• ベストアンサー

化粧水を冷やす

私はアクネスのパウダー化粧水をつかっているのですが いつも冷蔵庫で冷やして使っています。 これってニキビに効果的ですか??? 友達には「冷蔵庫で冷やすと成分が薄れる」といわれたんですが。。 だれか回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52347
noname#52347
回答No.1

化粧水を冷やすことが にきびに効果的かどうかは知らなくて申し訳ないのですが 化粧水・クリーム類は一度肌にのせて人肌くらいの温度でつけるのが 肌によく浸透し、効果的です。 この使い方が一般的だと思うので、 個人的には冷やすのは肌が引き締まる・気持ちいいということで いいとは思いますが、 冷蔵庫で冷やすのはどうなんだろう・・ 涼しいところに保管するのが一般的です。 ↓のURLに似た質問がありますので参考まで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1610235.html

tinami595
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLを参考にさせてもらいました やっぱり涼しいところに保管し 人肌ぐらいの温度でつけたいとおもいます

関連するQ&A

  • 私の場合、肌質はなんですか?この化粧水は私に合っていると思いますか?

    私の場合、肌質はなんですか?この化粧水は私に合っていると思いますか? こんにちは!小6女子です。 最近ニキビが気になり始めました。 私の肌はこんな感じです。 ・脂や乾燥などはあまり気になったことはありません。 ・毛穴は鼻のわきと鼻の頭、そのまわりが特に開いています。 ・Tゾーンの他にも、目のクマができるところの下とかにもふつうにできます。 今はアクネスの化粧水を使っています。 化粧水をコットンにつけてニキビのあるところに何十分かつけておくと、ほんのちょっとですが腫れはひきます。 それをやり始めて三日ですが、まだ完治していません。 この化粧水は私に合っていますか? もっと自分に合ったのがあるのかなと思ったのですが。。 アクネス以外に合ウと思われる化粧水はありますか? 人によって合う合わないがあるらしいのでやたらと買えません。 小6なのでそんなに高いのは買えません。一通り全部ためす、何てことはできないですし。 回答してほしいことをまとめます。 (1)私の肌質はなんですか? (2)アクネスの化粧水は私に合っていますか? (3)他に合うと思われる化粧水はありますでしょうか? これから暑くなって、汗もたくさん掻くし、今以上に悪化したら嫌なんです。 回答お願いします。

  • ニキビ。 教えて下さい。あなたの使っている化粧水と洗顔フォーム。

    中二の男です。  今、ニキビに悩んでるんですが、どの化粧水と洗顔フォームがいいか教えて下さい。 僕が使ってるのはメンソレータム アクネスパウダー化粧水とクレアラシルの洗顔フォームです。これらの商品はどうでしょうか? 後、洗顔>化粧水>塗り薬(アクアチム)の順番で良いのでしょうか? 乳液は使ってません。 肌質はおでこだけテカっていてそれ以外は普通です。 ニキビの場所はおでこ、こめかみ、頬、口の下、特におでことこめかみが酷いです。 どうか助けてください。

  • ☆化粧水探してます☆

    高校生♀デス☆化粧水を探してます! 今市販の美肌水(水+尿素+グリセリンだけ)を使っているんですが、あんまり相性がよくないらしくて、少しニキビが増えちゃいました(-_-;; そこで新しいのを探してるんですが…できるだけ、シンプルな化粧水がいいです。余計な成分(表示指定成分とか)はなるべく入ってないような。。。今の化粧水はシンプルという点ではサイコーなんですが、、、 効果としては、肌に合えばなんでもいいので、ちょっとうるおえばいっかなーって感じデス☆美白効果があればサイコーですが☆ もし何かご存知だったら教えてください☆☆☆

