• ベストアンサー

おすすめの。。。

いま海外ドラマのERにとてもはまっていて、第1シリーズ からレンタルでいま第6シリーズまでみました。 (いま、レンタルされているのはここまでだと思うのですが) あとは、NHKでみています。 で、ほかにもいろいろな海外ドラマをみたいと思っていて おすすめの海外ドラマはありませんか? アリーマイラブやビバリーヒルズは結構好きでした。 ロズウェルは私的にはあんまりでした。。。 他におすすめがあったら教えて下さい。

noname#2709
noname#2709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

 アメリカのHBO(ホーム ボックス オフィス)というところ (ケーブルテレビ会社?)が制作した、「SEX AND THE CITY」 など如何でしょうか? 放映のほうは現在第4シーズンに 入っていると思いますが、日本では第2シーズンまでDVDが 出ていると思います。以前WOWOWでやっていたみたい。 ちょっとエッチなラブコメデイーといった感じのTVドラマ です。  あと個人的にはまっているのは、フランスのCANAL+(カナル・ プラスと読むらしい)が制作した、H(アッシュ)という 病院が主な舞台のコメディー。いわゆるSITCOM(シチュエイション コメディー)と言われる部類のドラマ。本国フランスの放映は 終了しているみたいですが、DVDが第3シーズンまで出ている。 映画アメリで、店主にいじめられてしまう店員役をやった JAMEL DOBOUZEさんが主役の一人。ただ日本ではこのDVD出て いないかも。フランス版はwww.amazon.frで入手可能。 あと少し古い(20年くらい前と思います)アメリカの TVドラマ(これもやはりSITCOM)TAXIもお勧め。 タクシー会社の整備工をやる変な外人、ラトゥカ・トラビス とその周囲の人たちが繰り広げるちょっとおシャレな コメディードラマ。ラトゥカ役は、日本では「Man on the moon」という映画で有名なアンディー・カウフマン が演じています。出演者の中には、バックトゥーザフューチャー のブラウン博士役で有名なクリストファー・ロイドや 映画ツインズでシュワルツネガ-の兄弟役等を演じた ダニー・デビートがいます。これもアメリカでビデオは 出ていますが、日本では入手できないかも。 アメリカ版ビデオはwwww.amazon.comで入手できます。

noname#2709
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます! 早速探してみます! でも、DVDがないんですよね。。。(-_-;) レンタルビデオでも出てますかね???

その他の回答 (6)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.7

こんにちは。 民放・NHKじゃないとダメですか?以前民放でもやっていたものを紹介 しますね。 ザ・プラクティス 社会派ドラマです。弁護士事務所の事件や人物像をリアルに描いていてとって も面白いです。 http://www.tvgroove.com/pr/prindex.html フレンズ 全米でナンバー1にもなったという男女がアパートに同居して起こる色々な事件 を面白く描いてます。ブラッドピットの奥さんが出演中。 http://www.whv.jp/title/friends/ スカパーに加入されているなら一番お勧めドラマは.... マルコムインザミドル 夫婦と4兄弟のドタバタコメディーですが本当に面白かった。今までで見た海外 ドラマの中で一番(私は)です。 http://www.washhappy.com/archives/movie_tv/20000124_movie_tv.html #6さんのお勧めダーマアンドグレッグも面白かったですよ!こんな夫婦いたら いいのにって思いながらいつも見てました。パート1の終わり方がよく判らなか ったのが残念。 海外ドラマを集めたサイトを紹介しますね。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~aki-m/dramatop.htm
noname#2709
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます!

  • bewitched
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.6

『ダーマ&グレッグ』 同じくNHKです。但し『ER』と違い、シチュエーションコメディなのでお好みに合わなかったらゴメンナサイ。私は強力推薦に値する番組と思ってます。 今、新シリ-ズ放映までの時間稼ぎで、これまでの再放送を深夜にやってますが、“今ならまだ間に合う!!!”です。私も途中から気が付いて見たクチですが、まあ今頃の話辺りからハマって十分通じましたから。 金曜日深夜なので、録画するなら要注意!!! 御存知、NHKはいつ急に時間のずれるか分からない放送局として名高いですから、1時間は多めにセットしても過ぎると言う事はありません。 人物設定も笑えるので、あえて書きませんね。自分で紐解くと面白さが倍になりますから。(すぐ分かるし。) 前出の『スピンシティ』は私もお勧め。 でも今だいぶ話は進んでしまった、まあ大丈夫かな。 ソフト化されてないんですよ~;;(私は以前CATVから全話録っちゃたのでいいけど。) ビデオならこれも前出の『SEX AND THE CITY』は出てますよ。レンタル屋で大盛況。 大人気という事で一応挙げとくのが『ダークエンジェル』(テレビ朝日) …て、ついこの前終わったんでしたか?大丈夫、これこそ放映前からビデオが出てますから。 『アリー』や『ビバヒル』のプロデューサー、アーロンおじさんが作った『シカゴホープ』もビデオがあります。見ましたか? 『ER』と同じく病院モノですが、こっちの方がアーロンおじさんの癖あり。好き嫌いが分かれる作品。 以上です。色々楽しんで下さいね!

