-PR-
解決済み

父さん、なぜ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35620
  • 閲覧数53
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (37/52)

 だいぶ古い話で恐縮ですが、DQ(3)(ファミコン版)でなぜオルテガが覆面の変体男なのでしょうか? 他にもさまようよろいとか鉄球魔人とかあったと思うのですが・・・。だれか御回答を・・・、気になって夜も眠れません・・・。(因みに、GB版ではどうですか?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

個人的意見を言いますね
さまようよろいは細身でオルテガのイメージに合わない
鉄球魔人は素顔が見えてましたよね
さすがに敵キャラの顔と一緒なのはちょっと、というのと
鉄球を振りまわすのもイメージ外ですね
で、残ったのが力強いイメージを与えて素顔も隠れている
覆面男だったのではないでしょうか
GB版は知らないのですがきっちりとオルテガ個人になっているのではないでしょうか
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 なるほどぉ。う~ん・・・、でもやっぱりカンダタは納得行かないなぁ。あ、わざわざくだらない質問に回答していただいて、どもでした。
投稿日時 - 2001-02-03 16:29:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

ドラクエ3は楽しかったなあ…。

容量的に厳しいから
モンスターのグラフィックを使いまわしただけなのかも…。

(たぶん)GB版はSFC版みたいなヒゲはえたオヤジだったはず。
(GB版ってSFC版の移植ですよね。)

違ったらスマソ。。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 ヒゲおやじっすか…。覆面男よりはよっぽどマシですなぁ。
投稿日時 - 2001-02-03 16:30:55

  • 回答No.3

火山の火口付近なので、暑くて服を脱いだんだ、きっと!
でも、顔をやけどしたら困るから、顔だけ隠してるんだ!
・・・というのはどうでしょう?

ポカパマズ・・・私は水鉄砲が気になります。
父さんは、魔法の玉が見つからなかったので、壁を素手で壊した。
父さんは、虹のしずくが見つからなかったので、泳いで渡った。
という4コマのネタがありまして、気に入っていました。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 なるほど(笑)、多少強引ですが。それと、その4コマ私も読みました!ドラクエ4コママンガ劇場でしたっけ? 回答どもでした。
投稿日時 - 2001-02-03 21:39:23