  • 今度高校生になる彼女のお化粧

    この春高校生になる彼女が化粧が好きでたまにしているのですが、僕はあまりして欲しくありません。 素顔がすごく可愛くて化粧なんて必要ないと思うのですが、彼女は化粧しないと駄目だと思い込んでるみたいです。 普通の化粧品は肌に悪いって聞くし、彼女は少しにきびができて悩んでいるから止めた方がいいと思うのですが、彼女はそれでもしたいのか女友達と遊ぶときには平気でお化粧しています。 あと彼女は芸能活動をしているので周りの影響でお化粧がしたいのかもしれません。 僕がいつも化粧の事を言うと嫌なのか喧嘩になってしまうので、言わない様にしたのですがせめてせっかくの顔を大事にして欲しいです。 そこで質問なのですが、肌に悪い成分が入ってなくて、にきびを悪化させない化粧品はあるのでしょうか? 皆さん教えてください。

  • ニキビになりにくい処方の化粧品メーカーを教えてください

    ニキビになりにくい処方の化粧品メーカーを教えてください また、化粧直し用に持ち運ぶ パウダーやパウダーファンデ1つで直せるような、 オススメを教えてください これはニキビ予防のものじゃなくても構いません

  • 化粧品のこと

    化粧品の成分についての質問です。 オレイン酸ポリグリセリルといった成分が配合されている保湿ジェルはニキビができやすくなりますか? nano美粒水ウォータージェルという製品です。 回答お願いします!

  • 化粧水の効果について

    化粧水の効果について質問させていただきます。 値段が高い化粧水は勿論それ相応の効果があるのかもしれませんが、 「高い値段の化粧水をコットンで適量つける」のと 「安くても、タップリ化粧水を浸透させたコットンを毎日顔に貼り付ける」のでは、どちらのほうが効果的なんでしょうか。 肌にとって、入っている成分か水分量か、どちらが重要なのか 疑問に思ったもので… ちなみに私の肌の悩みは、毛穴やニキビ、笑いジワなど全体的なものです… それも踏まえまして、アドバイスのほどよろしくお願いします!

  • ニキビ

    中学生の男です。 にきびが落ち着いてきたと思っていたら、 この前、修学旅行がありまたニキビが悪化してしまいました。 そこで、今回はニキビに効く薬を飲んでみようと思うんですが「これは効く」と言うのがあったら教えてください。(錠剤系で漢方も含む) できれば普通に薬局などで買えるものがいいです。 予算は結構あるんで、多少高くても大丈夫です。(最高4000円くらいです。) その他化粧水や、洗顔フォームなど使ってみてよかったものも教えていただけたら幸いです。 現在僕はロート製薬さんの ・アクネス薬用パウダー化粧水 ・アクネス薬用フォーム洗顔 を使っています。

  • 思春期のニキビが・・・

    こんにちは(>_<) ニキビに悩んでいる中2です。。 皮膚科で薬をもらい、それを寝る前につけているのですがなかなか良くなりません。古いニキビが目立たなくなっても、また新しいニキビができてしまうからです(ノω・、) 最近は少しだけおさまってきていますが、ほっぺたの赤みと鼻などのテカリがとても気になります。。 洗顔はメンソレータムのアクネスというものを使用しています。物凄く泡立てた方が良いみたいので頑張って泡立ててますがあまり泡立ちません・・・(苦笑)洗顔後には、同シリーズのアクネスのパウダー化粧水を使っているのですが、使った後に白い粉?が出てきてしまうのが気になります。。 それから私はテニス部で、いつも外で活動している為、肌に悪いのは分かっているのですがどうしても日焼け止めを塗ってしまいます。。 どうしたら良いのか返答よろしくお願いしますm(_ _)mまた、オススメの化粧水やニキビを悪化させない日焼け止めがありましたら教えてください^^ それから・・・塗り薬の一番良い塗り方なども教えてください; 長文失礼しました(o_ _)o))

  • 寝る時の化粧について(肌・ファンデ)

    もうすぐ友達と4泊5日でお泊まり会があるのですが、寝るときに化粧を落としたくありません。 化粧を落としたくないとはいっても、肌のみの悩みです。 毛穴や、ニキビ跡やニキビを隠したいんです。 でも普通のファンデをしたまま寝ると絶対に肌が痛むしニキビも増えてしまう… なにか隠せるような、寝る時専用のようなパウダーやファンデはありませんか? どうしてもニキビ跡やニキビ、ソバカスだけでも目立たないようにしたいです…。