-PR-
解決済み

コミケのサークルカットその(2)

  • 困ってます
  • 質問No.35637
  • 閲覧数174
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (300/309)

前にもコミケのサークルカット作成について質問した者です。

この間の回答を参考にサークルカットを作ったのですが、ひとつ気になることが・・・・・。

コピーしたのにトーンを貼って(メンディングテープでしっかりくっつけたし)仕上げたのですが、トーンを貼る前に黄色の色鉛筆で貼る場所の指定を描きました。これって、落選の可能性アリ?

どなたかご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

…よっぽど目立つのでなければ心配はいらないと思います。下書き程度で書いてあるのならば、カラーとはとられないでしょうし。心配だったらもう一度白黒コピーして(せっかくメンディングテープまではってあるようですが)線を消してからはりこむとかすればよろしいかと。
 そして、左上に貼りこみしてないですよね!! サークル名は書きましたよね!! 外枠を消さずに貼りこみましょう!! これでカットはOKなはずです。後は運を天に任せて倍率2倍を乗り切るのみ!!

 …夏コミのしめきりって10日でしたっけ……まだ申込書かいてない私……。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

そ、そーですか。
まずあんまり目立つ・・・のではない・・とは思うのですが。
ん~・・・コピーしたのを貼ってみるのも手ですよね。
ハイ!左上に貼り込みありません、サークル名も書きました、外枠も消さないように裁断しました!
・・・しかし、申し込み書に1000円かかったりしているんだから受かりたいなぁ~・・・と、思ってしまうのは私だけではないはずッス。大手だったらそんな心配ってあんまりないんだろーけど・・・うっうっう。(;_;)

tudukiさん、回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-04 10:39:11
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

◆tudukiさんが云っている通りですね。私は申し込み用紙に直接描いてしまうので貼りこんだりした事は無いのですが(^^ゞ)確かに枠線が消えたりしていると落選の可能性が高くなると聞いた事があります。
◆指定の色ですが、水色だとうつる可能性があるので今後も黄色で指定していった方が懸命ですね。流石に知っているとは思いますが(汗)蛍光黄色とか、消える黄色のシャープペンとかがお勧め!!でも原稿の下書きはちょっと…。インクがはじいてしまって綺麗にペン入れが出来ません。←三菱の-ishです。←文具屋勤務なもので(汗)
◆頑張ってくださいませ。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

直接描くと滲むってマンレポに書いてあったので、私は避けました。
(いや、その前にこんなことで悩んでいるから失敗の可能性高い)
やっぱり指定は黄色ですよねぇ~。消える黄色のシャープペンなんてあるんですか?三菱-ish・・今度探してみよう。

hiyoさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-04 10:43:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

本題と関係ないのですが、夏コミの申し込み期間は2/6~13ですよ。とはいっても連休を挟んでいるので、tudukiさんのおっしゃるとおり、消印10日に間に合わせるつもりで投函した方がいいですけどね。あと、5日以前の消印が付くのもアウトになるはずなので気をつけて! では、幸運を祈ります。お互いに。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

5日以前の消印アウトなんですか?
もぉ~・・・・ホントに色々細かい申し込みですねぇ~。(^_^;)
たくさんの人が参加するからしょーがないって言ったらしょーがないだろーけど。

nutsさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-04 10:46:28