• ベストアンサー

銀河英雄伝説について

コミックスの銀河英雄伝説が好き(ビデオアニメは見ない)なのですが なかなか続巻が出ません。(一年に一冊ぐらい?) 作画の道原かつみさんは人気で、最近はよく版画展などにたくさん出品 してますが、コミックはあまり書く気がないのでしょうか? アニメとのストーリーの差がありすぎて、いまのコミックスの発売ペースでは到底、終わらないと思うのですが・・・ もしかして、ストーリー途中で打ち切るつもり?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

本人と言うより、出版社側の都合というのもあるので はないでしょうか? 本来の掲載誌は徳間書店『Chara』でしたかね。 雑誌というのも“生き物”の部分がありますから、 同誌の現在のターゲットと、作品のカラーが合わなく なってきているのかも知れません。 これが例えば『キャプテン』が存命していればそちら へ移籍して、という可能性もあるのでしょうが…。 徳間は“そっち系”部門をだいぶ縮小してしまいまし たし(実は看板誌『アニメージュ』にも一時廃刊の噂 があった)、今後もコミック誌が新創刊される事はま ず無いでしょう。 となると、あさりよしとお氏や内藤泰弘氏のように 出版社の移動…という手もありそうですが、そもそも の原作が徳間刊である事を考えるとこれも難しそうで すね…。

pepusiman
質問者

お礼

そうですよね~ 徳間書店ですからね~ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fulikuli
回答No.3

わかります。僕も11巻まで買い揃えて“えっもう出さないの?” って感覚でいましたからね。でもそういう感じで終わっていってしまうっていう作品も、かなりありますからね。 何度泣かされたことか・・・ ビデオでは10年近くかかって完結させたんだから、漫画のほうもなんとか書ききってほしいものですけどね。 ビデオのほうは、ヤンの死と同じくしてヤン役の富山敬さんも亡くなって悲しい限りでしたが、漫画でなら作者が亡くならない限りは、どうにかなるものでしょうし。 期待したいところです。

pepusiman
質問者

お礼

ビデオって10年近くかかって完成したんですか? 知らなかった。 漫画はもっと長くなりそうですね。 気長に期待します。 ありがとうございました。

• disease
回答No.2

銀英伝は絶対に小説の方が面白いですよ。

pepusiman
質問者

お礼

小説も読んでみようと思います。 ありがとうございました。