• ベストアンサー

ブログに将棋の局面や動く棋譜を貼る方法

ブログに将棋の局面や動く棋譜を貼る方法を教えてください。 当方PC超初心者のため、そうとう噛み砕いた説明をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaneko33
回答No.1

柿木義一のソフトウエアに、Kifu for Java2.30があります。 使い方はダウンロードした後、マニュアルにありますので ソースを貼り付け、棋譜(柿木形式)を入力してください。 そのほかには詰将棋用のものなどがあります。 ネットでお調べください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rysyy913/
sonseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか出来ました^^