• ベストアンサー
  • 困ってます

メガネスーパーの株価が上がってきましたが…

メガネスーパーの株式を一ヶ月強保有しているものです。 あーこりゃだめだーーとおもったら自社株買いにより上昇に乗ってきたので、これからもこの上昇軌道は続きますでしょうか? 私は、この辺が売り時かな(何言ってんだと批判されるかもしれませんが自社株買いがなんか怪しい気がする。株価が今割安だという事を深く植えつけたいためにしている気がする。なんかこの後、下がる気がする。)と思うのですが皆さんどう思いますか? 株の先輩に意見を聞いてみたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (238/2408)

利益確定できるなら、したら。 というのは又いつ、ニュヨークダウがガクンと行くか分からないので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

No1さんは自己責任の原則を徹底された回答をしましたね。 質問者さんは的を射ていないからと回答として否定しましたが、 それではいつまでたっても質問者さんは勉強してくれません。 みんな高いお金払って勉強してきました。 たくさんの含み損を抱え、上昇気流に乗ったと思ったら、 売り時を逃し、また含み損を抱える。 どうしたら今度は上手くいくだろう? そんな代償の高い勉強の末、売り時を見出したのです。 いじわるでみんな教えないのではないのです。 逆にこの質問はいじわるに見えます。 株を勉強した人がこの株は○○と分析してますけど、みなさん どうですか?という質問ではありません。 非常にレベルが低く、勉強した跡がまったく見えません。 そう、テストのカンニングに似てるのです。 それを教えない、カンニングさせない人に「それはずるい」と おっしゃっているのと同じことなのです。 No1さんの回答は非礼に映ったかも知れませんが、まったく非礼では ありません。真をついた回答です。 そこを理解できるよう株を勉強してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)

pbforce みたいな怪しいのが言ってるんだから売り 自社株買いなんて一時的なもの 業績も少しずつ悪化してませんでしたっけ? つまり、評判が悪化している可能性有り。 競争も激しい業界。 1つに固執するより、他のより良いのに移った方が良い。 資金が効率良い企業へ移動すること、流動させることがあなたのお金であり、仕事です。 怪しいと思ったら売ったほうが良い。 嫌な予感、というのは案外当たります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

最終的には業績に比例するので参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

大丈夫です、ご自分の判断は正しいです。 ご自分の判断を信じて売っちゃいましょう。 だって、株取引は全て自己責任ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、申し訳ありませんが >だって、株取引は全て自己責任ですから。 というのは回答になっていないと思います。 自己責任だと分かっていても意見を聞いても良いと思うんですけれど。