• ベストアンサー

化粧水を冷やす

私はアクネスのパウダー化粧水をつかっているのですが いつも冷蔵庫で冷やして使っています。 これってニキビに効果的ですか??? 友達には「冷蔵庫で冷やすと成分が薄れる」といわれたんですが。。 だれか回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52347
noname#52347
回答No.1

化粧水を冷やすことが にきびに効果的かどうかは知らなくて申し訳ないのですが 化粧水・クリーム類は一度肌にのせて人肌くらいの温度でつけるのが 肌によく浸透し、効果的です。 この使い方が一般的だと思うので、 個人的には冷やすのは肌が引き締まる・気持ちいいということで いいとは思いますが、 冷蔵庫で冷やすのはどうなんだろう・・ 涼しいところに保管するのが一般的です。 ↓のURLに似た質問がありますので参考まで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1610235.html

tinami595
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLを参考にさせてもらいました やっぱり涼しいところに保管し 人肌ぐらいの温度でつけたいとおもいます