• ベストアンサー

システムの復元について

WinMeおよびWinXPHomeのOSで、ある時点までさかのぼって復元ポイントを設定した場合、その設定日と本日までの間にインストールしたソフト(もう一度やり直すのは比較的簡単ですが)その間に作成保存した文書、画像、送受メール等は消えるのででしょうか。 最近なぜかメールで画像を送れないので、これが理由ではないかもしれませんが父が「踊る電子メール」を使って遊んだせいに思えてきました。 その時期以前に復元したら或いは元になるのではと考えたのです。 どなたか上段部分の消えるか消えないかを主体に教えてください。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

システムの復元で、復元ポイント時点にファイルに置き換えられるのは、システムファイルとシステム設定ファイルだけだと思います システム設定ファイルに設定情報を格納しているアプリケーションについては古い設定に戻ってしまう可能性がありますが、復元ポイント以降に作成されたドキュメントファイル等はそのまま残ります

その他の回答 (1)

回答No.1

保管したメール、お気に入り、履歴等は大丈夫なようです。システムの復元の作業のページに説明が出ています。