noname#2709
質問者

お礼

いろいろありがとうございます! ダーマ&グレッグは大好きでした。 参考にします。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.5

TBSテレビ、水曜深夜の「スピンシティ」は面白いですよ。 あのマイケル・J・フォックスが主役です。 今夜はテロ関連、来週はサッカーで休止みたいですが。 スカパーでもやっているかもしれません。 下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.super-ch.com/line/spincity/
回答No.4

ごめんなさい。ちゃんと質問文をよんでませんでしたね・・・(恥)

回答No.3

私でなく母がはまっているのですが、NHKでやっている 「ROSWELL星の恋人たち」です。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/thisros2.html
  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

こんにちは~。 海外ドラマと言う事で、ちょっと古いのですが私は「大草原の小さな家」が大好きです。 アメリカの西部開拓時代と言う事で現代の話ではないのですが。インガルス一家、次女ローラの半生のお話ですね。 ローラが小さい頃からずっと同じキャストでやっていました。日本で言えばちょうど「北の国から」みたいなものではないでしょうか。 今もNHKで再放送しているみたいです。 あまりにも有名なので私があえて薦めるまでもなかったかな?(^^;

noname#2709
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もすごく大好きな番組です!

関連するQ&A

  • j-phoneの着メロ探してます!!

    J-PHONEで海外ドラマの着メロを探していますが ぜんぜん見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! 特にER、アリーマイラブを探してます。 ビバリーヒルズは結構見るんですけど・・・。

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • ドラマフルハウスみたいな面白いドラマを教えて下さい!!

    アメリカのドラマ、フルハウスが大好きです。 フルハウスみたいに面白くて、ほのぼのしてて、できればファミリーもので、日本以外のもので、DVD化されてるもので、5才の子供も見れる、おすすめのドラマがありましたら是非教えて下さい。 上記の条件に合わなくてもいいです。 他の海外ドラマはアリーマイラブとビバリーヒルズぐらいしか知りません・・・。 宜しくお願い致します。

  • 『アリーマイラブ』ファンの方へ☆お勧めの海外ドラマは?

    いまさらながら、海外ドラマ『アリーマイラブ』のDVDにドップリはまり、先日最終話を見終わったところです。 昔から海外ドラマは好きなものの、ここしばらく離れてしまっていたのですが…『アリー』を観てまた海外ドラマの魅力にとりつかれてしまいました(笑) そこで、『アリーマイラブ』好きの方に質問なのですが、お勧めの海外ドラマ(※(1)レンタルできるもの、(2)一応英語学習にも使いたいのでなるべく英語圏のもの、(3)作品の古さ・新しさは特に問いません)を是非教えていただきたいです。 ちなみに、かつて私がはまったことのある海外ドラマ作品は、『フルハウス』『ドーソンズクリーク』『サンフランシスコの空の下』などです。(ちょっとマイナーなものが多いですね、苦笑) よろしくお願いします。

  • 海外ドラマについて

    最近、プリズンブレイクを見始めて海外ドラマにハマってしまいました。 シーズン2のレンタル状況が落ち着くまでの間すぐに借りられそうな商品を見てみようと思っているのですが 皆さんのおすすめDVD/スカパー/WOWWOWの番組はどんなのでしょうか? ◎ ・ヤングスーパーマン ・プリズンブレイク ・LOST ・ミュータントX ・Xファイル ・ダークエンジェル ・スーパーナチュラル ・ハウス ○ ・バフィー ・24 ・ロズウェル ・デスパレート ・4400 × ・スターゲート ・チャーリージェイド ・フルハウス ・OC ・ER(最初はよかった) ・CSIシリーズ ・エイリアス

  • 海外ドラマ ロサンゼルス旅行

     今度ロサンゼルスに旅行に行きます。海外ドラマの大ファンの私は、TV局に行ったり、グッズを購入したいと思っています。  とくにアリーマイラブとERが大好きです!!  情報のある方教えて下さい。

  • お勧めのレンタルできるドラマ

    テレビのドラマは普段ほとんど見ないのですが、面白いと評判のドラマはレンタルビデオ屋さんで借りてきて見るようにしています。私が今までみたものの他に面白いとお勧めできる(レンタルビデオ屋さんにおいてありそうな)ドラマがあれば教えてください。 面白かったもの(題名ちがうかも) ・眠れる森(古いですね) ・ドクターコトー ・24(海外) ・星の金貨(これも古いですね) ・ケイゾク ・トリック(続編はちょっとだれてきました) などです。レンタルできそうなドラマで面白かったものを是非教えてください。

  • これが面白かった海外ドラマ。

    すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

  • アリーマイラブのオープニング曲!

    NHKの海外ドラマ・アリーマイラブのオープニングの曲を誰が歌ってるか、あと曲名を知ってる方教えてください!!  サントラとかでてないんですか?? 知ってる方、お願いします!