• ベストアンサー

MapleStory

オンラインゲームのMapleStoryを起動中、縮小化してインターネットエクスプローラーを開こうとすると、CPU使用率が100%になり、問題が発生したためインターネットエクスプローラーを終了しましたと何回やってもでます。 なにか解決策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.1

常駐ソフトを極力終了させる。 セキュリティ系は全て終了させる。 仮想メモリを最大設定でプログラム優先にさせる。 月並みですが、基本的な事は済んでますよね?

その他の回答 (2)

noname#145685
noname#145685
回答No.3

ゲームガードは皆さんが言う通り重いです。 僕は、IEより軽いブラウザ(たとえばfirefox)を使って対処していますね。

参考URL:
http://mozilla.jp/
noname#145685
noname#145685
回答No.2

cimeriseさんの言うとおりです。 また、それでもだめな場合は、mapleを終了してください。 (ゲームガードって意外と重かったりしますしねw)

関連するQ&A

  • メイプルストーリーをしたいのですが出来ません・・

    メイプルストーリーというオンラインゲームをしようとダウンロードして、デスクトップに出たアイコンクリックしてゲームしようと思ったら、【Maplestoryが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。maplestoryは終了します。問題が解決しない場合コンピューターを再起動してください】と出ます。再起動しても出ます。。何回ダウンロードし直しても出来ません。。どうやってするのでしょうか?動作確認とかあったのですがよくわかりません(><)

  • オンラインゲーム終了後にインターネットエクスプローラーが何十回と勝手に起動します

    ある特定のオンラインゲームに接続してゲームを終了すると、インターネットエクスプローラーが勝手に起動するようになりました。 画面は『サーバーが見つかりませんでした』の状態で、それが一秒間に何十回も重複します。 しばらくするとまた勝手に画面から消えてしまい、その後で普通にインターネットエクスプローラーに接続しても何も問題なく接続できます。 今までそのオンラインゲームを数ヶ月やってましたが、そのような症状はなく、ここ数日のうちに発生しました。 ウィルスチェックもしてみましたが何も検出できませんでした。 あまりPCに詳しくないので、これで説明が足りないようでしたら補足しますので指摘して下さい。 どうか改善策をご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • MapleStoryというゲームを起動することができません

    先ほど分野の指定をまちがえて2回目の投稿で申し訳ないです。 MapleStory というオンラインゲーム(MMORPG)をしたいのですがダウンロードはできたのですが、起動してログイン画面のところにいった瞬間に、 「ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください。」 とでてしまって、何度やっても起動できません。 どうやったら直るのですか? 因みに OS は WindowsVistaHomePremium ハードの空き容量も十分で Core 2 Duo E8300 使用 メモリは4G なので条件は満たしているはずなんですがわかる人いたら教えてほしいです。

  • explorer.exeが異常

    explorer.exeが2,3日前からおかしいです ・パソコンを終了する際に「プログラムの終了 explorer.exe」と表示される ・パソコンを起動したときにタスクバーだけ1分ほどフリーズする ・インターネットなどのウィンドウを閉じてデスクトップを表示すると  たまにexplorer.exeのCPU使用率が50%ぐらいに跳ね上がり  それが1分ほど続く ・特定のゲーム(たぶん重いゲーム、オンラインゲームはOK)を起動する時 かロード中に一瞬ブルースクリーンが出てパソコンが再起動する ウィルスなども探しましたが見つかりませんでした どうすればいいのかまったくわかりません よろしくお願いします

  • CPU使用率が高くて困っています。

    こんにちは。 似たような質問は見かけたものの、解決に到らなかったので、改めて質問させていただきます。 PCのOSはWindoesXP、ウイルスソフトはNIS2004を使っています。 タイトル通り、CPUの使用率が高く、パフォーマンスが非常に遅くなってしまい、困っています。 タスクマネージャのプロセスを確認してみたところ、IOWLCFG.exeの使用率が非常に高くなっているようでした。PCを終了するときも、IOWLCGF.exeを終了しています~とのメッセージが表示され、これが原因になっているのかな?と思いつつも、解決策がわかりません;; また、この現象と直接関係あるかわからないのですが、Windows起動時、インターネット接続時には特に問題はないのですが、ネットゲームを立ち上げると、ゲーム内の動作が非常に悪くなってしまいます。このゲームを起動させた時点から、CPU使用率が上がっているように感じられるのですが、関係はあるのでしょうか? 更に、この現象が起きる前と起きた時で、インターネットへの接続状況が変わっています。無線LAN接続から、広帯域の接続(直接PCにLANケーブルを差し込む)に変更しました。 自分でわかることはこれくらいしかないのですが…原因・解決策等お分かりになるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 助けてください(>_<)

    初めて質問さしていただきます。お願いしますm(__)m僕はパソコン初心者なんですが、最近パソコンを立ち上げたらすぐに「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合、コンピューターを再起動してください。」と出て、消しても何回も出てきます(>_<)インターネットも強制終了します。再起動をしたり終了してもう一回やっても全く変わりません。しかもシャットダウンしたら途中で止まってしまい、終了しません。だからいつも止まったら強制終了で消してます(T_T)考えられる原因は何でしょう?教えて下さい(>_<)

  • インストールできません

    オンラインゲームをDLしインストールをしようとしましたが、「cannot load dll」と出てきてインストールできません。 メイプルストーリーをやろうと思いました。 以前にもやっていて一回アンインストールしてから始めようと思いました。 そこでメイプルストーリー(MapleStory)とかいてあるものは全てアンインストールしました。 解決策を教えて下さい。

  • 画像ファイルを回転することができません。

    ■お問い合わせ内容 インターネットエクスプローラーで写真等の画像ファイルを開いて、右回転や左回転をしようとすると、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」というメッセージが出て操作できません。解決策を教えて下さい。 ■経緯、操作 1か月ほど前に何かしらのアップデートがあり、その後にエクスプローラで画像を開こうとすると、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示が出て一切画像が開けなくなり、プログラムから開く→インターネットエクスプローラーを選択し開くようになりましたが、画像の左右への回転ができなくなり、「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」とメッセージが出るようになりました。 Windowsフォトビューアで画像を開いて、画像を左右回転させようとすると今も、「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージが出ます。 ■エラーメッセージ 「エクスプローラーは動作を停止しました。」「問題の解決策をオンラインで確認でき、プログラムの再起動を施行できます。」 「COM Surrogate は動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ■ご利用のOS・バージョン、機種 Windows7 VAIO:SVE151B11N ノートPC 素人でPC等専門用語にも詳しくありません。ネットで色々解決策を探していますが、なかなか解決できません。助けてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 助けてください。。

    インターネットに接続していると毎回のように「explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。explorerは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」というページが出てきてインターネットが切断されてしまいます。再起動してもまた同じページが出てきます。何方か助けてください。。

  • ブラウザへの新しい機能(Firefox)

    無料オンラインゲームMapleStoryを 終了するとき、最後のウィンドウのしたにある 閉じるをクリックするとInternetExplorerが起動しますよね。 あれを、Firefoxで起動するようにしたいのですが、 どうすればいいですか? そして、なにかをfirefoxに組み込むのであれば、 それをすると、閉じるをクリックしたとき、 Firefoxが起動するようになりますか?