• ベストアンサー

沖縄那覇から久米島へのフェリー(久米商船さん)の乗り心地はどうですか?

那覇から久米島までのフェリーに乗った方の体験談が聞きたいです。 楽しかったですか?苦痛でしたか? ===== 那覇から久米島まで、船と飛行機のどちらで行こうか迷っています。 飛行機は少し高いかなと思っています。 船だと3時間~4時間もかかるそうなのですが、 沖縄の海は綺麗なので、 船から海を見てボーっとすれば飽きないかな?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? (以前乗った慶良間までの船(1時間)がとても楽しかったので。 でも3時間だと・・・どうなのでしょうか・・・) 船の外(デッキ)には出られますか? 船内の椅子の座り心地はどうですか? 船内で寝転がったりできますか? 船内の混み具合は? このサイトと他のサイトでも探してみたのですが、 なかなか体験断が見つけれなかったので、 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに今回の旅友は20代女性で、私も同じです。 友達は普段ハードな旅行はしないタイプです。 車(または飛行機・新幹線)で移動して、 いい宿に泊まって、1~2件観光して終わりという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 那覇-久米島を、フェリーでも飛行機でも行ったことがあります。 私が行ったのは夏でしたが、3時間でも楽しかったですよ。 友人といっしょに、デッキでぼーっと海を眺めながらおしゃべりしたり、 船内の探検とかしていたらあっという間に着いた感じでした(笑)。 ご質問への答えですが ・船の外(デッキ)には出られますか?    →もちろん出られます。 ・船内の椅子の座り心地はどうですか?   →普通に快適です。リクライニングもあります。足元もゆったりしています。 ・船内で寝転がったりできますか?   →和室もあります。枕と毛布もあったと思います。 ・船内の混み具合は?   →これは時期によるかと。そんなに混んでいた印象はありません。 久米島のフェリーで注意しなければいけないのが、 売店がないことと、 「意外と揺れる」ということです。 台風が接近したりすると、 飛行機より先にフェリーが欠航するみたいです。 実際私が行ったときも、 久米島から那覇までフェリーで帰るつもりだったのが 台風接近で欠航になり、急遽飛行機で戻りました。 (おかげで、遊覧飛行も体験できてよかったです(笑)。 低空飛行なので、本当にきれいですよ) このサイトも参考になるかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/capt-wan/kume.htm 質問者様も 行きはフェリー、帰りは飛行機とかでもいいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

toomo_090
質問者

お礼

デッキに出れるなら、楽しそうですね! 海を見ていると本当に時間がすぐ経ちます(^-^) 各質問への回答をご丁寧に付けて下さり、本当にありがとうございます。 フェリーと飛行機の両方だと、 行きも帰りも楽しめそうですね♪ (帰りもフェリーだとさすがに寝るだけになっちゃいそうなので・・・(^-^;)) なにより、参考サイトを教えて下さりありがとうございます! このサイトは全く知りませんでした! よく旅行に行くので、今後もすごく参考になりそうですし、 見てるだけでも楽しそうなので、ネットの楽しみが増えました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenkiee
回答No.1

船もいいかもしれないけど、空港から港までの移動が大変で便数も少ないので、ヒコーキをお勧めしますヨ! ヒコーキから見る景色は素晴らしいですヨ! 運賃が高いのは、遊覧飛行でもしたつもりになればOKじゃないですか! 注:お天気が悪いと、もうヒコーキはヤメトク…となるかもしれませんが…  沖縄で船に乗ってのんびり快適にと言うならば、本島のリゾートホテルのクルージング(ディナークルージング、サンセットクルージング)などが料金も高くはないし船もサービスも良いと思います(そのホテルに宿泊してなくても利用できるハズ、しかし本島のリゾートホテルは空港からはずいぶん遠いので、時間もないのに無理に行くのはヤメトイタほうがいいです)

toomo_090
質問者

お礼

便数が少ないのが痛いですよねぇ。 そう言えば、沖縄近辺は海が綺麗なので、 飛行機からの景色も抜群でしたよね! 「遊覧飛行したつもり」←この考え方好きです♪ クルージングもいいですね! 冬なので何をしようかなと考えていたところです。 久米島にこだわらず本島で遊ぶのもいいかな~と思いました。 ありがとうございました(^-^)