人説定を読み込む間に 右クリで削除ゴミ箱に送ります。アイコンクリで説定をみると。 全部startingになりますね。閉じます。ゴミ箱をダブクリで元に戻します。これでOKです。前半の部分は、挑戦して! 競合というか、悪さというか、大変ですね!

Dairiku1
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。すみませんが、もう少し省略なしで再度ご説明をお願いできますでしょうか。「プロパティ」は何のプロパティでしょうか?ここから分からないのでその先の「リンク」も「読み込む間に右クリで削除・・・」とう、ど素人相手に申し訳ありませんが、もう一度よろしくお願いします。頼りにしていますので。 FM:Dairiku

• PG600SC
回答No.1

何か干渉していませんか? 最近入れたソフトとか・・まぁ・・特に同類。

Dairiku1
質問者

補足

特に継続でウイルスセキュリティを再インストールした程度で他には特に入れていません。ただネットに入るときはさすがに怖いですね。知人がスパイウェアに感染してとんでもないことになったばかりですから、余計に不安です。助けてください。よろしくお願いします。